2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/28 (Sat) 今からバイト

20090328085511
20090328085500
めっちゃ雪降ってます。
そして私はもちろん長靴★\(^_^)/


携帯 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/27 (Fri) バキュームの如く

20090327215417
昨日、高速バスで帰省しました★
都内は日差しもあってかなり暑かったけど、トンネルを超えて新潟に入ったら雪でした…何この温度差(*_*)

昨日の夜は恒例の短大メンバーで飲み♪
いつものメンバー、いつもの居酒屋、いつもの料理にお酒。

やっぱり最高に楽しいです(=^▽^=)☆

空きっ腹だったこともあって、お酒がまわるまわる。
(っていうかいつも空きっ腹で臨みます。笑)
1杯目からすでに眠い…でも寝ない(笑)

料理も急ピッチで食べたら胃が気持ち悪くなったけど、しばらくしたら復活!!
いや~昨日も食べまくったなぁ(・∀・)

友達の家にお泊まりして、今日は近くの銭湯で貯まった毒素を出してきました♪笑

サウナで汗ダ~ラダラ…
スッキリして気持ちよかった☆

銭湯の後はお買い物。
お金無いから春服は買えず…(ノ_・。)

明日からはまた旅館バイト行ってきます★
5日くらい働くから3万以上は貰える予定!
頑張るぞ♪♪

写真は今日の朝ご飯。
友達宅近くのパン屋さんにて。
朝からガッツリ3個です(笑)

携帯 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/25 (Wed) 代理終了~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/03/24 (Tue) 安物を求めて

今日散歩がてらバイト先に行って、先輩に例のプレゼントを渡してきました★

あと来月後半のシフトも出したんですが・・・
4月の時間割がわかんなくてとりあえず朝だけ入れてみた。
授業はほとんどないはずだから、朝だけ入れるだけでも結構稼げる気がする。

日曜日は今度から休みにしよ(笑)

その帰りにパンプスを購入~♪
090324_1825~0001
ヒールもそんなに高くないから、歩きやすいかな(^0^)

茶系のカバンとか服が多いので
一歩間違うと全身茶色になっちゃうから気をつけなきゃ(´∀`;)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/22 (Sun) 圧力の効果

SVによるプレッシャーを乗り越え、今月最後のバイトが終了★

いや~緊張したわぁ~~(;´Д`)
オープン準備は、サンドイッチやドリンク準備をするカウンターと、
パンの準備をするベーカリーの2つに分かれてるんですが、
私は朝はほぼベーカリーなんです。

むしろカウンターの方はバイトして半年だけど今日で5回目くらいなのよね・・・。

久しぶりのカウンター準備。
サンドイッチは4種類を6セットずつオープンまでに
作らなくちゃいけないし、他にもアイスティーやレジの準備も
しなくちゃいけなくて、結構時間との戦い。

しかし!
SVのプレッシャー効果によって、今までで1番早くサンドイッチが完成!

お昼に出勤してきた店長に

「今までで1番早く作れました!」 って言ったら
「すごい!やっぱ緊張感て大事だね!(*´▽`)」と言われた。笑

プレッシャーってすごい。
まぁ会話せずに黙々と作業してたおかげもあるだろうけど(´∀`;)

25日に卒業研究の関係で病院行かなきゃいけないけど、
それが終われば、や~っとこ新潟へ帰れます!!

春休みらしい春休みは1週間だけだなぁ・・・(´・ω・`)

明日と明後日は予定ナシなので
○○○をyoutubeで見つつ・・・ダラダラ過ごすぞ~~♪♪

まだ徹夜はしてないよ♪w >ぱん

バイト | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/21 (Sat) 圧力

明日のバイト…店長とオープンだったのに・・・

店長より上のSV(スーパーバイザー)の方と
2人っきりだなんてっっ・・・

初めて会うわけじゃないし、特に怒られたこともないけど
かなりプレッシャーです・・・(((゜Д゜;)))

ていうかオープンまでの1時間半、何話せばいいんだー!笑
作業に没頭してればいいのかな。つまんねー!
店長と一緒がよかったのに~!!!

ドリンクレシピ覚えてから寝るかな・・・。
急にテストとかし始めそうだし(苦笑)
いつも適当に作ってるのがバレちゃう

でもでもっ!本当は明日14時までだったんだけど、
珍しく人手いっぱいみたいなので11時あがりになりました。
ラッキ~~☆★

SVは9時から休憩なので、とりあえず6~9時まで乗り切れば
彼のプレッシャーから逃れられます!

が、がんばる・・・(ノД`)

バイト | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/20 (Fri) 寝すぎた

昨日1人酒したらものっすごい眠気が・・・ ←

マグカップに1杯だけなのにー(つД`)

朝も7時半に目覚めたものの・・・二度寝三度寝を繰り返して
結局12時過ぎまでグダグダ寝てました。

でも久しぶりにいっぱい寝た~◎

そしてもう3時過ぎだなんて信じられない…(゜Д゜;)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/18 (Wed) ブーム再来

あみぐるみにはまりました。本まで買っちゃった。

090318_1905~0001
今日は小さめのやつに、キーホルダーのやつ買って来てつけてみました。

バイト先に1つ上の先輩(他校だけど)がいるんですが、
明日卒業式らしいから次会った時に卒業祝いとしてプレゼントしよっかな☆

いらないって言われたらどうしよ。
いや、押しつけるけど。 ←

卒業祝いに飲みにも行きましょ~♪って誘ったんだけど、
時間合うかなぁ・・・(´ω`)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/17 (Tue) 厄日

今日のバイト、あの人たち以来の凶悪なお客様の来店でした。

バイト | trackback(0) | comment(7) |


2009/03/16 (Mon) 恐怖

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/03/15 (Sun) ゲットならず

今日、兄1が我が家にやってきました。
パソコン買い替えだぁ~♪と朝からウキウキしてたんですが・・・

「買い換えなくても大丈夫じゃね?」と言われ・・・

ガーー(゜Д゜;)ーーン

外付けのHD(160GB)を買ってもらい、音楽とかいろんなファイルを
全部そっちに移して、パソコン本体を1回初期化することでどうにか解決しました。

090315_1823~0001

再セットアップに時間はかかったけど、おかげで動きがよくなりました♪

なぜか音も出なくなってたんですが、それも直ってちゃんと音楽が聴けます!笑

新しいパソコンは欲しかったけど、6000円くらいで済んでよかったわあ~
ま、私のお金じゃないんだけどさ☆ ←

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/14 (Sat) で~きた♪

090314_2232~0001
久しぶりにあみぐるみを作ってみました~

2時半くらいから作り始めて、今完成ー★
作成時間は6、7時間てところでしょうか。。。

この子の目、スティックのりでくっついてるだけなので
いつ取れてもおかしくない状況です。笑

そのうちちゃんとボンドでくっつけないとな~

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/14 (Sat) 門出の日

今日先輩の卒業式でした♪
朝から強風だったけど・・・式が終わるころにはちょっと落ち着いてたかな◎

朝バイトして、そのあと先輩と写真撮るために学校行ってきました(゜∀゜)
着物は良いですね~~vv

短大の卒業式で1回着たけど、来年また着れちゃうのか~(笑)

写真撮った後は近くのスーパーをうろうろ。
ジャケット欲しいよ~~(´;ω;)!
でもなんであんなに高いんだろ・・・ユニクロでも5000円台。
そんなにお金所持してないっての。

お金もなく、パソコンもおかしいのであるモノに取りかかってます。
でも材料がちょっと足りないから買ってこよ。

ついでに晩ご飯も買ってこよ・・。

最近、自炊する気ゼロで~す(´Д`)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/12 (Thu) 緊急招集☆

今日、急遽オフ会が決行されました♪
お相手は座敷わらしの「お家がなけりゃ」のぼんちゃん。

会社説明会で横浜に来る、ってのをぼんちゃんが昨日のブログにUPしてたんだけど、
それを発見した私が「暇だから呼び出して♪」とコメントしたところ、
即行、携帯にメールが。早かった。笑

会うことが決定してから、対面するまで14時間くらいでした。笑
初めて会うんだけど、初めて会った気がしなかったね~。
ぼんちゃんはブログのまんまでした(*´∀`*)vv

ぼんちゃんはヤフーブログ時代からのお友達。
遊びたい気持ちを持ちつつ、今まで遊べずにいたんですが
ぼんちゃんが横浜に来るっていう絶好のチャンス☆だったので
一緒にご飯食べて来ました♪♪

ルミネのホイアンカフェ。前、いずみちゃんとディナーしたところ(*´m`*)
090312_1123~0001
フォーがすごく美味しかったので今日も食べちゃった。
ぼんちゃんは洋食を希望してたのに・・・ごめんよ~~(´Д`)

090312_1123~0002
就活なのでスーツなぼんちゃん。
就活や学校のこと、いろいろ話せて楽しかった♪

ご飯のあとはルミネやそごうのお土産売り場をうろうろしてました。
説明会に行くぼんちゃんを見送り、お別れ。

また横浜に来るときは呼び出してね☆

家に帰ってきたあとは美容室に行ってモサモサしてきた頭を
ボリュームダウンしてもらいました。スッキリ~★

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/11 (Wed) 礼儀正しく

090311_1642~0001
やっとこ実習のお礼状を書きあげました。
敬語とか変じゃないかとっても不安なんですけど・・・(´∀`;)

実習先の先生、文法とかまで気にする人だったので実習記録書くときも
主語、述語、目的語?をハッキリ書かないと突っ込まれまくり。

「~だと思いました」とかうかつに書くと
「何をどういう風に思ったのかもっと具体的に書いてくださいね」
と書かれ、小学生のノートような実習記録が完成。

21にもなって・・・ちーん(´・ω・`)

***
今日は3週間ぶりのバイト♪

新しくバイトで主婦の方が入ってました!こんにちは★
いつの間にかタメの男の子がやめてました!さようなら(つД`)

オープン当初のメンバーがちらほら辞めていってます…。
さみしいなぁ。

新メンバー確保のための面接を最近多くやってるみたいなんですが、
マナーがなってない人が多すぎて店長が困ってました。
面接に来て対面しても、名乗らない子が多いらしい・・・。

私も実習中怒られたから、人のこと言えないけどさ…。

バイトでも、挨拶とか自己紹介って大事ですね。

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/09 (Mon) 満腹

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/03/08 (Sun) おあずけ

パソコンを買い替えるべく、パソコンに詳しい兄1が

今日うちに来ていいやつを探してくれる予定だったんですが、

来週におあずけになっちゃいました(´・ω・`)

早く新しいの欲しかったのにー!

欲しくなるといてもたってもいられない性格ですが、

さすがにパソコン衝動買いはできないっっ・・・!笑

一括で買えるくらい貯金が貯まってたら分かんないけど( ̄▽ ̄;)

分割で買うにも、払えるほどの収入が見込めない・・・。

10日が給料日だけど、2月分はいつもの半分くらいだし。

明日はゼミの飲み会だし・・・お金が飛んでゆく~(;ω;)


<したいことリスト>
・実習打ち上げ(焼肉行きたい)
・春服買い物
・観光★(浅草~うち~鎌倉コース。笑)
・短大メンバーで飲み
・帰省
・旅館バイト

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/03/07 (Sat) 失礼すぎる

昨日の帰り、Yちゃんに突然

「この3週間、CHOちゃんを観察してて発見したことがあったんだけど・・・


けっこう おじさん だよね 」

(゜Д゜)!
自分でも「女の子★」って感じではないのは分かってますよ。

私 「どんなところが??」

Y 「朝30分で支度したり、バスの中でパン食べたり、あんまり化粧しなかったり・・・」

私 「それは実習中だけだよ~!!」
   
Y 「あと、浮いた話が1つもないところとか

浮いた話1つも無くてスミマセンね(`Д´)

「普通に生活してれば、よっぽど変な人じゃなきゃ(浮いた話が)あると思うんだけど」
とも言われました。

ちょ・・・ひどすぎww (涙目)

Yちゃんだって服のセンス・・・結構微妙だよ・・・orz

瞬間的にかなりイラッとしたんでMさんのこと、ちょこっとだけ話題にしちゃった。
1ヶ月くらいときめいてた時が実はあったのよ、程度だけどね。

浮いた話はほしいけど、
どうにもならない場合はどうしたらいいんでしょーね。笑

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/03/06 (Fri) 実習、終了。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/03/01 (Sun) 実は乙女です

テンプレートを変えました。1,2ヶ月で変える傾向にあります。
毎月1日に変えることにしようかしら。笑

しかも、何気に花柄が多い。乙女か!
でも可愛いですよね、花柄。

今日無印で買ったセールのハンカチも小花柄です。
色がグレーだからそこまでプリプリしてなくて良いっ♪

チェックの次は・・・花柄が来てます!笑

課題になってた資料・・・できねぇー(;´Д`)
どどどどどうしよ~~~~~~↓↓

良いアイデアが思い浮かばないよ~(´;ω;)
資料使ってお話しするのは木曜日?だから、
一応、案を明日見せてまた訂正とかできるんだろうけど・・・

それにしても思い浮かばなーーーいっ!!

日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

