2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 減煙×減塩

昨日帰省しました★
帰りにスーパーに寄ったときに母から衝撃の一言。


「父ちゃんね、タバコ吸わなくなったんだよー」

え…えええええ!\(゜□゜)/

あんだけ止めろと言っても止めなかった父が…!!


実は父は2週間くらい前に喉がすごい腫れて、発熱…で入院していたんです。
大きな病気じゃなかったのですぐに退院したんですが。

タバコが直接の原因とは言い難いけど、やっぱり悪影響はあるよね~

本人もちょっと反省?したみたいで、以前20本くらい吸ってたんですが、今は家では全く吸わないです。
会社では少しだけ吸ってるみたいだけど(^o^;)

50歳代から禁煙始めても効果はあるって前新聞に書いてあったし。


家でも私が教えた減塩醤油も使ってるし★

メタボな体も改善すればな~(笑)


携帯 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/28 (Tue) 院長室にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/04/27 (Mon) うとうと

午前中に卒研の病院行ってきましたー。

栄養指導の効果を血液検査とかから追っかけてるんですが、
期限である1年の介入が終了する患者さんがちらほら出始めています。

体重-20キロの人もいれば、全っ然変化しない人、むしろ増えてる人と様々。
何がここまで差を広げるんだろう・・・(´・ω・)

帰りは電車空いてたので座れました。
良い天気で、車内はポカポカ。眠かった~~(´Д`)。゜

でもGW前の仕事はこれで終了っ♪
明日と明後日9時までバイトしたら帰省だーい!

「どんだけ楽しみなんだよ!」って自分でも思うくらい楽しみです(´ω`*)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/26 (Sun) 3杯で我慢

右に飲み会までのカウントダウンあるにも関わらず・・・
お友達とご飯食べてきました~☆
和食系の居酒屋を求めて、横浜駅を抜け出し、いつもとは違う方向へ歩いてみた。

んで、行ったお店はここ♪

6時半過ぎだったからまだ時間的には早かったのかな。
写真にある個室に通されました。いい感じでしたv

結構食べた気がしたけど、3000円くらいで済んだのでよかった。笑
こういうお店は油断するともっといきそうだよね・・・。

その後、ちょっと歩いて友達お勧めのカフェへ♪
駅からちょっと離れた路地の片隅にあったので
隠れ家的な雰囲気を出してました。

そこでデザート(*´ω`*)
090426_2101~0001
アイスにリキュールorコーヒーかけて食べるオサレスイーツ(笑)
美味しかった~~(≧ω≦)!!!

友達今日30分遅刻だったので、お詫びにおごってくれました。
ラッキー(^皿^)
遠慮なく奢ってもらった私も私だけどね・・・笑

さて!あと2日乗り切れば新潟だ~い!!
明日は卒研の病院行ってこなきゃ!(;´Д`)遠いよー
がんばりまっす!

おやすみ~★

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/25 (Sat) ばたり

バイト、久しぶりに6~15時でした。
昼過ぎから店長と2人・・・雨だったからいつもよりはお客さん少なめだったけど、
超疲れた~(;´Д`) 
2時になったら他店からヘルプの方が来てくれて助かりました。

帰宅後・・・爆睡。今も足がだるい~~

今日の晩ごはん
090425_1919~0001
久し振りのモス。

スーパーに行くほど元気がなかった・・・。
モスが何気に1番近い飲食店なんです(´∀`)

やらなきゃいけないことあるけど、今日はもう駄目だ~~(×Д×;)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/23 (Thu) 乙女モード

どうも、最近金遣いが荒い私です。

普段、化粧品にはほとんどお金をかけない私ですが、
AUBEのCM見てたらなんかすごい惹かれた・・・!!

090423_1716~0001

ので、買ってしまった。お金があるうちに買ってまえ~い!!へ(゜∀゜)ノ

ピンクとブラウンで悩んだんですが
アイシャドーは他のメーカーのピンク持ってるってことでブラウンにしました♪

スカートといい、パンプスといいアイシャドーといい・・・
最近乙女なんです(´∀`)

その理由はね・・んふふふふww ←

ねーv (*´Д`*) > ぱん

愉快な仲間たちと織りなす飲み会も来週に迫って参りました!!!
楽しみすぎて、考えるだけで顔がにやけてきます!!

飲み会は夕方からなんですが、お昼すぎに高校時代の友達と
1年ぶりくらいに会ってお茶するってことになりました♪
もう内定貰ったそうな・・・うらやましい~!
私の実家の近くの会社(笑)やっぱ地元がいいよね~(´・ω・)

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(7) |


2009/04/22 (Wed) また茶色

下の記事にも書いたように、楽天ポイントが2500Pたまっていたので
今度こそポイント利用でパンプス買っちゃいました(≧∀≦)♪
全部使ったので支払は0円~☆★

お店はこちら☆
あ、ちなみにスカートのお店はこちら♪

090422_1812~0001
090422_1812~0002

靴をネットで買うのはかなり挑戦だけど、
レビューのコメントを参考にしたら大丈夫かな??と思って。

夕方だからってのもあると思うけど、ちょっとキツイ・・・(´∀`;)
でもこの前買ったこいつ↓よりは、素材も良いのでちゃんと履けそうです♪
090324_1825~0001
こいつ、足痛くなってダメでした(´・ω・)Mサイズだったからかなぁ…。
MとLでいつも悩むんですよね。。。

靴って何時に買いに行くのが適してるんだろー(;´Д`)

今日の晩御飯は久しぶりにカレーですすす!!
090422_1759~0001
人参・たまねぎ・なす・しめじで野菜いっぱい。

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/21 (Tue) ギンガム

090421_1041~0001
ちょっと長いんですが、ギンガムチェックのスカートを楽天でゲット♪
やわらかい生地で、これからの季節にちょうどいい感じです(≧∀≦)

楽天のポイントが2500Pもたまってたので、ポイントを全利用すると
↑のは1300円くらいの支払で済んだんです・・・

が!!!!

確認ミスで「ポイント利用なし」になってしまい・・・(;´Д`)

お店に問い合わせたけど、「システム上変更できません」と言われ、
結局定価の3600円+送料で購入する羽目に・・・ orz

ボタン1つでモノが買えてすごく便利だけど、自分でちゃんと確認しないと
こういう事態が発生しちゃいますのでみなさんも気をつけてくださいね(笑)

GW、はいて帰ろうかな~(´∀`*)

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/20 (Mon) 自己採点

今年の問題を解きました!!
そして今日自己採点しました!!!

絶対半分もできてないわーとか思ったんですが、

まさかの108点でした!(120点で合格)

わお!!(≧∀≦)

合格点には達しないものの、現時点で5割弱取れてればOKでしょ☆

***採点結果***
社会・環境と健康                9/20
人体の構造と機能及び疾病の成り立ち  16/30
食べ物と健康                  13/25
基礎栄養学                    8/14
応用栄養学                    8/16

栄養教育論                    8/15
臨床栄養学                    22/30   ←(゜∀゜)!!
公衆栄養学                   10/20
給食経営管理論                7/20
応用力試験                   6/10

合計                      108/200

赤字のところ、今後しっかり勉強しなくちゃですね!!

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/19 (Sun) とろけ~る

話題の・・・あれにチャレンジ!

090419_1836~0001
煮詰めます。
焦がさないようにゆっくりと。

090419_1852~0001
冷やします。
クッキングペーパーでバットらしきものを作って。

090419_2203~0001
切ります。

090419_2211~0001
クッキングぺーパーでくるんで出来上がり♪

というわけで生キャラメルでした(≧∀≦)☆

かなりおいしいです!!口のなかでとろける~(´∀`●)
激甘なので3個も食べれば十分でした(笑)
冷凍保存で明日からのおやつにしますv

でも最後の写真でも分かるように、冷やしてもでろ~んとペーパーにくっついちゃって
きれいに四角く切れませんでした。
もうちょっと煮詰めろってことかなぁ・・・。

でも特別な機器がいらないので、実家に帰ったときも作れます(^0^)
旅館バイト行く前に作っていこーっと♪

参考レシピはこちら → (*´ω`*)

料理してみました | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) 北の味

090418_1538~0001
近くのスーパーの催事場で北海道展やってたのでちょっと見てみました。
ラーメンが160円くらいで安かったのでつい手に・・・。笑

ラーメン1個だけ買うのもな~と思い、レジ近くに行ったら生キャラメル・・・。
眺めてたらレジのおじさんに「おいしいよ~」と勧められたので買ってみました。
このバンビの生キャラメルが、最初の生キャラメルなんだってさ~☆

箱開けたらかわいらしい袋♪(*´∀`*)
090418_1540~0001
生キャラメルにチョコレートがコーティングしてあって、
とっても美味しかった~~♪(≧∀≦)
また買っちゃうかも(笑)

ラーメンも美味しく頂きました☆

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/17 (Fri) ちゃんぷる~

昨日の夜、友達とチャットして遊んでました!
かなり面白かったわぁ~~~(*´Д`*)妄☆想の力ってすごい。

またしよーね(笑) > ぱん

090417_1815~0001
ゴーヤ余ってたのでチャンプルー
タレは市販のものを使うのが安全でよろしいかと(笑)

***

今日はバイトは9時までだったんですが、いろいろ不調でした・・(;´Д`)

鍵を持っていた子がバス乗り遅れて、出勤打刻間に合わず。

9時に、箱入りのパンの予約があったのに結局それも間に合わず。
予約の意味ねぇ~~!

お客さんは最初呆れてたけど、穏やかだったので良かったです…。
いや、良くないだけどね(TДT)

なんか気、緩んでるなぁ。。。
他にも履修関係で何か失敗を犯してないか不安です。

明日も9時までバイト。
終わったら図書館に勉強しに行こーっと。

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/16 (Thu) 微妙に達成

見た目は網目が消えちゃったメロンパンだけど・・・

090416_1718~0001
今回は生地にメープルシロップを混入!!

上のクッキー生地にも混ぜてみました。
前回、シロップそのまま入れようとしたら、でろんでろんになって失敗。

どーしたらいいものか、と検索してみたら
「シロップとバターを混ぜる」ってのがあったのでそれを実行してみました。

パン生地、クッキー生地、そしてシロップのフィリング・・・
今回かなりバター使っております・・・( ̄Д ̄;)エネルギーが…!!

作ったフィリング自体、量が少なかったから、
1個当たりのメープルシロップの量がそれほど多くなかったのか、
あんまりメープルシロップの味しなかったというね!笑

でもパンはふわふわ、クッキー生地はサクサクでおいしかったです♪
090416_1721~0001

友達が学校に残ってたので、差し入れしに行ったら、
退職した先生が助手さんの部屋にいるよーって
ことだったので持って行ったら喜んでくれました(^0^)♪

「家で焼いて持ってきました~」って言ったらすごいびっくりしてた。
調理室で作ったのかと思ったらしい・・・笑

先生も友達もおいしいって言ってくれて良かった~♪

写真はブログにも載せて、みんなからも「おいしそう」とかコメントもらえるけど、
実際食べてもらうことって少ないから、直接言われるとやっぱり嬉しい(≧∀≦)★

次は何パンを作ろうかな~(*´ω`*)

パン | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/15 (Wed) 己を律する

090415_1827~0001

野菜を積極的に。
ゴーヤが安かったのでツナマヨ和え~♪
黒い物体は海藻サラダです。笑

今日は授業は何もない曜日なんですが、
何もしないといろんなところがダメになるので(笑)、
生化学の授業を聴講してきました。
4年生10人くらいいた。みんな考えること一緒。笑

午後はお部屋の掃除。
もっと本格的に大掃除したかったけど、大掃除するには
時間が足りなかったよー(´Д`)

時間的に余裕があるので、料理もするようにがんばろ~

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/14 (Tue) しわしわ

090414_1625~0001
久しぶりにベーグル作ったらすごいシワシワになっちゃった~~(;´Д`)
でも砂糖ちょい多め&よーく捏ねて発酵させたら、ふわふわになりました☆

何も入ってないやつと、クルミ入りと、メープルシロップ入りにしてみました。
メープルシロップは入れた時点で失敗だったけど。笑

作るたびに見かけが違うのをどうにかしたいです(´∀`)
再現性がないね・・・!!

メープルシロップ入りメロンパンにも再チャレンジしたいんだけどなあ。。。

パン | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/14 (Tue) ひとまず完成

無題

英語論文読破、訳完成★\(^0^)/
完成といってももうちょいまとめなきゃいけないけど。

思ってたよりも簡単な論文だったので理解しやすかったです。
ま、簡単そうなやつ選んだんだけどサ☆笑

以前友達が遺伝子に関する英語論文を読んでたんだけど、
難解な単語が多くて大変だったみたい・・・。

医療系の専門用語は日本語でもわかんないのに。笑

英語を読むのは好きなんだけど、話す・書くは苦手です・・・(’A’)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) ☆100%☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/04/12 (Sun) ざくっ

090412_1921~0001

久しぶりに指切ったーーー(ノД`)

パンを切るパンナイフを、紙ナプキンで拭いてたら紙ナプキンともども指が切れました。
そんなに深くないし、退勤の時には血も止まったのでよかったけど・・。
私生活でも、包丁で指切るとかないのにまさかパンナイフで切るとは。

バイト、久しぶりに長時間やったので帰ってきてから爆睡( ̄~ ̄)゜・。・
汗かいたので、お風呂入ってみたら余計眠くなったし・・。

夕ご飯、まだ食べてないけど・・・なんかもういいや~

バイト | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/11 (Sat) ヨーグルトケーキ

こゆきさんのところでよく登場するので作ってみました♪
レシピはこちら◎

090411_1548~0001
090411_1842~0001

表面焦げちゃったよー(;´Д`)
もうちょっとレモン汁と砂糖、入れればよかったな~~
ヨーグルトのプレーン使うから、砂糖入れないと味がしないね・・・笑

最近はまりました、抹茶ラテ。
090408_2040~0001
マキシムのは、ふわふわ泡立って良いです♪
他の会社のも見つけたら買ってみよー(^0^)

料理してみました | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/10 (Fri) しどろもどろ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/04/09 (Thu) 鬱☆アイテム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/04/08 (Wed) 悪夢再び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/04/07 (Tue) だらける

昨日、時間割をもらったんですが・・・

火曜と金曜が完全フリーです\(^0^)/☆
金曜日が休みなので毎週3連休!笑

授業が1個もない日とか・・・生まれて初めて!!笑
月・水・木は国家試験対策の時間だったり、ゼミだったり。

去年はひたすら1~5限だったというのに…。
むしろだらけちゃってやばい(´Д`)

今日も午前中ずっと寝てたわ・・・。

午後から学校行って実習のまとめをパワポに打ち込んでたんですが、
一緒に作業してた例のYちゃんとも「だらけすぎてやばい」って話になりました。

ふと、県のHPを見たところ・・・

公務員試験の日程が載ってるではありませんか!
しかも結構前から!気づけよ私!∑(゜Д゜;)

ということで、右側にカウントダウンを設置。

まだ全然勉強してません・・。

6月28日は病院実習期間中の日曜日なんですが、
一次試験は東京でもやってくれるようなので助かりました。

管理栄養士枠の去年の倍率は11倍・・・。

高い壁だけど、やっぱりみんなの近くで働きたいから頑張る(´;ω;)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/06 (Mon) びゅーてぃー

ファンデーションがなくなりそうだったので買ってきました~!
たまにはちょっといいものを、と思いつつ結局安さに負けてケイト(笑)

090406_1855~0001
ファンデーションとビューラーと・・・ふと気になった商品

090406_1856~0001
洗顔ブラシでっす♪小鼻用ww

これで鼻の角栓とかきれいになるかなぁ・・・(´∀`)
早速お風呂入ったときつかってみよ~w

***
イタリア・フランスへ旅行へ行っていた友達がおみやげをくれました★
090406_1827~0001
パスタ&オリーブオイルvv
オリーブオイル、ビンが小さくてかわいいです♪

今日さっそくスパゲティにして食べました!ありがとう♪♪

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/05 (Sun) 帰省レポ 旅館バイト編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/04/04 (Sat) 帰省レポ 飲み会編

アパートに戻ってまいりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね~(´・ω・`)

帰省レポート、長くなりそうなので分割します。笑

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/01 (Wed) 新年度

今日から大学4年ですね~
早いわぁ(>_<)

実習×2、就活、卒論、国試とハードルが高いイベント目白押しな1年です(´ー`)

とりあえず今はバイトを楽しむ(笑)

バイトは仲良しMちゃんがいなくて寂しいんですが、神奈川から来てる一見チャラ男…
けどとっても優しいSさん(25?)と一緒に頑張ってます♪
そういえば本名聞いてない…(笑)

土曜と月曜にバイトメンバーでスキー行ってきました♪
写真はアパート戻ったらUPしますね(^-^)

コメント返しもアパート戻ったらしますね~
遅れてごめんなさい~!ちゃんと見てますよ☆


6日に健康診断なのに体重増加中の私でした(^O^)/

携帯 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

