2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/20 (Sat) テラ!

昨日書こうと思って忘れていたことがありました(笑)
ドリンクで「カフェラテ」があるんですが、昨日のお客様、2人くらい間違えて
カフェテラ と言っていました(*´∀`)

店員 「お飲み物のご注文は?」

お客さん 「この~カフェテラ!」

店員 「・・・カフェラテ~で、よろしいですか?」

お客さん 「うん、カフェテラ!」

言い直しているのに間違っていますヨ!!
別にいいんですけどね(^^;)

今日は10~11時ごろにレジ・・・(つД`)!
昨日ほどじゃないんですが、まだまだ危うい感じ・・・苦笑

小計ボタン押す前に、預かり金額を打っちゃうと合計金額がとんでもないことになります。
それで打ち直し・・・という過ちを3,4回繰り返しています・・・
ごめんなさいいいい(´;ω;`)たぶん明日もレジさせられるんだな。

レジ画面、写メに撮ったので紙に書きだして覚えます!(≧Д≦)

台風は無事に通過しましたね~良かった~♪
今日電車止まってみんな来なかったらどうしよう(゜Д゜∥)とちょっぴり不安でした。
明日バイト行けばまた3日お休みでーす★
ま、いろいろ施設に行かなきゃいけないんだけどね。。。


バイト | trackback(0) | comment(4) |


<<「教える」って大変 | TOP | ねむい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

言い間違いって聞いてる方は微妙ですよね(^_^;)

カタカナはありませんが、焼酎とか漢字で書かれてるのは度々読み間違って店員さんに訂正されます(´・ω・`)
以来、自信ないときは「コレ」と指すようにしてます(笑)

2008/09/20 17:50 | ぴょ子1号 [ 編集 ]


 

カフェテラって・・・!!(笑)
そんな間違いする人2人もいるんだ(*´艸`*)
私も初めてバイトでレジ打ちしたときはなかなか覚えられなかったなぁ(>_<)
もうやりたくない・・・(笑)
頑張ってね~!!

2008/09/20 18:30 | いずみ [ 編集 ]


 

私も似たような経験が。

どんな内容かは日記に書いておきます☆
カフェテラ・・・言いやすいのかね?う~む^^;

2008/09/21 07:08 | ぼん [ 編集 ]


 

ぴょ子さん>
自分も知らず知らずに言い間違えているんだろうな~と思います( ̄▽ ̄;)
見たことない漢字のお酒だと註文しにくいですね(笑)
「コレ」で良いと思いますヨ(^^)★

いずみちゃん>
そう、2人もいたのよ(笑)
レジはホント、パニックになるよね~!正確かつ素早く!って感じでプレッシャー(´Д`)
頑張ります~♪

ぼんちゃん>
ぼんちゃんとこのビワミン、飲んでみたいわ♪
まぁ、私もレジ打ちながらカミカミでよく間違えてるけどね!笑

2008/09/21 16:02 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/339-c73eb93c

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

