2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) いろいろ本格始動・・・?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/07/28 (Tue) 探し物は見つからない

昨日応募したブライダルバイトは、微妙に条件に達しない気がしたので
向こうから連絡あったんだけど辞退しちゃいました(>_<)

でも「学校との兼ね合いついたらまたご連絡ください」って言ってくれたので
再度応募でもOKな雰囲気でした。もうちょい考えてみようかな??
てか説明聞くくらいなら行った方が良かったかな?( ̄▽ ̄)笑

実はその前にもホテルとか結婚式場の派遣バイトに
応募してたんだけど面接担当の人からの連絡が全くなく・・・
最初に電話をくれた人事の人に、昨日電話して催促したんですが
それ以降も連絡なし・・・・(;´Д`)どーなってんの。。。

なんか会社としてどうなんだって思っちゃいます。
忙しいのかな、とは思うけどね。

私のバイト探しはまだまだ続く・・・。

バイト | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/27 (Mon) それにしても暑い

先週ぶりのバイト。
なんか1週間入らないだけでも感覚が鈍るような気がします(;´Д`)

風の噂では9月から時給が下がる・・・だと・・!?
下がるくらいなら本気でやめるぜ(´∀`)割に合わないよ・・・。

最近は次のバイト探しにも精を出してみたり。
今日1つ応募してみました。ブライダルスタッフ。
でも横浜まで行かないといけないから、出勤最低日数次第では
辞退しようかな・・・と思ってます(^^;)
なかなか良いバイトってないよね。

今日ゼミ室でバイト先に電話するのとか、いろいろなことを「めんどくさい」って
言ってたら友達に喝を入れられました(>_<)

「電話もめんどくさい、面接行くのもめんどくさいなんて言ってたら
 働くのもめんどくさいって思っちゃうよ!」

ごもっともです・・・すいません(TДT)
でもその子の喝のおかげでやる気ちょいUPしてブライダル応募しました。笑

ありがとうSちゃん。バシッと意見を言ってくれる子は貴重だよね。
まぁ私もどっちかっていったら言う方だけど。笑

学生最後の夏だし、卒論と就活+バイトも目いっぱいやろうと思います。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/26 (Sun) バテ・・・た!?

今日1日中クーラーつけてたからなんか体がだるいです(´Д`)

あとあと、昼過ぎに志望動機書を集中して書くために
眠気覚まし飲んでうっかりコーヒーも飲んじゃったら
すごく・・・動悸が・・・(◎Д◎;)

しかも昼よりも今の方がなんか辛い…!

クーラーの効果もプラスされたせいかな!?
あとパソコンのしすぎ(笑)

今週はバイトなくて、夜更かしし放題だったからなぁ~
久しぶりに2時半とかまで起きてた。
でもなぜか7~8時くらいには起きちゃうから寝不足もあるのかも。

明日はバイトあるので早く寝よ。

***

昨日FFの絵描いたら、お絵かきブームが私の中で再来しつつあります・・・!(勉強しろ)

でもここにさらすのは恥ずかしいので産物をさらすための別ブログを作成しようかと。
もうちょい絵がたまったら始動する予定。あくまでも予定。

いいストレス発散になります(´∀`)♪

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/25 (Sat) さらしてみる

久しぶりに絵を描いてみたよ!

いろいろ変ですが許して・・・だってマウスだし・・・\(^0^)/ ←
 
OB000002.png

「ファイナルファンタジー6」よりティナ。でも私、6は未プレイ。
情報源は専らニコニコ動画です。

そういえば前ブログでは某マンガの絵をさらしてました。
見返すのも恥ずかしいわああ・・・( ̄Д ̄∥)

暇を見つけて今度はFFシリーズ描いてみたいかも~。(懲りてない)



あ・・・志望動機書書かなきゃ・・・ orz

絵とか | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) じめじめ

午後から卒研の病院に行ったら帰宅は6時過ぎでした。
半日潰れた・・・。
でも今日は電子カルテいっぱい見れたので良かったー

いつもの管理栄養士の先生が休みだったので、
別の管理栄養士の方の栄養指導だったんですがやっぱ人によって違うね~
いろんな方のを見て勉強です。

帰りに本屋さんよって久しぶりに文庫本を購入。
読んだら感想・・・書くかなぁ?(笑)
読書感想文ってむずいよね・・。嫌いでした(´∀`)

明日は耳鼻科です!
薬の効果か、痛みはすっかりなくなったよー(^0^)
でも痛みひいても完治ではないので薬はちゃんと飲んでます。
中途半端に止めると耐性菌ができる・・・ような気がしました。笑

今日は1日中じめじめ(>_<)
明日は洗濯したいのになぁ~~晴れろ~!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/23 (Thu) うまー(´∀`)ーい

耳鼻科の待合室にあったオレンジページ見てたら
超お手軽なアイスのレシピがあったので作ってみました★

CIMG0334_convert_20090723163111.jpg

メープルシロップをかけて・・・(*´Д`*)

超 濃 厚

材料は生クリーム1カップとコンデンスミルク130g混ぜて
冷凍庫入れるだけなんですよー!超かんたん♪♪
本当はバニラエッセンスもいるんだけど、省いても全然大丈夫でしたv

コンデンスミルクの風味が結構強いゆえに濃厚です・・・。

簡単だけど、生クリームとコンデンスミルクがそこそこ良いお値段するので
経済的には普通にスーパー●ップとか買った方がいいの・・・かも?笑

濃厚だから牛乳でかさ増ししても平気かなー(笑)

ココアパウダーとかクッキー砕いて入れてもいいみたいですよん♪

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/22 (Wed) おじさん化現象

ゼミ室の冷蔵庫からそっと拝借・・・。
ビアー
なぜゼミ室にあったかというと前にBBQやったときの
飲み物の余りをそのまま入れてたんだー。

ゼミ室に出入りするのは5,6人なんですが、
誰も飲もうとしないから貰ってきちゃいました。笑

最近、居酒屋さん行ってもあんまりカクテル系飲まなくなった~!
そしてその代わりビールを1杯飲むようになった~

カシスオレンジとか…なんかよくよく考えたらそんなにおいしい味でも
ないような気がするんですよね( ̄▽ ̄)ピーチウーロンの方が好き。
あくまでも個人的な意見ですけどw

***

あ~卒論そろそろ本格始動しなきゃ~~~(∥´Д`)
相方忙しくてデータ入力はもっぱら私でふ・・・。

でも協力してがんばろー!!!!

先生なぜかやる気満々・・・
完成後はどっかの学会に出したいらしい・・・

ええええ(´Д`)ええええ めんどくs

***

あ!今日は日食でしたね!!
TV中継で見てました。皆既のときってホント真っ暗なんだね~
感動しちゃったよ!
関東も11時ちょいすぎくらいは少し空が暗かったような気がしないでもない。
でも天気も悪かったからなぁ(笑)

実は私、天体とか結構好きだったりします。
地学は全然分かんないけどね!!(*´ω`)

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/21 (Tue) イテー

耳鼻科に行ってきました(>_<)

案の定、中耳炎でした!

でも中耳炎って私が考えてるよりも怖い病気だったみたい…。

もともと私の耳痛かったのは外耳炎だったみたいで、
耳掃除のしすぎだったり、かゆくてかいちゃったりしてるうちに
中耳の方にウイルス?がいったとかどうとか・・・(ちゃんと聞けよ)

「これは~放置しすぎたね~」と言われ…ガーー(゜Д゜;)ーーーン
その「もう手遅れ」みたいな言い方やめてください!涙

中耳の写真見れたんだけど、鼓膜にべったり汚れ(カサブタ?)がついてました(^^;)
あれじゃ音も聞こえにくいよね・・・。

薬も貰ったんだけど、薬よりも耳鼻科に通って清潔にしてもらうのが
1番みたいです。

よって 通い です・・・週1です・・・ orz

でも思ってたより深刻だったので病院行っといてよかった!

みんなも耳痛くなったらすぐ耳鼻科へ☆ ←

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/19 (Sun) 寝すぎた

1日中ひたすら寝てた・・・
9時半に起きたけど、二度寝して12時に起きる。
ご飯を買いにスーパーへ行って、食べたあとにまた寝る。
4時頃もそもそ起きてアイスを買いにコンビニへ行く。

そんな感じの1日・・・今ものっすごいだるいです(´~`)
寝すぎはやっぱ良くないね!

***

実習2週目くらいからまた耳痛くなって、今もなお痛いです。
ズキズキするし、音もこもって?聞こえるし。

本当に病院行った方がいいような気がしてきたよ・・・
前なった時よりも治りが悪いみたいだし↓
でもあんまし行きたくない。。。あうあう

火曜日の午後に行けたら近くの耳鼻科行ってみようと思います。
何事もない・・・わけないけど、おおごとにならなきゃいいなー
たぶん中耳炎だけど・・・ね。

でも明日の夜は飲み会(笑)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/17 (Fri) 朝食みたい

来月帰省までにかかるお金を計算したところ、
残りの日数、1日700円生活だということが判明しました。

いける・・・よね?

でもお金ないと分かっていても、つい外で買い食いをしてしまう私…。

夜はホットケーキミックスの残りを消費。
生地2つに分けて、片方は普通、もう片方に抹茶ミルクの粉末入れてみた。

CIMG0325_convert_20090717193402.jpg
バター無し、メープルシロップでうまうま(´∀`)
味は・・・う~ん抹茶味・・・か??笑

あとちょっとやる気になったのでカボチャスープ
CIMG0324_convert_20090717193543.jpg
ミキサーないからポテトマッシャーで潰すしかない…(>_<)
何か・・・何かが足りない気がする・・・。

4人前の分量で作ったけど、きっと明日には無くなります。笑

料理してみました | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/17 (Fri) ダブル職探し

今日は学校でカタカタ検索中です。

就職&アルバイトをな・・・。←

今のカフェはやめないけど、あんまり入りたくないので
今後は単発バイトをちょこちょこ入れていこうかしら?
という考えに至りました。

いろいろ考えてみたんだけど、

***
1、どんなに時給よくても、「働きたい」って意欲が出ないと
  シフト入る気にならないから稼げない

2、時給安くても、たくさん入れば稼げる

3、つまりやってて楽しいことの方が良い
***

ということなので、好きなことを仕事にするのが1番なんだと思います。。。
楽しければ時給低いのなんて苦じゃないし!

旅館バイトがそのいい例です。実はあそこは時給700円くらい。
朝から晩まで働くけど、楽しくて1週間くらい平気でいるしから、
1回でも5,6万は稼げるのです。

あーはやく実家帰りたーい

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/16 (Thu) また茶色

どうやら私は茶色のものが好きらしい。
でも1番合わせやすい色だと思うんだ~~

CIMG0323_convert_20090716214002.jpg

パンプスがあつく感じるようになったのでサンダル購入♪
お金ないって言うのに・・・。

かかとのところ、結構ぶかぶかだったりするんですが、
足首で止められるので脱げる心配ナシ☆

というか本当にお金がなくてやば~~~~~~い!!!
卒業パーティー&卒業アルバムの徴収が(>_<)

アルバムなんて2年しかいなかったから買わなくてもいいような気がするんだけど、
親に言ったら「短大の時は買わなかったから、買っておけば」と
言ってお金をくれたので買うことにしたんだけど。。。

今月飲み会1個増えて3つになりました(´∀`)
19日、20日は2日連続・・・笑

学生最後なのでとりあえず今を楽しむことにする!!!

ショッピング♪ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/15 (Wed) ハワイと日本の融合

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/07/14 (Tue) ポテトグラタン

ぐらたん

友達がイタリア行ったお土産にマカロニをくれたので、
マカロニグラタンと迷ったけど、今日はポテトグラタンにしました。

サラダとフルーツは半額商品☆笑
夕方過ぎると安くなるからいいわぁ(´∀`)

日曜日の美味しすぎるバイトのお給料、頂きました。
もっと遅いと思ってたけど・・・臨時収入♪

でも今月はあと2回飲み会があるのでその分かな…。

関東は梅雨明けしましたね!!

夏だぁーーーーーーーーー(≧∀≦)☆

料理してみました | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/14 (Tue) この暑さはいったい・・・

暑いよ~~
すこぶる暑いよ~~

暑さのあまり、今日の髪型はポニーテールです。

今日のバイト、久しぶりに仲良い子と一緒だったので盛り上がりました!

会社のグチで♪


新人さんいる前だけど(笑)

私以外のオープニングメンバーも、ここ2、3ヵ月の会社の動向に嫌気が指しちゃってるみたいです。
そりゃそーだ(`ε´)

今日は店長いなかったからノビノビ働きました(笑)

それにしても暑い!
でも今日は絶好の洗濯日和♪
布団も干してます(=^▽^=)
今日はいい眠りにつけるかな……☆

いつもすぐ寝るんだけどさ★笑

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/13 (Mon) 中枢崩壊

食欲がおかしい!!!

さっき夕ごはん買いにスーパーに行ったんだけど、
なんか食べたいものがありすぎて戸惑った(笑)

10%オフだった海鮮ちらしを買ったけど、
それだけじゃ何故か満足できず。
結局小さい菓子パン2個買ったし・・・

そしてそれもう食べたし(爆)

昨日も甘いもの食べたい!!ってなって
コンビニスイーツ食べたし( ̄▽ ̄;)

こうなる原因は分かっている・・・

おなごの日が近いんだな(・ω・)


***

久しぶりのバイトは臨時の店長と初勤務だったので
緊張したけどまぁなんとかなりました。
「何この人・・・」って思うシーンは2,3回あったけど(笑)

8時になったら後輩が出勤して、店長どっかいったし(笑)
9時には主婦の方も出勤して私はあがり~♪

明日のバイトは友達と新人さんと3人なので
かなり気が楽です(*´Д`*)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) 学会は良い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/07/11 (Sat) どうにかしてほしい

図1

昨日の打ち上げの写真をちょっと加工してみました♪
パワーポイントの画像編集は何気にいい仕事してくれます。
明るさも調節してるので、元の写真はもうちょっと暗めです。

最後に飲んだカクテル。私は水色の(^^)

***
今日バイト先にシフト確認してきました!!
人手足りなすぎて逆に笑える!

月曜日の朝は案の定私1人でしたが、
臨時の店長が来てくれるっぽいので良かったです。(´Д`)=3
1人だけはなんとしてでも避けたいところ・・・。

実習入るまでは主婦の方がアルバイト店長だったんですが、
上からのいろいろな指示が嫌で辞めちゃったんです(´;ω;)

今は新人さんとヘルプで回してるってかんじで、
本当にめちゃくちゃだったーーー(>_<)

打ち上げでも話題になったんだけど、飲食店店長ってかなりキツイと思う。
人手がいるときはいいけど、いないと休み全然取れないし。

上はなんで社員を送ってくれないんだろ・・・。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/11 (Sat) 恩師

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/07/09 (Thu) 最後の壁

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/07/07 (Tue) すすまな~い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/07/05 (Sun) もうひとふんばり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/07/04 (Sat) 晴れた!!

パス制記事ばっかりで申し訳ないので今日は公開(笑)

天気予報は雨って言ってたけど、今日は晴れた!!
おかげで布団干せた~(≧∀≦)☆

昨日の時点では今日は部屋掃除&まったりする予定でした・・・。

実習終わるまでは我慢するつもりだったけど・・・・無理だった(´・ω・`)

ってことで、行ってきちゃいました!!!

セール!!!

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/03 (Fri) あと1週!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

