2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) のん すとっぷ

マウスと違ってすいすいかけるから、らくがきが止まらなーい(^0^)

りでぃあ ふりお

なんかシリアスでカックイー絵も描きたいんだけど
どうも表情がうまくいかない。。。

こいつら↑はそのうちちゃんと色塗って
お絵描き置場置いておきます(^^)


絵とか | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/31 (Mon) 台風

さっきお昼を買いに外に出たら暴風雨!!!!(゜Д゜;)

一瞬にしてジーパンの前側はぐっちょりでした。。。

台風のおかげで、補講も卒論の経過報告会も延期になりました。
わーい( ̄▽ ̄) ←

資料は昨日の夜に作り終わってたんで
どっちでも良かったんですけどね☆

そんなわけでペンタブ使っておえかきおえかき "φ(゜∀゜)♪
お絵かき置場1個更新しておきました。
鎧とかは公式HPを参考に・・・。

やっぱりペンタブ描きやすいです(^0^)
そしてキャンバスサイズ大きい方が書きやすいことが判明・・・(今更)

FF4はニコニコでプレイ動画見た。
すごい面白い実況動画があるのですご~く暇な方はゼヒ(笑)↓

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/30 (Sun) やる気はどこで売ってますか

今日は衆議院総選挙でしたね。

住民票を今のところに移してないので申し訳ないですが・・・
私は未投票です(´q`)あうあう

今日は1日フリーだったので
明日お披露目しなければならない資料作り・・・。

すすんでないけどっ\(^0^)/★

卒論経過報告ってなんだよぉぉおおおおーー!!
どこまで書けばいいん!!??

「自分の中での整理」の意味でそういう機会を
作ってくださったのだろうけど・・・・めんどくs

明日は午前中補講があるけど、10時からだから
夜更かししてそれなりにちゃんとまとめよ・・・


といいつつすぐ寝る予感。。。(‐ω‐)zzz

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/29 (Sat) お買い上げ

みなさんに質問です。

ずっと欲しかったものが・・・

通常価格の半分程度で手に入ると知った時・・・

あなたならどうしますか?

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/28 (Fri) タンスのこやし

今日はクローゼットの中を整理・・・
したつもりだったけど全然キレイになっていないです・・・あれー?

1回くらいしか着てない服、ストール、パーカーなどなどを発掘。。。
中学の時に買ったEAST BOYのリュックとか・・・
なんで神奈川持ってきたんだろ(笑)

捨てるにはあまりにも惜しい(><)!

近くのリサイクルショップ検索したけど、
なんかビミョー?(;´Д`)?

ネットオークションとかフリマサイトをいろいろ見てるけど、
本当に売れるのかなぁ??(´・ω・)

出品側だと、送料とか振込とかいろいろ
考えなきゃいけないからなんか面倒で一歩踏み出せません(´∀`∥)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/26 (Wed) 目がぁぁ!!!

午後、卒論データをエクセルでかちゃかちゃいじること約3時間・・・
目がショボショボ~~~(*_*)

卒論の方は結構やったつもりだけど、
実際出てきた結果の数見るとそーでもなかったりする(´Д`)=3

明日はバイトないし、1日中データとにらめっこDAYかな。。。

今も目がショボショボする・・・でも・・・でも・・・!!
お絵かきしたいよーーーーーーー(つД`)

最近、またペンタブ欲しい衝動に駆られてるんですけどー
でもこれは衝動的なものなんだっ!!!と抑え込んでます・・。

買おうと思えば買える金は持っている・・・が!



貯めたお金は他の目的で貯めてるものだから我慢我慢~~(>_<)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/25 (Tue) 新店長

バイト先に、新店長が来てくれました★
どーなるかと思ったけど、新しい人来てくれて本当に良かった(≧∀≦)

前にヘルプで来てくれた人だったので
1度だけお会いしたことがあったんですが、
今日一緒に朝オープンで初勤務でした。

男性の方なんですが・・・優しい~~~(*´Д`*)
もうちょっとイケメンだったら惚れt

やっぱり優しい人が1番ですよね~~♡♡笑

3週間ぶりに耳鼻科行ったら「もういいよー」と言われました。
というわけで、中耳炎完治です(´▽`)★
次また耳痛くなったらすぐ行くようにしよう・・・(´・ω・)

補講で解剖学やってるんですが、
ここにきて内分泌系がごっちゃごちゃです(つД`)

全然違う名前なのに、
アルドステロンとバソプレシンが混ざるわぁ。。。

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/24 (Mon) (゜Д゜)

日本文理・・・!!!

9回2アウトからの5点追加するも・・・1点差で準優勝でしたか(つД`)

でも新潟県勢初の決勝進出だから、十分すごいです!
お疲れ様でした★☆







まぁ・・・・・









決勝進出してたの今日の昼に知ったんだけど・・・・さ・・・・(; ̄Д ̄)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/23 (Sun) 卒論すすまねぇ・・・。

土日で卒論の経過報告のレジュメを作る予定でしたが・・・
2割くらいしかできてない(^q^)

対象者の平均年齢とか、データの傾向とかほとんどまだ
見てないんだよね・・・。あうーー

同じテーマ取り組んでる相方が、ものすご~く熱心に取り組んでいる姿を
見るとなんか逆にやる気が下がってしまうワタシ↓

使うデータが同じだから、比べられるよなぁ・・・と思っちゃうんだよね(>_<)
違った視点でお互いが良い発表できますように。


昼間グダグダすごしちゃったから夜はちゃんとやろ!BGMはこれで!


作業用BGMと称してますが、作業進まないです( ̄▽ ̄)
絵も描きたいんだけど、時間と根気が・・・!

28’20のところから始まる曲がすご~~~く好きです(≧∀≦)♪♪
ファイナルファンタジー全シリーズに渡って使用されているいわば
メインテーマ?なんですが・・・オーケストラバージョンだとさらに鳥肌モノに。
いったん別の曲になるけど、32’30からまたメインテーマに戻ります。
盛り上がり方が~~~~~~~!!(*´Д`*)

お時間あったらぜひ聞いてみてください♪

そういえば書くの忘れてたけど、今月上旬に携帯のアプリで
FF2をダウンロードしてクリアしました(^0^)★
なんか意外にあっさり終わ・・・った・・・。

勉強みたいな | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) 記念日デート☆2日目☆

2日目の午前中はまったり過ごしました。

うちのすぐ近くが海なので朝散歩へ~。
風があって気持ち良かったね♪
大学の中もちょっと案内しました(´∀`)

2日目は鎌倉観光・・・の前に、プリクラ撮りたい!
ってことで寄り道して記念プリを撮影(笑)
グラフィック0821001

続きより、デートレポ 鎌倉編 です♪

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/08/22 (Sat) 記念日デート☆1日目☆

20、21日はブログ友達のYOKOちゃんいずみちゃん
1泊2日でデートしてきました(^0^)★

去年の8月20日に、初めて3人で会ったんだけど、
偶然にも、今年も8月20日に会うことが出来ました(´∀`)

1周年記念です(笑)

続きよりデートレポ。
写真の縮小が面倒だった…。

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/19 (Wed) これが現実・・・か。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/08/17 (Mon) ただいま

おはようございま~す。

神奈川へ帰還しました~!

昨日の夜に兄ちゃんの車に乗り込み、朝到着…。
5時半の長旅でした。

やっぱ埼玉あたりですごい渋滞で兄ちゃんイライラ。

私は思いっきり寝たフリ。 ←

「運転変われよ」的なことも言われましたが・・・
おま・・・私がどのくらい運転してないか知ってるのかっ!!
結局運転変わらなかったけどね☆

うちに着く前に、ガソリンなくなりそうになってて、
ガソリンスタンド探したけど朝4時とかに開いてるところは無し。

8時過ぎまでうちで寝て、彼は帰っていきましたとさ。

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/15 (Sat) 民謡流し

20090815193107
今から踊ってくるよー(・ω・)

浴衣は母が20歳の時のもの…らしい(´∀`)


帰宅は10時過ぎ…
運動だと思って頑張ります★☆

携帯 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/14 (Fri) ヒマ故に…

20090814182728
ぐうたら過ごしてますが、ちょっとは頭を動かすべく読書…。

今月すでに読み終わった2冊。


個人的には[ドミノ]のほうが面白かったかな(*^-^)

全く関係ない28人の登場人物たちが、東京駅を舞台に、少しずつリンクしていくお話。

「それはありえないよ~!」みたいな部分もあるけど、人との出会いって分からないものだなぁ…と思えます(^w^)

恩田陸さんの本はドミノ含めて5冊持ってるけど(5冊持ってたことに今気づいた。笑)、どれも先が気になる!っていう話ばかり。
好きな作家さんです★


国試の勉強始めても、30分くらいで寝ころんじゃうよ~(笑)

携帯 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/13 (Thu) 欠かせないイベント

昨日は帰省時恒例の飲み会でした★

今回はすでに働いてる子も来てくれて、いろいろお話できました(^O^)

仕事の話、恋の話……
う~んさすが社会人は違うな(笑)
着々とオトナの階段昇ってました(≧m≦*)

私も昇りたいわぁ…
でもそれどころではないことは分かっています。。。


友達の恋バナ聞いて、いい感じに話が盛り上がってたところに……


酔ったおじさんが乱入!おじさんていうほどの年齢じゃないけど!笑
30前半くらい?



「はい、ど~も~~★」


………イラッ(`A´)



興ざめだよぉぉぉおお!!
せっかく!せっかくいい所だったのに!!

乱入してきた人とは違うグループの人もなんか話しかけてくるし…↓
今までこんなことなかったのにね(笑)

友達がうまくかわしてくれたので何事もなく自分の席に戻っていきました……(笑)
私は基本無視の方向……(^~^)

そのあと友達の家でグダグダ話してたら結局2時まで起きてたね★

でもいろいろ話せて良かった★
またみんなで飲もうね~♪

携帯 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/11 (Tue) 夏の果実

20090811123615
今年初めてスイカ食べました~★

うちの地域はスイカ農家も多いので、親戚に送るスイカを買いに行くと「売り物にはちょっと…」なスイカを普通に貰えます♪

今日食べたのは近所の方からもらった奴みたいだけど(*^o^*)

携帯 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/08 (Sat) PC in 父の会社

本当は昨日行こうと思ってた書類提出ですが…
面接対策しなさすぎたので今日に延期(笑)

んで、さっき提出と同時に一次面接でしたっ!!

書類提出時の面接なんて、
自己紹介、志望動機くらいかな?なんて思ってたら
がっつり聞かれてオワタ\(^0^)/

なんだかんだで10分くらいしてたわぁ・・・。

しどろもどろに「~とか」って言っちゃったー(>_<)
面接で「とか」って言うのは良くないよね。。。

まぁ筆記の加点分でしかないし(笑)
とりあえず終わったから良しとします☆★

以下、質問内容の個人的メモです。

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2009/08/06 (Thu) 帰省

今から帰省します♪

といっても明日は
書類提出+一次面接なんです・・・(´Д`)

志望動機書は完成したけど、面接対策はゼロ(笑)

まぁ筆記一次の加点分だから、できなかったら
それはそれで筆記を頑張るしかないっ☆

お盆明けまでゆったり過ごしたいと思います。
お盆終わったら怒涛の日々がやってくるからさ…(>_<)

就活セット(スーツ・パンプス・かばん)も一緒に持って帰るから荷物が多い~…。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/05 (Wed) 部首じゃないだと!?

うわああああああああ(´Д`)

志望動機の長い文章を無事書き終え、得意科目のところに
「臨床栄養学」って書こうとしたら「臨床学」って・・・

ワナだコレェェェ!!!!

栄と学の部首は上についてる「ツ」のやつだと思ってたら違いました!

栄は「木」
学は「子」 なんだってさ

んで上についてるやつは「しょうがしら」っていうらしく、
「ツ」じゃなくて「小」らしいです。(今調べた)

ってそんなことよりも!
用紙はダウンロードしてあるので印刷すれば大丈夫なんですが、
書きなおしって意外と疲れちゃうよね・・・。

明日新潟に帰省します★

バスはいつもより遅めの18時発なので
昼に学校いって書きなおそっと。

証明写真も撮らなきゃ(´~`;)

明日もバタバタしそうだなぁ・・・

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/04 (Tue) 要領良くこなしたい

9時までバイトして耳鼻科。
耳はほぼ治ったんですが、自分で耳掃除しないようにねーと
言われたのでなんかこれからも定期的に通院な方向のようです…。
といっても3週間に1回くらいかな~?

昼過ぎから学校行ってまずとりかかったのは志望動機・・・。
昨日友達に見てもらってアドバイスを受けての書き直し。
今日また見てもらってアドバイス貰ったので、書き直して明日見てもらお。笑

CIMG0380_convert_20090804185158.jpg

その後は国試の勉強!今日は臨床栄養学の日!
使ってるのは先輩から貰った参考書&問題集( ̄▽ ̄)
テーマはいかにお金をかけずに勉強するか、です。笑

法の改正はまだしも…体の構造や代謝が毎年変わるわけないんだから、
別に去年の使っててもいいんじゃないかと思うんですけどね(・3・)
こういうテキストは意外と値段も高いし(笑)

CIMG0381_convert_20090804185302.jpg

就職、国試と並んで私の脳内を占めている卒論。
専用ノート作ったよ・・・。
花とか書いてみたけど、内容はちっともファンシーじゃな~い(´∀`;)

今日の脳内は

就活>>国試>>>卒論 

な感じだったけど、明日は

卒論>>>>就活>>>>>>>>>>>>>>>>国試

な感じです…。
水・日は国試勉強お休みです。

分身が欲しいわぁあ~(´Д`)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/03 (Mon) レジィィィ!!!!

今日・・・ついにレジが動かなくなりました・・・。

動きが悪くなりだした時点で、電卓で計算しはじめたんですが、
一緒にいた子がうっかりレジ閉めちゃったら開けられなくなってしまい…。

コーヒーは出るがおつりが出せず、お客さん1人帰っちゃった(´;ω;)
でもその方は常連のおじいちゃんなのできっとまた来てくれる…よね。

その後、強制終了かけ、再度電源ONにしたところ
直った!まではいかないけどどうにか回復(∥´Д`)

うちのお店はパンの種類8つしかないので電卓計算でも今日は
どうにかなったんですが、
ウィ○フランスでバイトしてる友達に今日の事件を言ったら
「うちでそんなこと起こったらほんとヤバいよ!」って。

まぁうちでもすでにヤバかったんだけど(笑)、
あそこはパン30種類くらいあるもんね(^^;)

9時にあがってきたけど、また明日もオープンですorz
レジ中古品だし・・・変えようよー↓

なんかコーヒーマシーンとかレジとか、おかしくなる機械が
致命的すぎる( ̄Д ̄∥)

明日は何事もなくオープンできますように・・・。

バイト | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/01 (Sat) 飲み会&花火レポ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常 |


2009/08/01 (Sat) 8月だよ!!

今日から8月ですね!!暑い!

昨日はゼミの飲み会でした☆
あんまりいい写真撮れなくて残念~(´Д`)

そんでもって今日は花火大会です!
夕方から私も買出しに繰り出してきます♪

浴衣着たかったけど・・・
実家から取り寄せるの忘れてたので断念(笑)

花火大会の模様と昨日の飲み会、
合わせて後ほどレポをUPしたいと思います♪

絵とか | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

