2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/28 (Wed) パン作りは突然に。

080528_1820~0001

こっちきて初めてパン作った・・・ら、ちょっと失敗~
あんまり膨らまなかった…酵母の発酵足らなかったかなぁ…S・セレビシエめ…
まぁ味は良いので良しとしましょう

次回は簡単なベーグルかな~♪でも約2ヶ月のブランクが…



コラーゲンがお肌に良いって言うけど、

1回分解されて吸収されるから、それらがまたお肌を構成するとは限らないわけで。

今日先生に言われて「そういえばそうだなぁー」って気づきました(笑)
「生化学やってんだから、そのくらい気づけ!」と、言われましたけどね( ̄▽ ̄)

栄養学学んでても、「そういうもん」って思っちゃってることって結構あります(´Д`)
納豆ダイエットは引っかからなかった、というよりも関心無しだったww

とりあえず今日の小テストは撃沈…と(´∀`)アハハ


ちょー眠い・・・
でも今日もカフェクール飲んで夜更かしするんだ(ノД`)

パン | trackback(0) | comment(4) |


<<ぬぉぉ (何 | TOP | 持つべきものは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私パン大好きなんですよ~
おいしそうですね^^☆
ちょっと焦げてる感じが可愛いです(*^^)v

2008/05/30 10:44 | 美晴 [ 編集 ]


おへんじ 

表面に卵塗るの忘れてました(´Д`)
ちゃんと塗るとつやつやなんですけどねww

私もパン大好きですよー!(≧▽≦ )

2008/05/30 20:19 | CHO [ 編集 ]


 

手作りパンおいしそ~(*´∀`*)
私にもわけて~♪♪

コラーゲンって分子がでっかいから化粧品とかで肌に塗っても浸透しないんだってね(ノд・。)
食べたらお肌つるつるになると信じてたのに!!(笑)

2008/05/31 18:02 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

いずみちゃん>
分子レベルの話…うーんムズイよねぇ(笑)

結局「要はバランスが大事」っていう結論に行きつく( ̄▽ ̄)

2008/05/31 22:29 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/204-789a0ca4

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

