2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 雨あめアメ

今日は昼間どしゃぶりでしたー(´3`)
ほーんと、雨って外出する気無くすわ~↓
まぁ昼間は明日提出のレポやってたんでヒッキーだったんですが。

4時ごろレポ完成、で、雨も止んでたんで夕飯の買い物~♪
なんか買う野菜定着してます…最近は水菜とかぼちゃ(笑)

ウロウロしてたらクラスの子(♂)に出会いました(゜Д゜)!
どうやらそのスーパーでバイトしてる模様。お疲れさま~(^v^)★

バイトしようかな、って今まで何度も言ったくせに結局応募すらしてません(笑)
7月末は前期試験だし。今から開始するのは無謀だよね(・∀・)

いずみちゃんが言ってた「食堂かたつむり」発見したよー!
でもね、買おうかどうしようか…図書カード¥1000あるから現金は
あんまり減らずに済むんだけど・・・う~ん・・・(´Д`)て悩んだ結果・・・

購入せず・・・ orz
お金はあるけど、時間がない、ってことで見送りました(笑)
夏休みに読めたらいいなー♪

よし、カフェイン摂取で小テストの勉強するかぁー(`Д´)/


日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/28 (Sat) ウマー(゜Д゜)

こちらのサイトのブログの方で、以前プレゼント応募があったんですが、
そこにこゆきさんの紹介で応募したんですね。

残念ながら当選はしなかったんですが、残念賞に60gのテンジャンを送ってくださる
ということで楽しみにしていたんです。。。

それが今日届きましたーp(≧▽≦)q♪
080628_1913~0001


早速焼いた豚肉と絡めて頂きました♪

ウマーーーーー(´∀`)ーーーーーイ♪♪
やみつきになる味です!!う~ん美味!

(株)美味さん、ありがとうございました★
もったいないので10gくらいしか使ってません(笑)重宝しま~す♪

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/28 (Sat) さまようイナカモン

「みなとみらい駅から徒歩3分」

の某ホテルに辿り着くのに15分かかりました(爆)

あっれー??(´∀`;)
一緒にいた友達は神奈川県民ですが、あまり横浜方面は詳しくないらしく
2人でウロウロウロウロ・・・わかりづれぇっ!!

講演会開始10分前に会場到着。あぶないあぶない
と思ったら全然人集まってませんでした・・・(つД`)なんだよー
まぁ予定の時刻にちゃんと始まったんですけどね。
始まったらゾクゾクと集まって満席でした。
早く(?)行って良かった♪

一流ホテルなのでトイレとかも超スゲェー( ゜Д゜)
イナカモンはトイレにすら興奮を覚えます。
ジーパンはいて行かなくて良かった(笑) 
 
講演会はとっても勉強になりましたよー(´∀`)vv

その後は・・・ディナーvvv

080627_2125~0001

080627_2125~0002

080627_2155~0001

夜景がとーーーーーってもキレイで(*´ω`*)vvvv
あ、ご飯食べたのは某タワーの70階(バレバレ)のとこですーvvv
食べるのと、先輩や先生との会話に夢中で写真はこのくらいしか撮れなかったんですが、お料理もとっても美味しかったですよ~~♪♪
会費1000円でこのレベルとは・・・かなりお得でした!!


***

いつもは割と順調に終わるのに、
今日に限って実験2回も失敗してしまい…(自分たちのミスじゃないのに~)
講演会に間に合わないかと思ったけど、班のみんなが「行っていいですよー!」って。
ありがとうね~(ノД`)来週頑張ります♪

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/27 (Fri) 夜はさむいね

はふー(つД`)
レポート・・・終わりは見えているけど終わらない・・・

まだ12時じゃ~ん!て(笑)
さっさと終わらせて寝るのが1番なんですけどね~( ̄▽ ̄;)
明日(もう今日か)もしっかり1限からあるしなぁ。

し か も !
明日は学校の後に7時から勉強会と称して…
肝疾患についての会議に・・・1000円自腹で・・・参加・・・ orz
卒業研究それ関連だから仕方ないけどさっ!(´∀`)
終わった後豪華ディナー頂けるみたいだし(←むしろこれメイン

とりあえずレポを終わらせます あぁぁぁぁぁ

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/25 (Wed) おすそわけ

さやいんげん、頂きましたー♪
080625_1645~0001

科目履修生、ってたぶんどこの大学でもある制度だと思うんですが、
(一般の方が学生と一緒に講義受けれるやつ)
その履修生にⅠさんという方がいらっしゃって、その方から頂きましたvv
私たち編入生と親しくしてくれてるおばちゃんです★

080625_2113~0001

ごまあえにしましたv 明日のおかず(´∀`)
味付けはいつものように激しく適当です。笑


夕方すっごい眠くて2時間くらい寝ちゃったよー(つД`)
金曜提出のレポやらなきゃ…コーヒーでも飲もうかな

料理してみました | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/24 (Tue) 夏の計画

本日2記事目。
(想像して楽しんでいますので、ご注意ください)

来年は卒業研究や国試対策、そして就活に追われていると思われるので、
今年の夏はいつになく「遊んでやる!」という意欲が高まりつつあります。

いろいろやりたいことが浮上してきました。
下にいくほど実現困難・・・かも?

・とりあえずバイト
・新潟組が遊びに来る (これはまぁ…来るだろう)
・YOKOちゃん、いずみちゃんとデート(アルコール入ります
・ぼんちゃんとエキサイティング(何かで)

・青春18きっぷ使って京都めぐり(まだ行ったことない所でもいい)

富 士 山 登 山

何気に1番成し遂げたいのは登山だったりします。
でもなー登山靴とかしっかりした靴ないんだよねー(´∀`)
買うとさらに金かかるしな…。


でもまぁ…


その前に前期試験だけどね!(・∀・)

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/23 (Mon) 連続記録を死守

うんぴーのはなし。

***

4月から記録している生活調査。
途中で気づいて私もびっくりしたんですが、
2ヶ月間毎日排便記録を更新中だったんです(´∀`)

高校とか、短大時代はおなごの日1週間くらい前になると出ない日が
たまにあったんですが、引越してからあら不思議★
毎日ちゃんと排便があったんです。

そんなわけで絶対途切れさせたくないっ!!
でも今日はさっき(11時30分)まで1回も出てないじゃん(゜Д゜)!!
て、ことで絞りだしてきました(爆)
もうね、意地ですよ。意地。
ふんばりました(もういい)

土日の夜寝不足なくせに、平日は普通に眠くなります。
勉強、というか課題しなきゃいけないのになぁ(´Д`)=3

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/22 (Sun) ぎぶみー鉄

おなごの日で立つたびにフラッ~とするです…。
今日は雨で引きこもってるからいいけど。目の粘膜んとこも白いよー(つД`)

今日眠れなかったせいもあるかな~。
昨日お昼寝してないのにさー全然眠れなかった。

夜中の2時くらいにうとうとしてたのに、
町内アナウンスで「大雨警報が発表されました」って。

おい今何時だと思ってんだ(`Д´)/

結局寝たの5時くらいでした。んで8時ごろに起きました…


おかげで今日はグダグダ・・・あ、いつもか(笑)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/21 (Sat) やっぱり微妙に違うもんです(´∀`;)

080621_1747~0001

昨日超久しぶりにmina買ったら↑みたいな服可愛いなー(*´ω`*)って。


んで、今日学校でレポやった帰りにゆにくろ寄ってみたらセールやってたんで…

080621_1818~0001


・・・( ̄▽ ̄) 
・・・狙ってみた(笑)けど、若干違うような気がしないでもない(´m`)

白シャツは¥990 ユニクロ
ベストは¥1990 でハ●ーズです (≧m≦)ブッ
YOKOちゃんとデートした時にも寄った●ニーズです(笑)

私のファッションセンスなんてこんなもんです( ̄ー ̄)☆ ←

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/20 (Fri) 俺もう無理っす

今日は春休みお世話になったバイト先の方々が集まって
新宿での飲み会があったんですが・・・新宿・・・( ̄▽ ̄)
行けなくはないけど、お友達も来ないんで行かないことにしました。
まぁ結構前から行かないことになってたけど(笑)

昨日もバイトのおじさん(40代妻子あり)から
「会費もつからおいでよ」メールが来たんですが、
「帰り怖いんでやめときます~」って返信したら
「みんな朝までコースだよ(^^)」って。

余計行けるか。

さすがに40、50代に混ざってオールする勇気・・・私には無いッス
せめて一緒にバイトやってたお友達のMっちゃんがいればね~
わざわざ新潟から飲み会のためには出て来れないよね。しかも金曜に。

あーまた天気悪くなりますね。
やだなー(つД`)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/19 (Thu) おやすみ

今日調理実習があったんですが・・・
食器洗おうとして、洗剤を取るつもりが隣にあった油を取ってしまい
そのままスポンジにドバドバーっと油をかけてしまいました(´∀`;)
誰にも見られていないはず・・・苦笑

調理実習自体のせいか、お腹いっぱいになったせいか、
5限はものっすごい眠かったです。。。
帰ってきてからもずっと眠くて、7~9時まで2時間くらい寝たのに
今(10時半)も眠いです。

これはもう寝るしかねぇ…

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/18 (Wed) いろんなものを発散

行ってきました!スポーツジム!!
やはり運動は良い。動くって気持ち良い。

どうでもいいけど、やった運動リスト↓

1、ランニングマシーン 30分 実際走ったのは30分中10分くらい
2、ロデオボーイ      5分
3、自転車こぎ      30分
4、ロデオボーイ     15分
5、ランニングマシーン 25分 これも10分くらいしか走ってない

な、感じで2時間動き続けてみました(´∀`)超つかれた…。
ロデオ…ぶっちゃけ何処に効いたのかイマイチ分かりませんでした(´・ω・)
腰まわしみたいな運動・・・なの?あれって。
でもなんとなく腹筋使ったような使わないような・・・・ ←

ランニングマシーンが私には1番あってるかな(^ω^)
無心で走り続けるぜ…。
おかげで万歩計が1万7千越えしました(´∀`)

今日は快眠。。。

ダイエット | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/17 (Tue) ようやく、ね。

午前中、ひたすらだらけてました。幸せ…(*´ω`)
でも来週はまたゼミ&レポ提出があるので今週がかなり穏やかに感じます(笑)
明日も2時くらいには学校終わるしなー

あぁぁ~来週のゼミどうしよ~~~(つД`)
相方はさくさくと英文訳を進めてるんですが、私は読む本すら・・・。(´・ω・)
ナルヨウニナルヨネ!\(^0^)/

明日学校終わったら運動しに行く予定です!すぽーつじむ!
駅は3つくらい離れてるんですが、駅から近いみたいだし。
いい加減運動しないとね~…

そこの施設のHP見たらバイトも募集してたんで、メールして聞いちゃいました♪
まだ返信来てないけど、明日行ってみて雰囲気良かったら働いてみたいなぁ~
運動施設でバイト、って結構興味あるな~施設利用費も安くなりそうだし

う、裏の目的なんてぜーんぜん無いんだからねっっ!!(´∀`)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/16 (Mon) る~るる~

明日はなんと!!!
4,5限だけなのですー(*´ω`*) 超 う れ し い !
午前中ゆったりできるー♪・・・普段も結構ゆっくりしてるんだけどね(´∀`;)

でも今日提出のレポに不備があり、明日再提出なのです…
もう書き終わったけどね~
再提出なかったらフィットネスクラブでも行って軽く運動でもしてこようかと思ったんですが、
期限を明日に自ら設定しちゃったのでね・・・

明日は諦めて、実験のレポでも進めるかぁ(´Д`)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/15 (Sun) 初メロンパン★

080615_1606~0001

080615_1610~0001

今日は 大 成 功 (*´ω`*)★
クッキー生地がちょっとゴツゴツしちゃってるけど、まぁこんなもんでしょ♪♪
参考レシピはクッキー生地にレモンの皮とかベーキングパウダー入れるんですが、
おうちにそんなものはないのでスルー( ̄▽ ̄)
入れなくてもそれなりに焼きあがりました♪

しかしこれ全部食べたらエネルギーすごそうだなぁ・・・(((゜Д゜;)))
と言いつつすでに2個目を食しています(笑)
明日友達へおすそわけしよっと♪

パン | trackback(0) | comment(7) |


2008/06/15 (Sun) 良い天気♪

20080615141316
早起き&ウォーキング計画は本日も見事に失敗に終わりました。

レポートで2時過ぎまで起きてたからな…目覚ましに気づいてもその先の行動に移せない~(☆o☆)

晴れたので布団干して、汚れきった部屋の掃除しました(´∀`)

でもまたすぐ散らかるんだろうなぁ(笑)

さて、メロンパンにでも挑戦しますか★

携帯 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/14 (Sat) 助手が美しすぎる件

早起きしてウォーキングする計画が・・!!
(やっぱりね~)

まんまと9時半に起き、洗濯したところでまた横になったら
そのまま2度寝突入。起きたら11時半であった…。
しかも目覚めは母からの

「朝の地震感じた?」

というメールでした。感じるわけねぇぇ(つД`)
爆睡ですよ、爆睡。横浜あたりはちょっと揺れたみたい・・・??

なんやかんやで3時くらいまでダーラダラ…
ちょっと動かねばと思い、いつもはサンダルで行くところを今日はスニーカーで
買い物へゴー♪遠回りして歩くようにしました(どんだけ運動不足なの私)

1日1万歩とか無理なんですけど…。
学校とか500歩くらいでついちゃうんですけど…。

本当にこのたるんだボディをどうにかしたいです(´Д`)
こっちきてから体重は2キロ落ちたけど、体脂肪は1%しか落ちてないし。

実験の助手の先生(推定25、6歳)が 超 美 人 !! (*´ω`*)
学校案内に先生方の顔写真載るんですが、1人モデルのような輝きを放っていました。
でもうちの学校は助手の皆さん美人さんばかりで…もしかして顔で選んでる??笑
あんなに美人なのに、化学の実験とかしてるんですよ…
デキル女って感じです。超うらやましい。
伊藤●奈に似てると思う(個人的に)

よし、レポートするか(遅

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/12 (Thu) ついに

奨学金キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!

長かった…やっとお金が…
でも残念ながら2種(利子付き)の方しかもらえませんでした。
残念…。だから増額の手続きしなくちゃ(´Д`)月5万じゃ足りないの(涙)
短大ですでに100万以上借りてるのに、ちゃんと返還できんのかな私(´0`;)

今日の発表は悲惨でした。
先生は優しいので怒りはしないんですが
「ん~なんだかよく分からんなぁ」
すみませんわたしもわかってません
だってあの論文めっちゃむずいんだもん~~~(つД`)~~~
若干はぐらかしてまとめたら(←おい)もっとわけわかんなくなりました★★

明日も実験長そうだなぁ。。。

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/11 (Wed) ( ̄~ ̄)zzz

今日1日を通してずーーーーーーーーーっと睡魔に襲われ続けてました(´Д`)

寝た時間は確かにちょっと遅かったけどさ…起きたの8時だから
6時間は寝てるんですけどね~やっぱリズムかなってコレ前も書いたよね(笑)

金曜日提出のレポが終わらない限りこのリズムは修復不可能です。
金曜日は早く寝よ!そして早起きしよ!(たぶん無理)

今も結構眠いです。でも明日の発表準備が…11時までに終わらせたい。(今9時半)
おのれレプチン…

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/10 (Tue) 今日は失敗

こいつが
080610_1759~0001

こーなって
080610_1816~0001

こーなったんだけど。
080610_1831~0001


失 敗 (´・ω・`)
写真じゃ良く見えないんですが、生地が所々生っぽいんですよ (つД`)
仕方ないから食べる時は追加で加熱しないと。

やっぱバター替わりでマーガリン使うのは仕上がりイマイチになるのかなぁ?
前も微妙だったし…。これは科学的な考察が必要です(笑)

う~ん一筋縄ではいきませんな、パンも(´∀`)
そろそろ作りなれてきたし~♪って調子にのっちゃ駄目ですね。
ちなみに今日のはサツマイモパンでした。

今度はメロンパンを作ってみたい。

パン | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/09 (Mon) あと11日

奨 学 金 ・・・・!!!!(`Д´)

な ぜ 音 沙 汰 が 無 い …!!

私の予想では初回は20日前後だったような気がするので、20日までの11日を
所持金¥6,200で乗り切るため、今まで以上に節約生活開始です。
まぁ1日500円だし、案外いけそうだけどね。
てか、いくしかないんだけどね。

進学届出したら、2種の方は確実に貰えるの分かってるのに、
なんで4月支給の対象に入らなかったのか激しく謎です。
うちの事務仕事遅いし…

さ~て課題でもするかな

9月のこれ、行きたいんですが。
しかし参加費が学生料金で驚愕の1万円・・・!!!1万円…1万円…1万円…

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/08 (Sun) のーぷらん

080608_1811~0001

080608_1811~0002

で、豆腐ハンバーグです。分量とか1回も測ってない(^ω^)
玉ねぎみじん切りしたらちょう涙でた・・・人参もすりおろしてぶちこみました(´∀`)
ケチャ&ソースを水でのばしてちょっと煮込んで終わり。
なかなかグ~でした(*´ω`*)b

かぼちゃは面取りするの忘れたーまぁいいか…

ご飯食べたらすんごい眠い…。
最近生活リズムが乱れてます。朝7時半過ぎ無いと起きれない(´・ω・)
ちゃんと早起きしたいのになぁ。。。

料理してみました | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/07 (Sat) 蒸し暑いぜ~

マーボーナス丼食べてお腹いっぱいです。
久しぶりにちゃんと食べた感じ…。体重は落ち着いたかな。

昨日は飲みでした~♪ようやく3年生と絡めましたw
全員は来れなかったんですが、20人くらいで
わいわい楽しんできました★
しかしあの店の酒はほんとにアルコールが薄いです…ジュースか!
料理も超すくねぇ。も●ばの方が安上がりかつ酔っぱらえるかな(・ω・)

昼間うっかり12時過ぎまでごろごろしちゃったので夜は
レポート頑張りたいな(´∀`)あくまで「頑張りたい」 ←


しばらく見てなかった某アニメをゆーちゅーぶで見たら泣いてしまった・・・・!!!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/05 (Thu) うわぁぁぁぁ

昨日から顔に吹き出物がぁぁぁ・・・!!(つД`)しかも右半分!!

なんでなんだろ…一昨日食べたチョコケーキがいけなかったのかなぁ…。
でもそれだけで・・・??(゜A゜)う~ん迂闊に贅沢できないなぁ…。

でも明日飲み会なんだな♪たのしみー!

続きから昨日のベーグルのレシピですよv 

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/04 (Wed) 唐突に

始まりました。いつものごとく。

ベーグル


2ヶ月ぶりくらいに作ったんですが、なかなかGOODでした♪♪
砂糖の量間違えて、2倍入れちゃったんですが、おかげでいつもより
軟らかく仕上りましたよ~(*´ω`*)ふんわり~vv

明日の朝&お昼ごはんです★☆

パン | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/03 (Tue) ヤッチマッタナ!!

今日寝坊&遅刻しちゃいました。
授業開始3分後に起きたよ…。
・・・エッ∑(・ω・`)…ってなったよ…。

昨日はいつもより早く寝たんですけどね~びっくりしちゃった。

カラダが甘い物を欲したので、今日は自分にご褒美(?)あげました。080603_1728~0001

あげました…
あげました
あげました (すでに過去形)

えぇ、もう胃の中ですよ。
ケーキなんてたぶん今ごろ十二指腸ですよ。

やっぱケーキはうめぇ(*゜ω゜*)
次はプラスチック容器に入ってないやつが食べたい★笑

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/02 (Mon) こなせ!こなせ!

6月に入ってましたね。今月のMY目標は
「要領よく、課題をこなす」 に決定です。
今月に限った事でもないんですけどね…笑

今溜まってるのは、

・今日の実習レポ
・実験レポ(来週金曜提出)
・来週木曜ゼミ発表

のとりあえず3つ。提出期限がちょい先なので少しゆとりはあるんですが・・・
っていうこの「少しゆとりはあるんですが・・・」がすでにダメーー!!
レポートというものは油断するとすぐに増殖するので… (つД`)

な・の・で!普段なら絶対明日から…とかいう私ですが。
今日の実習レポは今日とりかかっちゃいます。
今月、毎週1つはレポート提出があるんだぁ~♪♪(*´ω`*)

ところで、日に日に体重減少がみられるんですが…ストレスですか???(´Д`)
今の体重、高校以来ですよ…。またイラッとすることあったしなぁ…。

がんばる(´;ω;`)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/01 (Sun) 主食がない ∑(・∀・;)!

昨日作ったカレー(余り)+送られてきた鶏肉

080601_1810~0001

080601_1814~0001

ここを参考に作ってみましたー(*´ω`*)
ワインとか無いから、カレールーと混ぜただけですが。
ちなみにレモンもないけど( ̄▽ ̄)

ん~もうちょいジューシーだったらもっと美味しかったかも!
ほんのりカレー味(ほんのりかよ)で、美味しかったです


レポート行き詰る…何書いていいかわかんねぇよぉ~゜・。・(つД`)゜・。゜
今やってるやつは9時までに仕上げないと!明日提出もう1個あるんだぁ…。

土日絵チャしようって言ってたけど…ごめん >クロちゃん&ぱん

料理してみました | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

