2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) ゲームやりたい

ニコニコ動画でファイナルファンタジーのBGMメドレーを聞いてたら
ものすごいやりたくなった(´∀`)



小・中学校の頃、兄ちゃんがやってるのをワクワクしながら見て、
自分でもやりはじめてハマったなぁーー

基本、全クリする前にやめるんですけどね(笑)
7~9にチャレンジしたけど、9しか全クリしてなーい\(^0^)/

バイオハザードとかも、自分では絶対やりたくないんだけど
怖いもの見たさで兄ちゃんやってる時いつも見てた(゜Д゜;)

お金がないのに、欲しいものがいっぱい。。。

さて、英語訳するか~(TДT)


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/30 (Sat) ありがとうございました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/28 (Thu) JRとはしばらくおさらば

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/26 (Tue) 一時の迷いだと思うけど・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/25 (Mon) (*´皿`*)キラッ☆

2週目スタ~ト♪
今日は将来ためになるであろう記事なので公開(笑)

午前中に妊婦さんの歯科検診を見学させていただきました★

最近周りで妊娠したって話が多いんだよね・・・
って言っても3人だけど。笑

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/24 (Sun) 申請完了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/05/23 (Sat) くじけた

まさかの二日酔いです。

えっ、ビール3杯で!?(;´Д`)

って思ったけど、二日酔いなんて新潟帰ってかなり飲んだときしか
なったことないから、3杯飲んだだけでもなるんだ~~・・・と学習★

10時過ぎに学校行って、借りてた本返して、ちょっと勉強してたんですが、
頭痛くてダメでした・・・ orz

帰るとき、ミスドに寄っちゃった♪ ←
食べ過ぎだけど許してw
090523_1231~0001 090523_1231~0002
◎ポン・デ・とうふ(きなこ)
◎スティックパイ レモンクリーム
◎クッキークルーラー ハニー
◎シェイク エスプレッソ

ドーナツは初めて買うのばっかりにしてみた。
ポン・デ・とうふは普通のよりちょっと堅め?なだけな気がする(笑)
スティックパイはラズベリーチーズしか食べたことなかったんですが、
新商品?のレモンクリームで。これおいしー!(≧∀≦)
クッキークルーラーは無意識のうちに食べてたので味分かんなかった。 ←ちょw

シェイクはある店舗とない店舗があるみたいです。エスプレッソがお勧め。

お部屋掃除もしたいけど、とりあえず昼寝が先かな。。。
おやすみなさい♪(*TωT*)ノ

日常 | trackback(0) | comment(7) |


2009/05/22 (Fri) さりげなく、飲みすぎ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/21 (Thu) 電話って・・・良いね☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/19 (Tue) 今日も平和でした

今日は弁当ネタなので公開(笑)

まだ2日だけど、やっぱり出費が少なくて良い!!
お弁当・・・なかなかやるな(笑)

昨日↓
090518_0554~0001
・ごはん
・ボイルイカ
・ナムル
・エリンギソテー(見えにくいけど入ってるの)
★ひじき豆

今日↓
090519_0604~0001
・ごはん
★からあげ(冷凍食品)
・ゆでアスパラ&マヨ
・切干大根煮物
★きんぴらごぼう

★マークは既成品(´∀`)便利~
弁当のために、すごい久しぶりに冷凍食品買ったよ・・・!!

弁当箱が100均ので、小さいんです・・・。
帰る頃にはかなり空腹だったりします。笑
そして夜いっぱい食べちゃうっていう、よろしくないサイクルに突入(笑)

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/18 (Mon) 優しい(TДT)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/05/17 (Sun) ★通勤電車が1番鬱です★

タイトルはぼんちゃん風に(笑)

明日から2週間、 実習 in 保健所 が始まるため、
実習関連の記事は100%パス制になります。
知らない人はごめんなさい(*´ε`*)

病院よりも気楽に実習できる気がします。
そんな軽い気持ちじゃダメだってわかってるけど(汗)

でも仮に公務員試験に通ったら保健所配属かもしれないし、
働くつもりでいろいろ吸収してきたいと思います♪♪
インフルエンザのこともあるし、先方はかなりバタバタしてそう・・・。

オリエンテーションのときに
「お昼持ってきて下さいね。あ、一応栄養士の卵なんだから、
 なるべく作ってくるわよね??(^∀^)

と言われてしまったので頑張ってお弁当作ります・・・(((゜Д゜∥)))
今日の夜、おかずの作り置きに精を出したいと思います。

前日なのになんか風邪ひいたかも~!!!喉がイガイガする。
布団かかってなかったせいか・・・。 ←
しかし気合いと根性で乗り切るしかないっ!(>_<)

今日は薬飲んで温かくして寝ます★

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/17 (Sun) 黒糖ベーグル

旅館バイトのときに黒糖をもらっていました。
090517_1207~0001
もっとごろごろした塊だったはずが、いつのまにか粉砕されてました(笑)
まぁ料理に使う分にはこっちの方がいいけど(´∀`)

てことで、黒糖ベーグル★
090517_1154~0001 090517_1205~0001
分かりにくいけど、いつもよりはやや茶色。このくらいの色でほんのり黒糖味。
売ってる黒糖ベーグルってかなり茶色ですよね!!??
黒糖結構入れたつもりだったんだけど・・・市販のはかなり使ってるんだなぁ~

明日から実習なので冷凍して料理めんどくさくなったときの非常食。
っていってももう2個食べちゃったけどw

パン | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/16 (Sat) 空気読め(・∀・)!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/05/15 (Fri) チョコミント

090515_1446~0001
好き嫌いが分かれる味ですが、私は好きです(*´∀`*)

アイスは「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分類されるんですが、
その違いは乳固形分と乳脂肪分の含有量。

アイスクリーム : 乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上
アイスミルク   : 乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上
ラクトアイス   : 乳固形分 3%以上、乳脂肪分 -
氷菓       : 乳固形分 -    、乳脂肪分 -

ラクトアイスは乳脂肪分の代わりに植物性脂肪を使ってるもの。

食品加工学もすっかり忘れちゃったな~(´Д`)=3

加工品て、身の周りにあるものだから難しい臨床栄養とか生化学と違って
一般人でも「へ~!」ってなる知識が多いと思います♪

ちなみに「新米」はいつまでが新米でしょうか・・・(´∀`)

1、とれて2か月以内
2、12月31日まで
3、とれて6か月以内
4、翌年のものが収穫される直前

これ、短大の時に教育実習でクイズにしたやつ(゜∀゜)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/14 (Thu) さらっさら

縮毛矯正かけてきました~☆
090514_1443~0001

この写真で横顔きも!と再認識・・・ orz
鼻が大きいのかな・・・(´・ω・`)

前回かけたとき1万5000円だったので今回もそんなもんだろうと思ってたら
1万円でした!前回はカットも込だったからかな~。

アイロンで伸ばしてるとき、睡魔に襲われうとうと。
お姉さんに「寝てて大丈夫ですよー」と言われたので寝ました(笑)

実習とか就活とか一段落したら、次はウェーブの方のパーマかけたいな(*´ω`*)
お姉さんも「このくらいの長さあれば十分ですよ~」と言ってくれたし♪

午後は学校行こうとも思ったんだけど、
帰って昼ごはん食べたらまた眠気・・・(´Д`)~゜。・

久しぶりにお昼寝☆
晴れた昼間に窓をちょっと開けて寝るって最高・・・(T∀T)

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/13 (Wed) 給付されず

今日は国試対策のために2年生の授業を聴講。
授業っていう授業は久しぶり&今日朝バイトだったってのもあって
超~~~~眠かったです(*´Д`*)

午後はちょこっと公務員試験の勉強したけど、
経済の問題出来なさすぎて泣ける(T∀T)

明日は完全フリー☆

午前中に縮毛矯正かけてくるんだ~(*´m`*)
ああまたお金が飛んでいく。。。

定額給付金・・・住民票の住所は実家なので
どうなったのか母に聞いたところ

「給付金??もう使ったよ~家のローンに!」

∑(゜Д゜∥)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/12 (Tue) 1点の壁

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/05/11 (Mon) 3走でしたよ

ひよりんからのバト~ン!!

わたくし、陸上部時代はリレーで3走してました。懐かしい。
個人競技よりもリレーの方が好きだったなー(*´∀`*)

1人100mのと、400mのがあって
どっちもやってたんですが、
初めて400mの方のリレー出たとき下半身に異常事態発生。
でもあれは誰でもなる・・・よ・・ね。

どっちのリレーもラストランでベスト記録出たので良い思い出です★

ではバトンいってみよー♪

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/10 (Sun) バイトもストレス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイト |


2009/05/09 (Sat) 鬱月間スタート

5,6月は鬱月間です(実習×2)。
どうか生きていけますように・・・・。

木・金と授業がなかったので今日アパートへ帰還しました!
夢の連休が終了してしまったー(TДT)

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/08 (Fri) もはや変態

20090508145544
20090508145535
クリックして拡大してお楽しみ下さい。

携帯 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/07 (Thu) セクシーすぎる

20090507221419
あ…あみちゃん!!!!


旅館の本棚にあるセーラームーンのアニメ版のやつ呼んでます。

懐かしいけど…敵キャラは全く覚えてなかったわ~(*´Д`)=з

当時は大好きだったけど、今見ると突っ込みどころが満載です。

携帯 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/06 (Wed) 春の味覚

20090506201226
上:こごめ
下:こしあぶら


GW最終日です★
今日の宿泊は6名なので夕飯準備はまた~り。

山菜は洗って天ぷら

こしあぶらはお客さんからのお土産で、私も初めて食べました!

ちょっと苦味があるけど、すごくおいしかったです♪♪

土曜日に神奈川に戻るまではバイトです。
残り2日もがんばるぞ~◎

携帯 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/02 (Sat) 灼熱

20090502141108
炎天下の中、久しぶりにチャリ漕いだら汗が……(((゜д゜;)))

これから恒例の旅館バイトです★

シーズンも月末で終わりだから、最後のひと稼ぎしてきま~す('-^*)

携帯 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

