2009・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/28 (Sat) 2月終わるね

休みの日ってどうして平日より時間経つのが早いの~・・・
ていうか今日で2月が終わりですね。はや!!今年もあと10か月ですよ!

課題になってた資料づくりは一向に進んでません。
というかやってません( ̄▽ ̄∥)

今日は8時半に起きたけど、「朝ごはんないや~」と思って
好きなパン屋さんの商品が出そろう10時すぎまでグダグダしてました。

ご飯買ってきて、パワポを立ち上げてさぁやるぞ…と思ったけど
ネットの海をさまよってたらいつの間にかお昼寝タイム。

まぁ先週も土曜日は何もしてないんだけどさw

部屋掃除しようと思ってたけど、洗濯しかしてないし。
まだ8時なのにもう眠いし(笑)

今週は寒い日が多かったな~今日も晴れてはいたけど寒かった。
来週は実習最後の週だし、晴れる日が多いといいな◎


日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/27 (Fri) 第2週目、終了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/25 (Wed) 折り返し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/22 (Sun) きれいになーれ★

090222_1512~0001
昔から背中にもニキビができる体質で高校時代が1番酷かった(´・ω・)

シャンプーとかの流し残りが背中にあるとニキビできやすいらしいよ~、って
高校の時に言われたのでコンディショナーの後はよく背中を洗うようにしてたら
ちょっとは良くなったんですが、未だにやつらはプチプチでてきます(涙)

ニキビ自体は無い時もあるんですが、何よりも跡が酷いっ…!!

水着とか着ると丸見えなんで結構嫌だったりします。
ちゃんと泳げるのにーー(笑)

今はいろいろストレスかかってるし、食事もいまいち良くないので
ニキビできるのは仕方ないかな~とは思うんですけどね…。

これでちょっとは改善してほしい・・・な★☆

髪の毛も先端が痛みまくってるので、トリートメント買ってみました♪

課題で出された献立作成のレシピが今日の夕飯でーす。
試しに作ってみないと・・・ね( ̄▽ ̄∥)

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/21 (Sat) 軽くやばい

「ローカルディスクの容量が減ってるよ★」

ってパソ子ちゃんが最近何度も言ってきてたんですよ。
でもどーしたらいいのかよく分かんなかったのでソフトウェア?の会社に
勤めている兄1にメールしてみたら、

「いらないものをけしなさーい」とのこと。

とりあえず、聞かないであろう音楽ファイルとか、昔のレポートとか、
写真とか消しまくってたんですが、それでも
「ローカルディスクの容量が足りないYO!!」って言ってくるのです・・・。

そしてついに、どうにもならない感じまでなってしまったようなのです。

『プログラムの追加と削除』をいじくってたら
や っ て し ま っ た ・・・orz

消すつもりのなかったWindows Media Playerを消してしまったああああ(つД`)

しかも、なぜかデスクトップからはインターネットのアイコンも消えてます。
今、インターネット開けてことは開けてるんですが、
これたぶん正しいルートじゃない。。。笑
セキュリティのは正常に動いでるんですが、どーなんだろ。
危ないのかな~

兄1にも今の状態、「やばいかも」とか言われたし。

パソコンの動きも遅い上に、さっきの手違いでいろいろ重要なプログラムを
消しちゃったみたいなので新しいパソコンが欲しくてたまりません(;´~`)

でも実習終わるまではこのままかな~・・・↓
1年の夏に買って、まだ2年半しか使ってないのにね(´・ω・)

パソコンの寿命っていったい・・・。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/20 (Fri) 第1週目、終了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/18 (Wed) 結局どうしたいの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/17 (Tue) 社会勉強

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/15 (Sun) 準備はOK?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/02/14 (Sat) たまには観光

今日、初めて鎌倉行ってきました!(^∀^)★

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/13 (Fri) 強風。。。

午後からすごい風ですね~。ビュービュー吹いてます。
春一番だってさ~
暖かくなるのかしら??(*´ω`*)

花粉症じゃなくて良かった(笑)

バイト終わってから学校行って、無事レポート提出!(適当すぎるけど…)
あと1個残ってるんだけど、それももうすぐ終わる…はず。w
やる気を出して今日完成させちゃいたい。んで、明日提出したい。

でもすんごい眠い。。。(ρ_-)

明日はバレンタイン・・・何も作ってないや。笑
お昼からゼミでお出かけしてきまーす♪♪

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/12 (Thu) ほうれんそう

明日提出のレポートのために朝から学校いってました~

とりあえず終わったけど…何か文章変かも…
でももう書きたくないよ~~(´ε`;)
明日バイト終わったらすぐ出しにいこーっと。

徐々に実習が近づいてきてますが、なーんか実感湧かない。。。
大丈夫か私…(∥´Д`)

今日は先生に提出する紙があったんだけど、
一緒に行く子との連絡不足で、相手の子がちょっと怒られた?というか
注意を受けちゃったみたい。そこまでキツク言われたわけじゃないけど。

穏便に実習を終えるためにも、しっかりとホウ・レン・ソウ
学生同士でも実施しなきゃね!!

気をつけなくっちゃ~~~(`0´)!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/11 (Wed) 彼らの行く末は

今日のバイト・・・

オープン以来、史上最悪なお客さまが来店されました(^ω^)

バイト | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/10 (Tue) ドキドキ

実習の事前オリでした。久々にスーツ。

バスで40分近くかかるところなので、
万が一を考えて早いバスで行ったら早く行き過ぎた(つД`)

場所確認のために、栄養部の場所だけ聞こうとしたら
そのまま案内され、やや早すぎる(13分位前)到着( ̄Д ̄∥)

「早すぎよ!」なオーラを放っていらっしゃいました…
本当にスミマセン。。。

その時はちょっと怖かったけど、日程とか説明してるときとかは優しくて良かった・・。

「適度な緊張は必要だけど、ガチガチになる必要はないですよ」
「楽しく実習してもらえたらいいです」

と仰って下さったのでとってもホッとしました。(*´ω`)
いろんなところから実習生受け入れてるし、病院側も慣れてるんでしょうね。

積極的にいろいろ経験したいと思います◎

ああ、その前にレポート1つ終わらせなくちゃ。。。(;´ρ`)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/09 (Mon) 願いを込めて

先輩の国家試験合格を願って、
友達をうちに招いてお守りカードを作りました☆★

090209_1440~0001

飛び出すカードっぽく。

最初、花のところがだるまだったんだけどあんまり可愛くなくて・・・笑
最終的に花で落ち着きました。

「これ良い!」「可愛い!」などなど…自画自賛しまくってました(´∀`)ww
喜んでくれるといいな~(*´ω`*)

右のプラグインにブログ解析を乗っけてみたところ…。

このブログは疲労感が出ているようです。笑

たしかに「疲れた」とかよく書き込んでるわ~( ̄▽ ̄)

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/08 (Sun) さりげなく多い

あああ疲れたよーー(´Д`)
12時上がりだったけど、今日も疲れたーー(´Д`)

スタッフルームに、なぜか大量にキャラメルがありました。
社員さんがヘルプで来たときに持ってきたらしい・・・
他のバイトの子が

「もらって平気ですよ~私も1箱もらっちゃいましたもん」

って言ってたので私も頂いてきました☆

090208_1327~0001

え、もらいすぎ?(´∀`)笑

いろんな種類があって迷ったけど、
珍しい味にチャレンジしない派なので無難な3種類を。
ぼんちゃんが嫌いなジンギスカンもあったよ・・・。笑

さつまいも味、美味しいです!ミルクキャラメルも定番だけど美味しいvv

オーブンノ熱で目がショボショボするし~眠すぎる~(´*ω*`)
ちょっとお昼寝して、夜はレポートやらなきゃー!!

おやすみなさい。。。

バイト | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/07 (Sat) 本日のまとめレポ

1、背景
 管理人にとって2月7日は試験終了後、最初の勤務であり、かつ新システムが導入後、初のランチの時間を経て、午後までの出勤であった。新システムは、お客様に焼き立てパンをより楽しんでもらうための企画であり、パン焼成のスピードアップおよび新パン、新デザートの提供、セットメニューの改定が主たるものである。ぶっちゃけ、とってもめんどくさいシステムである。

2、使用道具
・オーブン
・ホイロ
・各パン材料
・調理機器(包丁、麺棒、ディッシャー、容器など)
・笑顔(´∀`)(^ー^)☆

3、方法
(1)出勤
(2)パン1便ホイロへ
(3)納品
(4)未加熱のパン作成(サンドイッチ、ロールパン)
(5)1便焼成
(6)開店準備
(7)以降、焼きたてを心がけてパン作成および提供
(9)休憩(1時間)
(8)退勤

4、結果および考察

バイト | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/06 (Fri) 長所:行動が早い

おなごの日終了から1週間経ったので、
おたふく打ってきました!!やっと打てた!

けど、体温が意外にも高くて焦った。
高いといっても36.9だから大丈夫だったけどね。

先生に「インフルエンザよりも痛くないでしょ」て言われて
「あ~確かに・・・」みたいな。言われないと気付かない(笑)

「実習頑張ってね」と言われました。
何気ない一言だけど、嬉しいですよね♪(*^ω^*)

他の学生もそこで予防接種を打つ人多いみたいで、
証明書の発行とかスムーズで良かったです◎

そしてそして今日で試験終了~~(≧▽≦)☆
めっちゃ記述で終わらないかと思った…手が痛いけど、
とりあえず何か書かないと容赦なく落とす先生だからとりあえず書いた。
きっと大丈夫サ・・・( ̄▽ ̄)

レポートが2つ残ってるけど…来週1週間あるから終わるかな~!

いや、終らせないと実習始まっちゃうからやるけどね!(´Д`)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/05 (Thu) 特技:思い出し笑い

先日受けたSPI模試の結果が来ました。

上から総合・言語・非言語の換算順位。
090205_1412~0001

あれ・・・意外と優秀?(´∀`)ww

非言語が個人的にかなり悪かったんだけど、
平均点が私の点よりも悪かったみたい。笑

私   32点
平均  26点

なんというレベルの低さww

言語はなかなかの出来でした◎

就職でSPI使わないんだけどね (´Д`)

***
試験は残すところ1科目!!!

今日の科目は微妙でした。
まず教科書を買っていない、っていう時点で「強いですね!」と言われました。
どーにかなるっしょ~~笑

4年生になったらもう試験は国家試験くらい・・・??
だから人生最後…とまではいかないけど(笑)
ひとまず、最後の定期試験です(^0^)★

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/04 (Wed) 短所:適当

あと3科目~★
いよいよゴールが近づいてますが、金曜日にあるやつノータッチ…。
まーどうにかなるさ \(^0^)/

・・・今日友達とも話してたんですが、

自分がどんどん適当な人間になってる

ということをひしひしと感じます(笑)
前期はもうちょっと勉強してた!
短大の時も 合 宿 を開催してそれなりに勉強してた!
高校の時は、欲求を我慢して色んなこと頑張ってた!(主に部活)

それが最近はどうですか。
勉強しないし、ネットで遊ぶし・・・

いつからこんなムスメになったのでしょう。。。(´・ω・)

もうすぐ実習だし、ちょっと気を引き締めないと!! ヽ(゜Д゜)ノ

ラスト3科目、きっちり頑張りますっ☆

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/03 (Tue) ついつい・・・☆

Yahoo!ショッピングを見てたら、IMAGEのお店でセールやってました★

下着の上下セットが安かったので2組購入vv

今日届きました♪昨日発送で今日到着。さすがSAGAWA。

下着なのでさすがに写真は載せませんが(笑)
良い買い物でした☆

時間なくてなかなか買い物に出かけられないので
最近は時間を見つけては楽天やらYahooショッピングに入り浸っています…。

春に向けて、シフォンのワンピースが欲しい。
小花柄のやつ(*´ω`*)

カタログも一緒に入ってきました。
090203_1837~0001

IMAGE・・・高いイメージがあってほとんど見たことなかったけど、
手頃なのもあるし、綺麗めの服も多くて良いですね♪笑

いろいろ参考にしたいと思いますっ (*^∀^)☆

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/03 (Tue) 足出し禁止

あと5科目~(´∀`)
今日のやつ、めっちゃ簡単だったわあ・・・。
1年生の科目だしね。

今日、友達がマスクしてて「私も風邪予防しなきゃ!」て
今更思いました。遅~い!笑

再来週から病院での実習が始まる故…
絶対体調は崩せない…(((゜Д゜∥)))
インフルエンザは予防接種済みなのでたぶん大丈夫。。。

私もマスク買ってきました。
今日はワンピースで学校行っちゃったけど、
しばらく足出すのやめよー。笑

さて、ご飯食べて明日の試験の勉強でもするかー(´∀`)


みなさんも体調管理には気をつけて下さいね★

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/02 (Mon) ややこしや~

「CAPD」 「COPD」 「PDCA」

意味は全然違うんですが、こいつらややこしすぎるっっ!!(`Д´)

ちなみに
CAPD・・・continuous ambulatry petioneal dialysis
持続携帯型腹膜透析

COPD・・・chronic obstructive pulmonary disease
慢性閉塞性肺疾患

PDCA・・・Plan→Do→Check→Actionのマネジメントの流れの略(?)

登場頻度は高くないけどね。
検査値とかもアルファベット多いから分かんなくなる…
RTP(rapid turnover protein)、RBP(レチノール結合タンパク)、
CRP(急性相反応蛋白?)とか・・・!!!

Pの出現率高いなー!笑

そういえば肝機能を示す「AST」、「ALT」をそれぞれ「アスト」「アルト」って
読んだら、先生に「それ変だからやめた方がいいよ~」て言われました。

そ、そうなの?(´Д`;)でも他の先生そう読んでる人もいますけど…。

***
「★ぱんろぐ★」のドリアンの記事、面白いからぜひ読んでみて。笑

シュールな写真もあるよ(´∀`)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/01 (Sun) 自宅での休日

いつもの土日は朝からバイトだし、昨日は朝から学校の図書館行ってたから
今日は久しぶりに1日中家で過ごした週末です。

天気がいいのでお布団干してます
冬に布団干すとか地元じゃ考えられん。笑

明日も試験無しだから学校はお休み~♪
でも朝2時間だけバイトしてきまっす!

火曜日の試験は1科目だからさぁ…まぁ・・
それの勉強は明日だよね・・・( ̄▽ ̄)

金曜日にあった2科目が山だったから、既に気がぬけちゃってます。
あとはどうにかなるっしょ~的な。

試験で忘れてたけどレポートも2つあるんだった・・・!∑(゜Д゜)

まあ・・・いっかー   ←



<追記>
今夜はヘルシーにねばねばソバ♪

090201_1747~0001

オクラは板ずりしかしなかったからちょっと硬い・・茹でれば良かった(´・ω・`)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

