2008・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 3まいたりない

実家から食料が送られてきました わーい(^0^)

ほんと、お金なくて…
野菜とかしっかり取りたくてもお金ないと買えない現実

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、レタス、かぼちゃなどなど・・・
今夜はカレーにしようかなぁ(*´ω`*)

食パンも入ってたんですが…8枚入りのはずなのに…アレ…

080531_1105~0001


いちにぃさんしご・・・5枚しか入ってねぇー (ノД`)

と、まぁ普通に食いかけを送ってくる親です(笑)

でも助かりました!ありがとー

せっかくのお休みなのに雨です~
午後から学校行ってレポートやろうと思ったけど、、、めんどくさっ


日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/29 (Thu) ぬぉぉ (何

今週の山、乗りきっ・・・てな~い・・・ orz

明日提出の実験レポが終わっておりませぬ。
でも、意外と考察書いてあったから(無意識のうちに)
2時くらいまでには終わると思うw ←

新潟から毎日アクセスしてくれている方がいるんですがww
ドメイン?からすると私の知らない人かなぁ…?
クロちゃん家でもぱん家でもないような気がするんだよね(´・ω・)

でも毎日訪問ありがとうございます★

とか言って、普通に知っている人かもしれない…(恥)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/28 (Wed) パン作りは突然に。

080528_1820~0001

こっちきて初めてパン作った・・・ら、ちょっと失敗~
あんまり膨らまなかった…酵母の発酵足らなかったかなぁ…S・セレビシエめ…
まぁ味は良いので良しとしましょう

次回は簡単なベーグルかな~♪でも約2ヶ月のブランクが…

パン | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/27 (Tue) 持つべきものは

友ですね。(ノД`)

昨日の記事読んで、メールくれたぼんちゃん、コメントくれたクロちゃん。
ありがとう私は元気です

クロちゃんからのコメントにもあったけど、
「その人に変わってほしかったら、自分がまず変わらなきゃいけない」って
短大の先生に言われたことを思い出しました。
だから、まず私がその子の刺激になるくらい、しっかりした生活を送るのがいいのかな、って。

あんまり考えすぎずに、私なりのペースでやっていきたいと思います。
向こうのペースに合わせてたらまたイライラしちゃうもんね(笑)

と、とりあえず明日小テストなんで今日はこのくらいでっ

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/26 (Mon) 寝たい

睡眠時間は6~7時間と、まぁそれなりに寝てるんですけどね。
やっぱり遅寝、遅起っていうのは良くないですね

今日ね、放課後ちょっとしょんぼりしちゃいました。
レポート2つ、実習課題1つ、小テスト1つ、ゼミ課題1つ…
やること多すぎて、逆に手がつかない。
課題もレポートも要領良く進められない自分にイライラ。

奨学金が遅いのにイライラ。6月にはちゃんと入るんだろうけど。
金銭的に余裕のあるお友達にイライラ。その子は全然悪くないんだけどね。

日常 |


2008/05/25 (Sun) 和食がイイね

ふ~…勉強進まない(やる気でねー(´Д`))から、料理しましたv
料理本買おうかな~と思って、本屋さんに行ってみたんですが、
いざ買おうとなると、なんだかお金がもったいなくて 
サイトでよくね?(・∀・)と思い踏みとどまりました(笑)

えぇ、紹介するほどのものではありませんが何か。
どっちも15分くらいでできた。きんぴらはあるけど、白和えは作ったの初めて♪
E・recipeさん参考です。

080525_1723~0001

080525_1724~0001


外食すると、洋食派なんですが、作るとなると和が多いかも。

誰か作ってあげる人がいればもっと頑張るのにな~(*´∀`*)笑

料理してみました | trackback(0) | comment(7) |


2008/05/24 (Sat) 料理した~い!!

とか、言ってみる。


「料理してみました」カテゴリー・・・いくらなんでも少なすぎる・・ww
料理はそれなりにしてるんですけどね…ブログに晒すほどのもの作ってないんで(´∀`;)

あ~でも最近かなり疎かになってます…。
課題とかちぃとも進んでいないのに、料理やる気も出ず。
ん~栄養士免許持っててもこれじゃあダメですよネー(´Д`)

栄養士免許返して貰うわよ、というR先生の声が聞こえてきます(((((゜Д゜;))))

料理本1冊買って(図書カード2000円分ゲットしたことだしv)、
片っ端から作ってみるのもアリかも?

そんなことを呟いてみたこの記事は200記事目でした★


クロちゃん>写真さんくす♪♪楽しそうでいいな~!!

料理してみました | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/24 (Sat) 愛はどこからやってくるのでしょう

昨夜は短大時代のお友達、クロちゃんぱんと絵チャしてました。
大いに盛り上がりましたナァ(´∀`●)

絵チャ、って言って分かるかな?絵描きながらチャットできるやつ。
まぁ、絵と言えるほどのものも書いてないんですけどww

先生の似顔絵とか、ぱんの彼氏(20年後w)とか、クロちゃんの彼氏(妄想)とか。
基本的に、変態ちっく…というか変態です(笑)

でも楽しかった~vv


さーて、レポートするかぁ(遅)

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/23 (Fri) ヒヤヒヤ

実験…初めて欠席してしまいました…。

以下、女の子の日の話です。。。

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/05/22 (Thu) ぐだぐだ

今日は初・調理実習でした♪
班員にゼミ一緒の子がいるんで、なかなか楽しかったです★

写真は久々に一人酒をしてしまいましたw
さけ!

普通のグレープフルーツよりやや甘くて飲みやすかったです★
ほんのりピンク色~(*´ω`)

以下、実習のこと。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/21 (Wed) 小さな支援

中国大地震の支援募金してきました。500円。
私のこれまでの募金額では過去最高です、500円(笑)

大学にも中国からの留学生がちらほらいるんですが、どんな気持ちで過ごしているんでしょう。
四川から来ている人の両親は無事らしいんですが、やっぱりお家の方は倒壊しちゃったみたいで。
本当ならすぐに飛んで帰りたいんじゃないかなぁ
でもまだまだ通れない道もあったり…
私は中越地震を被災してますが、被災のレベル違いすぎるもんなぁ
うちの場合翌朝には電気も水道も復旧したから、軽々しく被災なんて言っちゃいけないのかも。

そろそろ関東も来るんじゃないだろうか(゜Д゜;)
友達曰く9月13日、危ないらしいです。 (予言者のTVか何かを見たらしいw)

その日・・・

兄2の25歳の誕生日です。 ざんねん!





スパゲティ茹でて、お湯切る時半分くらいザルからもれました…。
食べるな、って事か・・・。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/20 (Tue) WAになって

踊らないけど!


今日授業の一環?で、新入生の集会があったんですよ。
超やる気なかったんですが(笑)

他学科の編入の方たちと初対面できました~(*´ω`*)
んで、自己紹介とか今後の事とかをお話することができました★

短大卒で編入、っていうのが一般的だと思ってたんですが、
社会人を経て来てる人の方が多くてびっくりしました!
みなさんスゴイ目標持って来てるんだなぁ・・・て。
私なんて、臨床を勉強したいっていうのももちろんあったけど、それ以上に
まだ働くって言う気持ちになれないっていう部分が大きかったし。あまちゃんですな。

集会の後に編入組数人集まって、おしゃべりしてたんです。
編入生の1人がサークル立ち上げるかも、というので「私もぜひ!」と参加表明してきましたv
忙しい人たち同士なら活動もしやすそうですよね。
というよりも、他のサークルは今更感で溢れてるんで( ̄▽ ̄∥)

同じ境遇の人たちとの輪が広がって、とっても良い1日でした♪
ちょっとやる気出てきました!(サークルとか) バイトも本格的に探そうかな~!

てか奨学金はまだかい??(^ω^)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/19 (Mon) 湿度やべぇ

も~お部屋の中の湿気が
湿気取り置いてるんですが、結構水たまるスピードが速いです
洗濯物を部屋に干してると余計スゴイ。
前のアパートは8畳あったから、そんなに気にならなかったんだけど、
今狭いからすぐムシムシするような。。。

080519_1917~0001

↑は本日ゲットした消毒液。怪我用…ではなくてですね。
パソコンのキーボードがすごく汚い、っていうのをとくダネで2回くらい取り上げてたんで、
ちょっときれいにしたいと思いまして
100均でスプレー容器も買って詰替えました

料理の前とかも手にちゃんとかけて清潔にしたいと思います♪

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/18 (Sun) ♡ 横 浜 デ エ ト ♡

趣味はパソコンのCHOです。
今日も元気にパソコンしてます。でも今眠い。

ついに実現~♪

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/17 (Sat) めっちゃかゆい

めっちゃ焼けたぁぁぁ!!!!!!(´Д`)(肌が)
NO日焼け止めでゼミBBQに挑んできました。
080517_1117~0001

やっぱ買うべきだったなぁ。まー美白は目指してないからいっか(笑)
焼けて、顔めっちゃかゆいです。クリーム塗って寝なきゃな…。

あぅ。これからレポートだ…

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/16 (Fri) ねよっ(´Д`)

9時まで学校におりました…。人生初だよ…。
でもこれから結構頻繁に残るんだろうなぁ( ̄▽ ̄∥)うゎぁぁぁ・・・

今日の実験レポの結果までは今日のうちにやっちゃおう!ってことで。
まだ最重要な考察が残っているんだけどね…今日はもういいや。

夕飯食べに、久しぶりにサ○ゼへ☆やっぱやっす~い♪
お決まりのミラノ風ドリアww ¥299w

土日は楽しい楽しいイベントなんですが、月曜に1つレポ提出なんですよね
それまだ考察5行くらいしか書いてない~~(><)
けど、今日はもうやりたくない~~!!!

日曜日、デートの後徹夜かなぁ…。
とりあえず、土日は楽しんじゃおうと思います(笑)

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/05/14 (Wed) おうちかえりたい

いか


×幹細胞周辺生鮮イカ
○肝細胞周辺性線維化

どんなイカやね~ん!


***9時です***
ふ~やっとご飯にありつけて、一段落。
お風呂に入って寝たい・・・けどもうちょっと明日の準備しなきゃ・・・(´Д`)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/13 (Tue) THE★体調不良

喉痛いし。
咳出るし。
空腹でお腹痛くなったし。
GE痢っぽいし。(治ったけど)

も~今日は最悪です。
しかもなに・・・3月に逆戻り?見たいな気温で。
体調不良に拍車がかかるっての (´ω`)

忙しさMAX、疲れもMAXって感じです…。はぁ~休みたい。
でも土日はどっちも楽しいイベントなのでワクワク

とりあえず木曜日を乗り切れば…。

エントリーシートだけ書いて今日は寝よっ(つまり寝たいだけ)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/12 (Mon) ねむい

くろちゃん・・・AIR 1話だけ見たよ。 絵が・・・絵がキラキラしておる・・・笑 
あのハーレム感、なんかときメモを思いださせるんだけど(笑)

あー連日の夜更かしで、今めっちゃ眠い・・・(授業中は常に眠い)
放課後カフェクール服用して、木曜の発表の準備してました。
う~ん…明日明後日の放課後で何とかなるかな??まぁなんとかするんだけどね。

明日は朝ちょっとゆっくりできるから良かった~(*´ω`*)
午後の授業も楽なやつだから寝れる良かった~♪


…エントリーシート(練習用)書くの忘れてた!!!(゜Д゜;)(゜Д゜;)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/11 (Sun) 矛盾

netu.jpg


やる気ないのに候補1位が「熱」になっちゃったヨ!!

はい、こんなことしてる場合じゃないっての~
レポート作成に熱中してササッと終わらせたいですがね。
やる時はやるんですが、やらない時はとことんやらない。
それがAB型さ★(血液型って実際関係あんのかな)

土日って平日以上に時間が過ぎるの早くな~い(´Д`)?

絵とか | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/10 (Sat) 髪切ったじぇ

頭かっる~い

前回のカットから2ヶ月経ってないのになぁ!!笑
前回以上にボリュームダウンしたので、ちょっとは長持ちしそうです
長さは変わってないけどね

そうそう、美容室に行くたびに

「髪、染めてないんですね」 

って言われるんですが。(´∀`)
確かに、高校の体育祭で2日くらい染めてた以外は黒髪を貫いています。
プロには分かるんだな~と思う反面、
言われるほど珍しいことなんですかっと聞きたい。笑

私の場合は、髪の毛にあんまりお金かけたくなかっただけです(笑)
あと、染め直すのとかも面倒だから。(´∀`)


ふわっとしたパーマが似合う女性になりたい。たぶん一生無理です(´;ω;`)
THE剛毛だからね。

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/05/09 (Fri) 何気に優秀

ひっさしぶりに外食してきました!
あ、飲みとかそういうイベント的なものではない外食です(笑)

人生初デ○ーズだったんですが、あそこって若干高めなんですね
サイ○リアの価格に慣れてるとちょっとお高いかな、と

金曜日は実験DAYなので、授業後にさっそくレポート書き出したんですが、途中でくじけた(´・ω・)
嫌がるほどやってもいないんですが、なんかいろいろ重なってて、
今年最初の壁が立ちはだかってる感じです
土日は家にいるとお昼寝ばっかりしちゃうので、学校でレポやろうかな。
実験の班は何気に優秀です。1番とまではいきませんが、毎回結構早く終わります。
結果もそこそこ良い感じのを出してるし。
来週は試験管めっちゃ多いから・・・頑張らなきゃ・・・!!(いつもマイクロピペット担当)

とりあえず明日11時から髪切って来ます
長さはいいんですが、すっごい髪の毛の量あるのでちとボリュームダウンを
この毛の多さは遺伝なのだぁ

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/08 (Thu) ちんぷん(゜Д。)かんぷん

080508_2212~0001


肝疾患についての論文を読んでまとめねばなりませんが、わかんない単語がありすぎて(´Д`)
来週の木曜日に発表ですーーうぅ・・・。できんのかな~ほんとに(・∀・)

今日はゴーヤの日らしいです。5月8日だから。
って、スーパーの試食のおばちゃんが言ってました。ゴーヤ買ってないけどねw

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/06 (Tue) たっだいま~

帰ってきちゃった・・・(´Д`)
できるものなら、ずっと実家にいたかったぁ~

えと、GWは成人式でした!
(↓初めて来た人のために説明。笑)
うちの地元は1月にせずに、GWにするんですよ~!(全員が20歳になった状態)
1月なんて雪かきで街中てんやわんやしてるんで(笑)
それに1月だと雪あるから振袖なんて着れないもんね~
080506_1914~0001

一番右の赤い着物(封筒持ってるの)が私ですー
普通の写真を携帯カメラでとったやつなのでキレイじゃないですーデジカメほしいよ~(;ω;)

明日からまた学校…GWを楽しみに生きてきたので、しばらくは楽しいことが…

あ、18日・・・ ねー

3日学校行けばまたお休みだし!5月も頑張りましょ~!!

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/03 (Sat) 羞恥プレイ…

20080503233640
成人式、無事終わりました~♪
懐かしい人達と再会できました★楽しかったぁヾ(≧∇≦*)ゝ

さて、中3の時に20才の自分宛てに書いた手紙をクラス会にて開封。

ちょ…ちょーハズいんですけど!!!!(笑)

当時想いを寄せていた人の話題で溢れ出ました…書いたくせにその人とはな~んも起きることなく終わったんですが(笑)
うゎぁぁ…∑( ̄口 ̄;)絶対誰にも見せたくねぇぇ…笑

でもクラスメイトからのメッセージは嬉しかったな★

クラス会は二次会があったんですが、明日バイトなのでやめておきましたo(^-^)o

またみんなと飲みたいな~★

携帯 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/01 (Thu) 田舎グルメ

20080501215408
地元あたりでは「きのめ」と呼びます。てか他の呼び名あんのかな…

あけびの新芽なんですが、茹でて、卵としょうゆを絡めて頂きます。
これまじやばいうますぎだよ…

雪国で食されるようですが、新潟市(海沿い)の人はコレ知らなかったからな。山育ちのみぞ知る味なのかしら?ちょっと優越感★(^▽^)笑

ぁ、無事帰省しました!
横浜駅のそごうでお土産選びをしてたんですが、ウロウロしすぎて超汗かいた(笑)都会はあっついわ~

都内の電車に一人で乗ったの初めてだったので、ちょっとドキドキw
池袋の駅も無事くぐり抜け、バス乗れました(σ・∀・)σ

人、多いなぁヽ(゜▽゜)ノ (イナカモン

携帯 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/01 (Thu) あっっっ

っぶね~~~((((゜Д゜∥))))

玄関の鍵、あけっぱで寝てました・・・。
鍵2つあるんですが、両方開いてました・・・。でも何事もなくて良かった。
戸締り注意。

あと1時間したらおうちを出発しまする。でもやっぱ高速道路、混んでるんだろうな~
まぁ帰省なら着くの何時でも平気だけどね☆
爆睡して乗り過ごさないようにしなきゃ(笑)


なんか昨日の夜、興奮してすぐ寝れませんでした(小学生か

日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

