2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/05 (Thu) うわぁぁぁぁ

昨日から顔に吹き出物がぁぁぁ・・・!!(つД`)しかも右半分!!

なんでなんだろ…一昨日食べたチョコケーキがいけなかったのかなぁ…。
でもそれだけで・・・??(゜A゜)う~ん迂闊に贅沢できないなぁ…。

でも明日飲み会なんだな♪たのしみー!

続きから昨日のベーグルのレシピですよv 



●材料●
・強力粉 200g
・塩      3g
・砂糖    20g
・ドライイースト 3~4g
・お湯  120~150ml (37℃くらい)

(1)ドライイーストと砂糖(20gのうちの)ひとつまみをお湯の中に入れて、ちょっと置いておく。
(2)強力粉、塩、砂糖をボウルの中でよく混ぜて、(1)を加えながらこねる。
  →一気に全部入れるとベタベタになることがあるので、様子を見つつ…。
(3)ひたすらこねこね ある一線を越えるとなんか表面なめらかになります。たぶん。
(4)1次発酵 温かい所で、ラップをかけて発酵させます。時間はいつも適当…(おい)
  10分~20分くらいかな?
(5)成形 生地丸めたら、真ん中に指突っ込んで穴開けてちょちょいと形を整えます(超アバウト)
(6)2次発酵 これも温かい所で20分くらい放置プレイv ←
(7)沸騰したお湯で、生地を茹でます。ベーグルの特徴♪片面20秒くらい??うん、適当です…。
(8)210℃に余熱したオーブンで10分くらい焼けば完成。焼色が薄かったら様子を見てさらに焼いて
  OKだと思われます。

いつも時間とか見てないんで… ( ̄▽ ̄)
でもバターも卵もいらないので助かります♪

日常 | trackback(0) | comment(8) |


<<蒸し暑いぜ~ | TOP | 唐突に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ~ww

吹き出物~??汗??なんでだろうね~汗
疲れが出て、免疫下がってたんじゃない??
それか、アレルギー・・・???
あ、どうでもいいんだけど今日、某雑誌に中村○次先生の顔写真出てたww 頭が、頭が~・・・

CHOたんのベーグルくいてい♥

2008/06/05 22:38 | クロ [ 編集 ]


ぬわぁぁぁぁ 

右側に何かが‥何かがあったんだ!!(゜Д゜)
はよ寝てなおせぃ♪

飲み会えぇなぁ~!のみてぇ~!
飲みたすぎて手が‥手が!!(((゜Д゜)))ガクブル

CHOたんのベーグルいっつもんまそーやと思って
狙ってたの♡(´・ω・`)
さっそく明日つくって土曜の朝食を優雅にしよっと(*^_^*)

2008/06/05 23:31 | ぱん [ 編集 ]


ベーグル大好きです~ 

こんばんわぁ★
うぅです♪

ベーグルって自分で作れるんやぁ!!
と驚きです( ´艸`)
バターも卵もないならヘルシーなはずですね★

あ、右半分にニキビが出来るのって
右側だけ使ってるかららしいですよφ(.. )
書くこととか、歯磨きとか、噛むこととか・・・
出来るだけ左も使うようにするといいらしいです♪
ものをとるとか♪

ほんまかは不明ですが
私も以前そうだった時に
おばあちゃんに教わりました(o´U`o)
参考になればうれしいです☆

応援凸♪

2008/06/05 23:50 | うぅ [ 編集 ]


 

右半分だけって何ででしょΣ(゜д゜)
驚くよね~~!

私も今日、お友達と飲んできます♪
久しぶりのお酒なのでハイになれそう(笑)

ベーグル作れるなんてすごいわぁO(≧▽≦O)
是非頂きたいものですvv
料理歴ない私には作れそうにないので・・・(笑)

2008/06/06 08:16 | YOKO [ 編集 ]


 

うわ~ありがとうございます(*^∀^*)
そんなに手間がかからないっぽくて私にも出来そうですッ!!
今度絶対作ってみますね♪
作ったらブログに更新します(^w^)☆

2008/06/06 10:55 | 美晴 [ 編集 ]


おへんじ 

くろちゃん>
ん~何でだろうね…せっかくプロアクティブできれいになってきたのにさ↓↓

おいw伏字してもバレバレだぞw
次回からはTGで表記しましょうw

ぱん>
早く布団にもぐっても、結局1時くらいにならんと寝れなくなっちゃったよぅ。原因は夜更かしかなぁ??
優雅な土曜日を★(今日だけど)

うぅさん>
経済的&簡単&腹もちも良くてサイコーですね♪
たまにくるみ入れたり、チョコ入れたりしてますよ(^^)
右側だけ使ってると…!!
確かに右で噛むことが多いかもです~気をつけてみますう♪アドバイスありがとうございましたv

YOKOちゃん>
久し振りだと余計楽しいよね~!酒!笑
きっとベーグルならYOKOちゃんにも作れるよ★レッツチャレンジだ~♪

美晴さん>
美晴さんのベーグル楽しみにしてますー!
ぜひ作ってみてくださいねv

2008/06/07 12:43 | CHO [ 編集 ]


 

私は最近ニキビが・・・(☼Д☼)
多分チョコの食べ過ぎのせいだな。
ニキビは嫌だけどおいしいものは食べたいなぁ~♪(笑)

2008/06/07 17:05 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

いずみちゃん>
私もチョコいっぱい食べるとニキビ大発生…
だから最近は控えてます…(涙)
ね~!おいしいものはいっぱい食べたいのになぁ!

2008/06/07 20:12 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/211-32572fbb

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

