2008・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 感謝

今年もあと数時間。
本当にいろんなことがあったけど、あっという間の1年でした。

今年の経験を来年に活かして、また頑張っていきたいなと思います★☆

今年1年、本当にありがとうございました(^▽^)

よいお年を~♪


携帯 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/29 (Mon) タイトルなし

どうも★
旅館にてバイト中の私です。

相変わらず、素敵な女将さんとゆかいな仲間たちのもとで朝から晩まで頑張っています(^O^)♪笑

31日の昼に実家に帰る予定が……

人手不足ということもあって2日まで勤務ということに…!!

実家以外で年越しをするのは今回が初めてです!まぁそんな年があってもいいよね(^-^)
楽しいし★☆

この旅館バイト、時給とか結構不明なままずっとやってたんですが(笑)、たぶん日給7500円前後だと思われます。

27日~2日まで×7500円…………むふっ

ちなみに労働による消費以上に食べてるのですでに2キロくらい太りました(;_;)う
んぴぃも出てないせいもあるけどさ…。

女将さんの狙いはバイトを太らせることにあるらしい~(((゜д゜;)))

明日も頑張ります♪

携帯 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) 今年を振り返る

今日、夜の新幹線で帰省しまーす☆

んでんで、明日から31日までノンストップで動き回る(旅館へ出稼ぎに…)ので、
ちゃんとしたブログ更新は今日が最後かな・・・?

明日からはできるときに携帯からします♪

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/24 (Wed) めりぃ

今日はクリスマスイブですね・・・☆
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私の母の誕生日でもあります!
お昼にメールしたら「50歳になっちゃったよ?」という返信。

な ぜ 疑 問 形

でもそんなことよりも、母はもう50はすぎてるはず・・・!!∑(゜Д゜)
「あれ、今年50?」って返したら「気分はね 数えるの面倒」って来た。
数えるの面倒ってあなた(´Д`)正式には今日で53歳でした。笑

今日で授業終了でしたー♪
5限は授業そっちのけでSPIの問題集を・・・やってたけど途中で挫折・・・ orz

放課後にお楽しみが待っていたのです・・・(*´ω`*)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/23 (Tue) ラストっ

明日学校最後です★1、2、5限だけどね・・・笑

水曜日は嫌いじゃないので気が楽♪

さて、明日はイヴですね・・・v

5限終了後から友達と我が家でごはんの予定です。

今年こそ!とは思ったけどやっぱりダメだったな~(^ω^;)ゞ

でも今年はたーっくさんの出会いがあったからとっても良かった◎

新しいクラスメイト、先生、バイト仲間、ついでにMさん(笑)

そしてここに遊びにきてくれた皆様方(^0^)♪

まー大半は一昨年くらいからの長いお付き合いしてますけどね(笑)

来年も出会いを大切にしたいな☆

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/22 (Mon) ピリ辛

いずみちゃんおすすめ「坦々ごま鍋」はこれであってる・・・??
081222_1654~0001
発見しちゃったので買ってみました☆
そして今日は1人鍋~~(^0^)野菜もりもり☆

思ってたより辛かったけど、美味しかった~♪
私としては、もうちょいゴマがきいてて欲しかったなーv

午後の実習の一環で、昼飯が経腸栄養剤という悲しい現実だったため
放課後食べまくり( ̄▽ ̄) 菓子パン×2をぺろりと完食。
経腸栄養剤も缶1本(250kcal)だったからさ~しかも不味いッ(つД`)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/21 (Sun) NABE

ホットカーペットが気持よくて、横になるとすぐ寝そうになります。(つ~`)゜。・

たまに温度上げすぎてお尻が熱くなるけど・・・。

無印で可愛いと思ってた膝かけ(しつこくチェック柄!)が値引きされてた。

欲しいな…でも衝動買いを反省して節約しなきゃ。

こゆきさんのブログでキムチ鍋の記事がUPされてたのを見て以来、鍋がしたくてしたくて。

キムチ・・・はあんまり好きではないので普通のやつでいいんだけどな~

豆乳鍋も興味あるけど実際どうなんだろ。おすすめ鍋、あったら教えてくださいな♪

鍋のつゆをパックで買おうとすると明らかに多すぎるんだよね(≧Д≦)

1人用があればいいのに~

イブは友達招いて晩御飯なので、鍋にしようかな☆

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/20 (Sat) 非常識

S P I ・・・ orz

完全になめてましたすみません。
なにこれ、超難しいだけどー(´Д`)

速度の計算とかめっちゃむずい!!!(汗)
どうしよーまだ数ページしかしてないけど、挫折しそうです。
だってあとの方のページ、私が高校時代19点をたたき出した

「場合の数」 「組み合わせ」 「確率」

がいらっしゃる・・・!!!!!(゜Д゜∥)

公務員試験用の問題集も1冊買わなきゃ(><)
これは新潟行った時にジュ●ク堂で買うしかない☆
迷うだろうけど(笑)

楽しみだなあ~♪♪飲み会♡ ←

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/19 (Fri) あと2日

学校、あと2日行けば冬休みです(´∀`)わーいわーいvv

バイトもあと4回だし。連続してないから余裕。

でも今月はあんまり稼げてないなぁ~(>_<)11月は頑張りすぎた(笑)

明日のバイト、何を思ったか6~9時までにした私。

でも融通がきくから、様子見て残ろうかな。残るって言っても1,2時間だけど。

明日は晴れるといいなー♪布団干したい。

公務員試験模試に向けて一般常識も勉強せねば(汗)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/18 (Thu) これで最後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2008/12/16 (Tue) 自己・非自己

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2008/12/15 (Mon) ハッピーニュース

高校時代の友達が結婚するそうです★
おめでとーーーう\(^0^*)/♪♪

恋愛経験豊富な彼女は高校時代に辛いことがあったんだけど・・・良かった。
幸せになってほしいです(´;ω;`)

私も早くそんな人と巡り合いたいわぁぁ(´∀`●)

それにしても同級生、次々と結婚してるなぁ。
もう子供いる人もいるしね~

言い方悪くなっちゃうかもだけど、高校卒業して進学せずに地元に残ってる人の方が
早めの結婚になるのかな。

進学しちゃうと、よっぽどのことがないかぎり4年間は結婚は無いもんね。
学生結婚は学費が安くなるって聞いたことあるんだけど、本当かなー??

ま、そんなこと考えても意味ないけどね!!!(涙)

小学校時代は25歳くらいまでには結婚するんだろうなぁ(´∀`)とか考えてた・・・。
とてもじゃないけど25までには無理だなぁ(笑)
22で就職して、2,3年は仕事で忙しそうだし、充実してそうだもん。

まぁ・・・当面の目標はお相手をゲットすること、ですけどね( ̄▽ ̄)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/14 (Sun) ふらふら

昨日の夜はバイトのメンバーで12月で辞めちゃう主婦の方の送別会

・・・という名のただの飲み会でした(笑)

7時開始で、2000円コース+1000円で飲み放題になりました♪
最初からロック(*^ω^*)
巨峰、白桃、うめ、あんず、カシスの5種類のロックは制覇しました。
いや~昨日は飲んだなぁ・・・

仕事の話や常連さんの話(店員は客をよーく見ています。笑)、
結婚の話などなど、女子のみだったんでいろいろ会話にも華が咲きました◎

バイトのお店の近くのお好み焼き屋さんで飲んでたんで、
閉店後(うちの店ね)、ラストのメンバーも登場して、わいわい楽しみました☆

店長は閉店準備手伝いに行く予定だったみたいなんだけど、
案の定、呂律が回ってなかったので諦めてました(爆笑)

主婦組は家庭があるのでいませんが、みんなで1枚♪
CIMG01052_convert_20081214150423.jpg
いちばん右、膝立ちしてるのが私です(´∀`)

結局1時くらいにお店出た気がする・・・。
20分かけて、友達と歩いて帰りました。消費消費。
うちに帰ってソッコー寝た。化粧も落とさずにな・・・(つД`)

起きたらものすごい気持ち悪かったけど、お風呂入ってまた寝たら治りました☆

よし、今から部屋掃除するかな~~

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/13 (Sat) 衝動買いその3

いい加減衝動買いはやめよう、と思った・・・が!
帰省の時に着ていく上着がなーい!ということで値下げしてたやつを衝動買い( ̄▽ ̄)

リバーシブルでお得感を得る(笑)
081213_1638~0002 081213_1638~0001

6000円だったけど(つД`)
もこもこしてる方を内側にするとめちゃくちゃ温かいです(≧▽≦)vv
これで雪深いあの田舎へ行っても大丈夫・・・。

↑買ったお店にあったチェックのワンピース(¥6000)もすっごい可愛くて、
どっち買おうか迷ったけど、とりあえず上着は買わなきゃと思ってこっちにしました。

これからバイトのメンバーで飲みでっす!!飲みというかお好み焼きだけど!笑
飲み放題じゃないけど、それなりに飲むつもり(*´ω`*)

店 長 い る よ ! !
いつも以上にろれつ回らなくなるのかな(笑)
楽しみ♪ ←

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/11 (Thu) きたー!

㈱美味さんのブログでの企画に応募したところ、
みごと当選でしたー★わーい(≧▽≦)
081211_1936~0001
万能味噌テンジャンの10袋入り☆ゲットです☆

他にも調味料セットがあったんですが、
以前残念賞で1袋頂いて食べたときの美味しさが忘れられず、このセットに応募♪

昔から割と懸賞に当たることがあったんですが、久しぶりの当選、嬉しかったですvv

お肉に絡めて焼いて食べるのが楽しみ~(^0^)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/10 (Wed) 思い立ったら即行動

本日給料日・・・

したがって・・・


081210_1438~0001
デジカメを購入( ̄▽ ̄)

年末の在庫処分で2万円以下ってのもそこそこあったんですが、
いまいち気に入ったのがなく・・・

薄くてかわいいやつ(おまけでSDカード1G) ¥22,000

          VS

これ(おまけでSDカード2G) ¥25,000

で悩んでたんですが、これの方が画質もいいし、バッテリーの持ちがいいですよー
ってことだったのでこれにしました★

今日買うつもりはなかったのになぁ・・。笑
結構、「これ欲しい!」て1回思うとすぐ買っちゃうタイプです。
その時は買うの我慢しても結局後で買いに行ったりします(笑)

これで忘年会撮りまくるぞー♪♪

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/09 (Tue) ほくほく

081209_1820~0001
数か月前に実家から送られてきたサツマイモ。
オーブンについてる機能で焼きイモにしてようやく消費しました(笑)
大丈夫。イモはそう簡単には腐らない☆

もうちょっと焼けば、真の方ももう少しふっくらしたかな、と思ったけど
食べられる柔らかさだったので良かった◎
あつあつほくほくでうまー(´∀`)でしたv

今日の午後、恐怖のロールプレイでしたが、特にどうこう言われることなく終了でした。
今月の山、終了\(^0^)/
みんなからの意見では反省点も見つかりましたが・・。
終わったからいいことにする♪( ̄▽ ̄)笑

帰りにミスドに行きたかったけど、雨が降ってたので諦めた(´・ω・)
明日学校帰りに行こうかな~

明日は給料日でっす♪いくらかなー♪

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/08 (Mon) 明日

が、今月の山だと思っています!

大したことじゃないんですけどね・・・。
10分間、みんなの前で話すだけなんだけどね・・・。+1限に試験だけど。

もーグダグダで終わる予感満載です(^0^)/☆

怒られたら怒られたでいいや~・・・
でも先生の場合、怒るというよりも嫌味っぽい感じかも。
うむむ・・・(‐_‐)

でも明日を乗り切れば10日!給料日!!
年末買いたいものNo1はデ ジ カ メ です(*´ω`*)vv
クリスマスはゼミで先輩の卒論お疲れ様会だし、
次の日は忘年会だしで、楽しい思い出を残したいなーと思ってようやく購入を考えています◎

近くの家電量販店で、デジカメ2万円以下ってのがあって超びっくりした。
もうないかもだけど、2万円前後で探してみようかな~♪♪

とりあえず明日の勉強しよ・・・笑

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/07 (Sun) もうやだ(^0^)

疲れたよー
今日はバイト、12時上がりだったんですが、帰ってきてから試験勉強・・・

をしたようでしてなかったり( ̄▽ ̄;)
全然頭に入らないよー眠くて。←

簡単という噂が飛び交っているのでかなり手を抜いてるんですが、どうだろ(汗)
明日は午前中授業ないので図書館利用でがんばろ。

でも明日提出の資料もまだ終わってないんだよね~
火曜日はまたロールプレイです…ほんとに嫌(つД`)

もう何もやる気が起きないっ!ねむいっ!

ちょっと仮眠♪

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/06 (Sat) ばいばい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2008/12/04 (Thu) ひといき

試験1個終わってホッと一息です~

記述で5問出します、と言われたのにがっつり10問出ました(^ω^)あれ?
とりあえず書いとけ!の精神で埋めた。
うん、間違ったことは書いていない、というか終わったからもういいや(笑)
先生も優しいからさっ☆

明日は2限だけ~♪
午後は来週の実習のために作業しなきゃだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

でも今日はもう何もしなーい!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/03 (Wed) あれれー

ちょっとMさん関係でしょんぼり気味です・・・

しかし明日1教科試験ていう(つД`)

私は恋愛に対してのめり込むタイプではないと思っていたのにな・・・。

想像と現実は違うものですNE(´・ω・)

日常 |


2008/12/01 (Mon) 前夜祭&プレゼント♪

一昨日ですが、いずみちゃんとのデートのことを♪

私の誕生日前日ってことで、いずみちゃんが見つけてくれたお店でディナー★
初・ベトナム料理でした~(*´ω`*)
081129_1810~0001
カルパッチョとカクテルー♪
カクテルは名前が変わってるのばっかりで、どれにしようか迷っちゃったよね(^^)
081129_1850~0001
フォー。野菜の出汁が出ててとっても美味しかった~vv
本場の料理だと、もっと香草とかきいてそうだけど、食べやすい味でしたw

本当はフォーとカルパッチョの間に、揚げ春巻き?と、
牛肉と野菜を炒めた料理があったんだけど、撮り忘れ~笑
牛はマジウマー(´∀`)でした。

デザート。
081129_1916~0001
マンゴープリンとなんとかアイス(笑)これもウマウマ(≧ω≦)vv

Mさんについてとか、学校とか就職のこととかいろいろお話できてよかった~vv
とーっても楽しかったです♪

お腹いっぱいになったので、私が前にかわいいキーケースを見つけたお店を
捜し求めて歩きつづけました・・・エネルギー消費(笑)

無事発見~!
081201_1943~0001
その見たデザインのはもうなかったんだけど、かわいいのがあったので茶色を購入。

左下のストラップはいずみちゃんの手作りプレゼント~vv

アナスイのヘアバンドは今日友達が学校でくれましたv 初・アナスイ(笑)
さすが都会の子は違うな・・・短大はせいぜいおやつでした(爆)
嬉し楽しい29日&30日でしたっ☆

もう12月・・・早いな~(><)残り1か月も頑張りましょう♪

今日めんどうくさくて結局予防接種行きませんでした~笑

日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

