2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) いたいー(;ω;)

3,4日前から、右耳内部が痛みはじめ、今日が1番痛かった。。。(つД`)
小さい時、よく中耳炎になってたから、久しぶりになったのかな~と思って中耳炎で検索。

「耳が痛い」や「耳が詰まった感じがする」などが該当・・・。

最近寒かったし、風邪っぽくなった瞬間に細菌感染→炎症っていうパターンかな、
っていう私なりの診断(笑)

それだとたぶん急性中耳炎で、1週間くらいで自然治癒するっぽいんですが
さっき親にメールしたら「この前も痛いって言ってたじゃない」と返信がきました。

そ、そーだっけ?( ̄▽ ̄∥)

私そんなに耳痛くなってんのかな…痛くなる頻度高いらしい(無意識)から、
1回病院行ったほうがいいなかぁ・・・??(;´~`)


日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/30 (Thu) さむい

気づいたらもう10月が終わりですね~早いなぁ(´Д`)

寒くなってきたし、コートなどなど冬物を買いに行きたい♪♪
まっ、バイト代すでに消えたんですけどね。。。( ̄▽ ̄∥)
来月まで我慢我慢(><)

授業中、何度も給料の計算 ←
そして欲しいものリストの作成。

欲しい順に
・コート
・ショルダーバッグ
・キーケース
・デジカメ

デジカメとか、「なくても今までやってきたじゃない!」と思うとそれほど必要性を感じなかったり。
でもイベントある時とかは携帯よりも撮りやすいんだよね~
とりあえず次の給料日までは何も買えないけど。笑

明日は土日にある学祭の準備で全授業休講です。
でも朝から買出しとかいろいろやってきまーす(≧▽≦)♪

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/28 (Tue) 出費ハンパない(つД`)

081028_1911~0001
ゼミで読んだ論文をまとめるのに必要なパワポ・・・
前々から買おうかどうしようか悩んでたんですが、この度購入を決意!
学校に残ってやるのが面倒だったからさ。。。

持ってるノートパソコン、安いやつだったのでパワポをいれるのに
メモリがどうこうっていうよくわかんない事態だったので店員さんにみてもらいました!
そしたら「増設しなくても大丈夫だけど、重いかも」っていうことでした( ̄▽ ̄)

ただでさえ動きがのろくなり始めてるのに、パワポ入れたらひどいだろうな~
と思い、容量の大きい増設メモリもゲット。

お会計 19,780円

でもパワポ、学割のアカデミックがあったから助かった(^^;)
普通なら16000円くらいするんですが、アカデミックで13800円でした。
メモリが6000円・・・まぁ仕方ない★

こいつらのおかげで今月の給料は消え去った・・・(涙)
でもこれで居残りしなくて済むわ~vv

バイト代、残しておいてよかった♪(´∀`)笑

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/27 (Mon) わーい

10月から時給50円UPしてるんだってー♪
と、言っても研修期間-50円で、今月から本当の時給って感じなんですけどね(笑)

授業中よく給料の計算してるんですが ←
今月は本当に6万くらいになりそう~☆
ちょこちょこ時間過ぎても働いてるし(笑)

明日も6~9時まで頑張ってきますよ・・・。
でも明日はレジの方だよ・・・イヤ過ぎる( ≧Д≦)

来月は誕生日だし(って言っても最終日。笑)パーッとお買い物に行きたいな~♪

30日、バイト入れなかったんで誰か祝って遊んでください( ̄▽ ̄*)ノ

バイト | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/26 (Sun) ね~む~い~

つかれたー明日もバイトだー
でも明日は仲の良い子となので、気が楽です♪
8時からは店長来るしvv

先週の実習の課題(明日提出)を今始めたんですが、
みんな細すぎっ(ノД`)なんでそんなに細いのよ!
ちゃんと食べてるのっ!?ってくらい細いです。
クラスの10人分のデータを集めたところ、半分がBMI20以下でした(゜Д゜)

短大の時はこんなことなかった・・・・
 (笑)

あぁぁぁねむい!!さっさと書いて寝てやる!(><)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/25 (Sat) 心の成長

今日バイトで、高3の子がお客さんに対して「あの人ムカつく」っていう言葉を使ってたんですよ。
もちろん本人の前じゃないですよ(´Д`)帰ってからコソッとね。

それ聞いて、「ムカつく」って言葉、あんまり言わなくなったなあ、
ってふと思いました。高校の時に母にも

「ムカつくなんて言葉使うんじゃないの。腹が立つって言いなさい」

って言われて、それ以後意識してたのかどうかは分かりませんが
あんまり言葉としては言わなくなったな、と。

ブログではよく「イラッとする」って使ってますけどね(笑)

「そんなことで怒んないの!もっと寛大になりなさい!」

あ、これも母の言葉です。あれ、私・・・マザコンか?(´∀`)
別にマザコンでいいもーん♪笑

しかし1年生と一緒に授業受けてたり、高校生とバイトしてたりすると
10代から20代に移り変わる2,3歳の差って結構大きいのかも~って思います。
私だってまだまだ子どもっぽいところあるけどね・・・( ̄▽ ̄∥)

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/24 (Fri) おおせのとおりに~

いずみちゃんから、「こげ茶の細身のブーツ」という発言があったので・・・

081024_1838~0001

買った(´∀`)
ABCマートにて~♪
ブーツで4000円なら妥当なお値段だよね☆
パンプスに4000円は出さないけど(笑)

いずみちゃんからのアドバイス前から「このブーツかわいいなー」って思ってたんですが、
アドバイスのおかげで決意しちゃいました(*´ω`)!ありがとーvv

この前のパープルワンピースとかとも合うかなぁ~??
いろいろ組み合わせてみたいと思います♪

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/22 (Wed) 試着室にて

081022_1759~0001
な ま あ し♡♡ (殴

すみません、お見苦しいものを思いっきり見せつけています(´∀`)

私って・・・結構足細くね!!??(◎∀◎)!!

あ、調子にのりました。すみません(笑)

081022_1837~0001
そんな感じで・・・うにくろセール品でショートパンツをげっと(≧▽≦)♪♪

気になるお値段・・・

990円ですが(´∀`)

次はこれに合うブーツがほしいなー♪♪

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/21 (Tue) とろーん

明日と明後日バイトだああああ(´Д`)
1限あるけど・・・

明日は3,4限ないからなんとか乗り切れるかな。
5限も座ってればいいだけだし・・・ ←

店長に優しさを見せてしまいました。
だって1人オープンなんてさすがにかわいそう…。

でもこれで今月の給料は・・・( ̄m ̄*)

明日明後日は、接客の時間が30分程度なので、バイト自体はそれほど苦ではないんです。
何よりも苦なのは早起き(笑)

夏休みは平気だったけど、最近はやっぱり寒くて。。。(´・ω・`)

バイトなくても5~6時くらいに起きるっていうリズムを作った方が楽なのかな。
今日は8時に起きたけどね…笑

明日の課題やってさっさと寝よっ!

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/20 (Mon) 脂肪減少

今日、ちょっと高性能な体組成を計る機械で測定したんですが、

また体脂肪率減ってたぜーい(´∀`)☆★

ダイエット、してるつもりは特にないんだけど(笑)
あ、でもお菓子っぽいのはほとんど食べてない。
時々バイトのお昼に食べるミスドくらいかな~

ありのままを記載しますね。笑

4月  57.0kgで26.3%
7月  54.8kgで23.8%
本日  52.8kgで21.2%

この期間、骨格筋量は22.1~22.3kgであるので筋肉の減少ではないと思われます。

食事時間とか、測定前にトイレ行ったかどうかとか条件がいろいろと違うので
正確な値ではないんですが。。。

それにしても痩せてるよね!!笑

体脂肪は低いけど、血液検査はやばそうだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/19 (Sun) 店長の狙い

今日仕事終わって、スタッフルーム(劇的に狭い)で私含め3人(Sさん、Mさん)で
ほぼ密着状態の中、おしゃべりしていました。

話は本日お休みだった店長の話題に。

私 「●さん(店長)、最近彼氏できたらしいよねー」
S 「あ、なんか言ってましたね!」
私 「勤務中に彼氏いるんですかって聞かれたもんね~」
S 「私も聞かれましたよ~」
M 「私、面接の時に聞かれましたよ

私 「(゜Д゜)え!!!」

ただの彼氏自慢にしか思えなくなってきました(笑)
のろけたいほどラブラブなんですね、ハイ(´∀`)

バイト終了後、美容室行って縮毛矯正かけてきました♪
ストレートパーマで予約したんですが、「ストパーだとあんまり変わりませんよ~」と
言われてしまったので・・・じゃあそれでよろしくおねがいします・・・。

さらさらになりました~( ≧▽≦)☆
もうちょっとふんわりな感じに仕上って欲しかったけど・・・この髪質じゃあ仕方ないかー(´Д`)

そのうちまたもさもさしてくるしさっ(笑)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/19 (Sun) ねむいっ

20081019054753
まだ月出てるよ\(゜□゜)/

今から出勤です…。
今日は店の前の通りでお祭りらしいから昼あたり死にそう……

携帯 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/18 (Sat) てんやわんや

4日ぶりだけど、もっと久しぶりのような気がした本日のバイト。

いつも朝はパン作りなんですが、今日はカウンターの方を…
レジ開けるのとか、コーヒーマシーンの組み立てとか、説明は受けたけど
実際にやるのは今日が初めてで…。
もう1人いた子もなんとなーく分かる程度だったんでピンチ!!とか2人で言ってました(´∀`)

サンドイッチも作らなくちゃいけないんですが、なんだかんだでいろいろ間違えた…。
本当にスミマセン…(´Д`)

明日はカウンター完璧な2人と私の3人オープンなのですごく気が楽です♪
ひたすらパンを作ってればいいし☆

今月は6万近くなぁ・・・(*´m`*)むふふ~

バイト | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/17 (Fri) プチ鬱

だめだ・・・やる気でない・・・

周りは就活でちょっとずつ動きはじめてるのに私はなーんも…(´Д`)

さっき地元の市と、近辺の市職員採用情報見たけど、

管理栄養士なんて無く。まぁーそりゃそうか(笑)

「やりたいんですけど!!!」って言ってどーにかなんないかなぁ…

就職、っていうよりもそれに至るまでの過程を考えるとものっすごい鬱になります( ̄Д ̄∥)

でも最近ちょっとずつ強くなってるのは、「新潟で就職したい」という気持ち。

地元、というよりも新潟大好きっ子なので(^^*)

今いるところも素敵だけど、やっぱり田舎が落ち着くんだよね。

病院に限らないで、幼稚園とか高齢者施設も視野に入れて探してみよ~

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/16 (Thu) 蜜たっぷり

友達が、お母さんの実家からりんごが来たということで1つくれました(´∀`)

081016_1904~0002

う~んさすが青森☆蜜がたっぷりで美味しかった~vv
りんごの蜜は・・・ソルビトール★☆試験で間違えて以来覚えました!笑゛

今日は後期初のゼミ。。。
論文まとめたのはいいんですが、結果とかきちんと(というか全然)把握してなかったので
グダグダで終了・・・(´Д`)先生は怒らないからいいけど…。

次回までにちょっと時間あるので、次はちゃんとやります…!(´∀`;)ゞ

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/14 (Tue) サラーッとね

前髪が伸びてきたので切りたい。

前髪くらいなら自分でも切れるけど、他の所ももさもさうねうねしちゃってるので
ここはやっぱりプロに任せるべきだよね。
うーん・・・やっぱりストレートパーマかなぁ。
お金はあるけど、なかなか美容室に行く時間が取れない~(´Д`)
日曜日、バイトの後に行ってきちゃおっかな~日曜日は2時に終わるし♪

ウェーブのパーマもいいけど、ここらへんで1回くらいストレートにもなっておきたいところ。

悩む~(´∀`)

<追加>
もう覚悟を決めて予約しちゃったヨ!!
日曜日にはサラサラストレートになる(予定)♪

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/12 (Sun) 酔っぱらい

20081012191723
一番右がわたし(σ・∀・)σ

昨日帰還して、短大の友達と飲んでました♪

短大時代からよく飲みに行ってたお店(・ω・)
相変わらずマスターはかっこ良すぎです(笑)

チェーン店の居酒屋さんて、アルコール薄すぎ!ってよく思うんですが、ここはたっぷりとアルコールが…(笑)

空きっ腹ということもあり、1杯目でほろ酔い気分♪♪
料理はおいしいし、みんなのテンションはおかしいし…で、超楽しい飲み会でした★☆

こんなに自分をさらけ出したのは久しぶりだわ~(笑)
やっぱり地元の仲間が1番ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

またみんなで飲もうね~★

携帯 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/10 (Fri) ほっくほくv

給料日 キターー(*´∀`*)ーー!

今日だけを楽しみに10月を乗り切ったようなものです。笑

まだ10日しか乗り切ってないけどさ( ≧m≦)プッ

おおざっぱな計算よりも1万円多く振り込まれていて朝っぱらからハッピ~♪♪

でも多額の奨学金を借りてるので返済のためにちょっとずつ貯めておかなくちゃ、と

一応言うだけ言っておく(爆)


明日から3連休★ 新潟へ帰りま~すvv

でも明日は短大の友達と飲みで、実家には帰らないんだな(笑)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/09 (Thu) カードの罠

楽天市場にて・・・クレジットカードで買っちゃったー(´∀`)

お店はこちら♪かわいいワンピースがいっぱいで目移りしますYO!!

081009_1710~0001

写真だと紺ぽいけど、実際はパープルです★

以下、注意事項について(笑)

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/08 (Wed) わーいv

明日も明後日も3コマで終わり(≧▽≦)♪

毎日4,5コマ入ってた前期とは比べ物にならないほど楽ち~ん!!!
今日も3コマだったし、今週はいいことがいっぱいだなぁ~☆

明日は1限あるけど、8時まで(1限は9時から)バイトです(笑)

人手不足すぎて、店長が1人でオープンしなきゃいけない感じだったんですが、
さすがにそれは可哀想・・・と思い入れちゃいました(^^;)

学校始まったけど、予定通り行けば今月は5万円稼げる・・・(* ̄m ̄)ふふっ

金銭感覚が変わっちゃいますよね。今まで仕送り、あっても2,3万円くらいだったんで。
それが5万て・・・!!き、気をつけます~~(´・ω・)ゞ

とか言って、すでにちょっと罠にはまりつつあるんですが・・・詳しくはまた明日(笑)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/07 (Tue) おばあちゃんか

ハッ・・!!!(゜Д゜)

と目覚めたら3時半だった・・・。はやいよ・・・。また寝たけどさっ

今日も朝からバイト。今日は妙にパンの出来が良かったのにそんな日に限って
パンの購入率が悪い。。。なんということだー
悔しいので自分で買って帰りました(笑) 従業員割引で。

4連勤・・・というか4日連続の早起きでちょっとお疲れモード。
2限とか起きてたけど、結構眠かった・・・午後はアレを服用したので無事でした。
まぁ実習だったから寝るに寝れない状況なんだけどね(^^;)

明日は3コマだけなのでちょっと楽チンです♪

あーでも来週のゼミ用になんか文献探さなきゃな~~・・・(´Д`)

***

パーマをかけたいなーと思ってるんですが、
ちょいくせっ毛なので1回ストレートにもしたいけど~普通にふわっとしたパーマもかけたい。

うあ~どうしよ~!!!(≧Д≦)

近くの美容室のゆるふわなコテパーマ、2万以上するんだよね~
パーマに2万はちょっと・・・

というかそれ以前に私の髪の毛はゆるふわにはならないとも思ったり。笑

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/06 (Mon) はふはふ

081006_1816~0001
ひき肉とキャベツがあったので、ロールキャベツをしてみました♪
って言っても中身はひき肉とたまねぎだけ・・・( ̄▽ ̄)

コンソメでコトコト煮ました。
ロールキャベツ、鶏がらだしで煮ても結構美味しいんですよー!

次は鶏がらでやろ~(´∀`)

今日のバイト、なんだか頭が働かなくていつもより作業が遅かった~(´Д`)
パン、開店には間に合ったけど結構ギリギリで。

明日もバイトでっす。何気に4連勤・・・
結構しんどいかもしれないということに今更気づきました(バカ)

でも今週乗り切れば土曜日にはお楽しみが・・・・!!!!!!!

料理してみました | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/05 (Sun) 来年の

スケジュール帳を買いました♪
081005_1909~0001

ちなみに今年使ってたのはコレ↓
071125_1819~01.jpg

来年のはやや小さめのやつにしてみた…。
カレンダーになってるマス目が小さくてちょっと失敗かな~?と思っちゃったり(^^;)
でもカレンダーの後ろに1週ずつ見開きで書きこめるページがあるので大丈夫かな★笑

1000円もしたのでちゃんと使いたいと思います(´∀`)

昨日就職支援サイトに登録・・・(´Д`)
まっ、しばらくは全然活用しないと思いますが(* ̄m ̄)

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/05 (Sun) いんたーなしょなる

オープンから10時過ぎまでバイトだけで動かしてたんですが、

なぜか今日のこの時間帯、外人さん2組が 団 体 でご来店。

1組目は白人の方々。6人だったかな?
ほぼ日本語ダメ、でバイトのもう1人の人が英文科なのでどうにかなった(^^;)
けどやっぱり話すスピードとか速いからその人も「聞き取れない~!」って言ってました。

2組目、中国人の方々・・・これは強かった・・・10人以上いた。
持ち込みダメなんですが、普通にピザ&ペットボトル持参・・・で「ピザ、温めてください」と言われ。
もはや注意する気も起きず、温めましたけど…。
帰り際に「次回は持ち込みしないように気をつけてください」とだけ伝えておきました。

はぁ・・・

他のお客さん(日本人)に「大変ねぇ」という感じの表情を向けられました( ̄▽ ̄;)

あーほんとつかれたよーあしたも9じまでばいとだよー

あまいものがたべたい・・・(またか)

バイト | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/04 (Sat) 辛そう

友達が夏休みに韓国に行って来たということで、おみやげを貰いました。

081001_1942~0001

なんだかんだで、クラスの大部分が旅行を満喫してきた模様。
うらやましすぎる(TДT)

実習とか特に無かったのにどこにも行ってないーーバイトだしーー笑
みんなは今までのバイトの蓄積があるから行けるんだろうなぁ。
私はようやく給料ゲットするくらいだしね(笑)

さて、作るかーーー・・・・

081001_1942~0002

・・・・・。

これ絵無かったら食べられないよ(´∀`)
ぼんちゃん、解読よろしく(笑)

お味の感想はまた後ほど~♪

<食後感想>
やっぱり辛かった・・・
右の方を食べたんですが、かかってるタレ!!激辛!!( ≧Д≦)
タレ、50g入ってて、とりあえず様子見ようと思い10gだけかけたんですが
それでも辛い!!!いやー辛い!!

結局めんの半分くらいはめんつゆで・・・( ̄▽ ̄)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/03 (Fri) びんぼうひまなし

明日久々のバイトです!およそ1週間ぶり!

朝寒いし、ちゃんと目覚められるか不安…(´・ω・`)

でも今日4時半にアラームつけてたら起きたんだよね…。(もちろんまた寝たけど)

「絶対起きなきゃ」って思ってると案外スッと起きるもんです。

そんなわけで今日は10時までに眠れるようにしよ。

ローズ     ローズ2     ローズ     ローズ2     ローズ     ローズ2

最近本当に朝何着て行こうか迷います。(着る服が無さすぎて・・・)

秋物の買い物行きたいよー髪の毛も切りに行きたいよー(´Д`)

給料日後の妄想は膨らむばかりです。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/02 (Thu) リズム崩壊

夏休み、せっかく4時半起きでも平気になったのに、
最近は7時過ぎに起きてるから土日のバイトが辛くなりそう(つД`)

シフトが不足してる時間帯書いたメールが店長からきたけど、いつも人手不足。
ちょっとでも店長の力になりたいけど、さすがに1限ある日は…。
ごめんね店長(´・ω・) 土日月火働くから許して・・・orz

後期は前期よりも時間割り的には楽な気がするんですが、
内容はほぼ専門科目のみ(゜Д゜;)
気楽に聞いてるだけ、な曜日は水・木かな。
後は恐怖の実習×3・・・

今日聞いてるだけだったのにすごい疲れた…のでもう寝ます。

おやすみなっさい!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/01 (Wed) がっつり、です

後期が始まりました~
もちろん1限からバッチリな( ̄ー ̄)
5限にも授業があったんですが、4限目に入ってたゼミが長引いたのでサボお休み~・・(^^;)

なんと!!!!!!!!!!!

木曜日、金曜日は1~5限・・・(つД`)

月&火は1限ないんだ~★★ ・・けど6~9時バイトなんだー( ̄▽ ̄)

軽く死ねる・・・

6~9時なんてあっという間なんですけどね(^^;)
オープンが7時半なんで、実際接客するのは1時間半だし。

後期も相変わらずてんてこ舞いな感じですが、頑張って生き残りたいと思います。
学内ウェブで成績見れたんですが、結構SとAが多かったですvv

にんげんやればできる。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

