2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/17 (Fri) 朝食みたい

来月帰省までにかかるお金を計算したところ、
残りの日数、1日700円生活だということが判明しました。

いける・・・よね?

でもお金ないと分かっていても、つい外で買い食いをしてしまう私…。

夜はホットケーキミックスの残りを消費。
生地2つに分けて、片方は普通、もう片方に抹茶ミルクの粉末入れてみた。

CIMG0325_convert_20090717193402.jpg
バター無し、メープルシロップでうまうま(´∀`)
味は・・・う~ん抹茶味・・・か??笑

あとちょっとやる気になったのでカボチャスープ
CIMG0324_convert_20090717193543.jpg
ミキサーないからポテトマッシャーで潰すしかない…(>_<)
何か・・・何かが足りない気がする・・・。

4人前の分量で作ったけど、きっと明日には無くなります。笑


料理してみました | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/14 (Tue) ポテトグラタン

ぐらたん

友達がイタリア行ったお土産にマカロニをくれたので、
マカロニグラタンと迷ったけど、今日はポテトグラタンにしました。

サラダとフルーツは半額商品☆笑
夕方過ぎると安くなるからいいわぁ(´∀`)

日曜日の美味しすぎるバイトのお給料、頂きました。
もっと遅いと思ってたけど・・・臨時収入♪

でも今月はあと2回飲み会があるのでその分かな…。

関東は梅雨明けしましたね!!

夏だぁーーーーーーーーー(≧∀≦)☆

料理してみました | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/19 (Sun) とろけ~る

話題の・・・あれにチャレンジ!

090419_1836~0001
煮詰めます。
焦がさないようにゆっくりと。

090419_1852~0001
冷やします。
クッキングペーパーでバットらしきものを作って。

090419_2203~0001
切ります。

090419_2211~0001
クッキングぺーパーでくるんで出来上がり♪

というわけで生キャラメルでした(≧∀≦)☆

かなりおいしいです!!口のなかでとろける~(´∀`●)
激甘なので3個も食べれば十分でした(笑)
冷凍保存で明日からのおやつにしますv

でも最後の写真でも分かるように、冷やしてもでろ~んとペーパーにくっついちゃって
きれいに四角く切れませんでした。
もうちょっと煮詰めろってことかなぁ・・・。

でも特別な機器がいらないので、実家に帰ったときも作れます(^0^)
旅館バイト行く前に作っていこーっと♪

参考レシピはこちら → (*´ω`*)

料理してみました | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) ヨーグルトケーキ

こゆきさんのところでよく登場するので作ってみました♪
レシピはこちら◎

090411_1548~0001
090411_1842~0001

表面焦げちゃったよー(;´Д`)
もうちょっとレモン汁と砂糖、入れればよかったな~~
ヨーグルトのプレーン使うから、砂糖入れないと味がしないね・・・笑

最近はまりました、抹茶ラテ。
090408_2040~0001
マキシムのは、ふわふわ泡立って良いです♪
他の会社のも見つけたら買ってみよー(^0^)

料理してみました | trackback(0) | comment(5) |


2008/11/02 (Sun) 秋の味覚

片っぽは別に秋に限ってないけどね(笑)

081102_1859~0001 081102_1900~0001
栗ごはん、やっぱり旨いっ( *≧ω≦)
隠れて見えないけどまいたけも入ってます★☆
うるち米ともち米を半々で炊いてみましたっ!もちもちでウマー(´∀`●)
醤油ベースにしたんですが、ちょっと薄かったかなぁ??
でもなかなかGOODでした◎

実家から大根が届いたので、イカと一緒に煮ものに♪
これもお手軽料理☆

1日完全フリーだったんですが、結局午後は学校へ行ってちょっと学内をうろうろ。
その後友達とミスドでがっつりおやつタイム。
んで学校戻って片付けの手伝い。さりげな~く、途中で帰った・・・ ←

宿題をするという当初の予定はどこへやら~~・・・笑

明日はボランティアに参加してきまっす!

料理してみました | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/06 (Mon) はふはふ

081006_1816~0001
ひき肉とキャベツがあったので、ロールキャベツをしてみました♪
って言っても中身はひき肉とたまねぎだけ・・・( ̄▽ ̄)

コンソメでコトコト煮ました。
ロールキャベツ、鶏がらだしで煮ても結構美味しいんですよー!

次は鶏がらでやろ~(´∀`)

今日のバイト、なんだか頭が働かなくていつもより作業が遅かった~(´Д`)
パン、開店には間に合ったけど結構ギリギリで。

明日もバイトでっす。何気に4連勤・・・
結構しんどいかもしれないということに今更気づきました(バカ)

でも今週乗り切れば土曜日にはお楽しみが・・・・!!!!!!!

料理してみました | trackback(0) | comment(3) |


2008/09/29 (Mon) 今日寒ッ!

らぶり~な背景です(笑)近くにあった弁当包むハンカチ(*´m`)

080929_1809~0001

今日は予告(?)してたナス&ミートソースでドリア♪♪
やっぱりミートソース(もちろん市販品)は安定した味と言いますか・・・
普通に美味しいです。笑

実家の畑で取れたナスを軽く炒めて、ミートソースと一緒にちょい煮込んで、
オーブンで焼きました(´∀`)

ナス・・・うまいっ!実家の畑もなかなか侮れませんな~笑

でも、また「チーズを乗せれば良かった!」と思ったので
今回は★★☆にしときます(^^)

明日は夏休み最終日・・・とりあえず部屋の掃除で終わる予感(笑)

料理してみました | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/27 (Sat) 海と山のドリア

080927_1747~0001
シーフードドリアにしよっと♪と思いシーフードミックスを購入したんですが、
きのこ入れたらそっちの方が目立ってしまいました(笑)

玉ねぎ炒めた油でせっかくのホワイトソースが茶色くなっちゃった(^^;)
具を炒める時に味付けするの忘れたのでなんか微妙~(苦笑)

なんか物足りない・・・と思ったらチーズ!(´∀`)
上にかけたらもうちょっと美味しかったかな?

★☆☆てところでしょうか。

実家からナスがいっぱい来たのでミートソースとナスでスパゲティーしよっかなぁ
でもグラタンもいいなー

予定は未定。

料理してみました | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/22 (Fri) 苦味激減

今日はコレ~♪
080822_1914~0001
ゴーヤのツナゴマ和えでっす(*´ω`*)
今日はちゃんと塩もみ&茹でたので苦さが激減♪
しかもツナの味がしっかりしてるのでパクパクいけちゃいました。

今日あるモノを買ってきました(≧▽≦)♪
それで明日アレ作るんだぁ~成功すると良いなぁ・・・★

料理してみました | trackback(0) | comment(7) |


2008/08/21 (Thu) ゴーヤにはまる

[苦瓜(ニガウリ)]
またの名をゴーヤ。
江戸時代に中国より伝来。原産は熱帯アジア。
種子とわたを取り除いてから用いる。
苦味が強いので、ふり塩をして水気をしぼったりさっと茹でる。
ビタミンCを豊富に含む。

080821_1844~0001

塩もみすんの忘れたっ!(´Д`)に、にが!!!
でもこの苦さ・・・ハマってしまいました!!(≧▽≦)
半分残してたので明日は別の料理にチャレンジしてみよーっと♪

料理してみました | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

