2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/09/21 (Sun) 「教える」って大変

早くもバイトでは先輩になりつつあります。
ちょこちょこ新入りバイトさん達が登場。

私たち(オープニングスタッフ)はオープン前に研修があって、ある程度練習した上で
本番、て感じだったんですが今ごろ入る人はすでに本番なわけなんですよね。
それがごく普通のアルバイトのかたちでもあるんだけど。

でもやっぱり何も分からないわけだから(私だってまだまだ分かってないし)、
出来ないことは仕方ないんだけど、アレやれコレやれって
いっぱい詰め込ませちゃうのもな~・・・と思って結局あんまりうまく指示できていません(つД`)

教えるとか指示するとか、タイミングと量ってすごく難しいなーと思います。
それが自然とうまく出来る人が、良き指導者とかなんだろうなぁ・・・。

・・・私はなんかいろいろ詰め込まれましたけどね( ̄▽ ̄;)
「CHOさんにはものすごいスピードでいろいろ詰め込んでるんですが、大丈夫ですか?(*^ω^)」
と言われたので店長も自覚していたみたいです(笑)

そんな店長・・・今日突然・・・



「CHOさん、彼氏いるんですか?」と聞いてきました。

あ、店長は女性です(^^)★3つ年上で、年が近いので結構お話します♪
勤務中、そんなこと聞かれるとは思わなかったので

私 「え、どうしたんですか急に(笑)」
店 「あ、や、いるのかなぁ~ってv」
私 「あ~、残念ながらいないですよ~。○○さんはいるんですか~?」
店 「あ、私~あ、います(^^)でも最近なんですよ~」

・・・自慢!?笑

でも店長はとってもいい人&ちょい天然(?)なので全然嫌な感じじゃないです(*´v`*)
とっても可愛いらしい方だし♡

私も店長に早くいい報告ができるように頑張りたいなぁ・・・(何を)
スポンサーサイト

バイト | trackback(0) | comment(3) |


<<ランチ♪ | TOP | テラ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

女性で年が近いって話しやすくていいね~(*´艸`*)
なんか店長さんかわいい(笑)

2008/09/21 21:58 | いずみ [ 編集 ]


 

バイト楽しそうだね♡店長がいい人ならお店の雰囲気もいいんだろうなぁ☆行ってみたいw
仕事教えるのって難しいよね!!あたしも苦戦中・・・汗
店長に報告(自慢?)できるようにがんばだねο(≧ω≦)ο

2008/09/22 14:01 | Eri [ 編集 ]


おへんじ 

いずみちゃん>
店長はほんと、いつも笑顔で可愛い人v(≧m≦)
友達の話とかで最悪な人が店長、ってことあるけどそんな人じゃなくてホント良かった!笑

Eriちゃん>
店長が良い人、って働きやすいよねー♪バイト同士も結構仲良くやってるかなv
店長にのろけ話ができるように頑張らなきゃねー笑
…えーっと、何をどうしよっかな( ̄▽ ̄;)笑

2008/09/22 17:38 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/340-6bf3803c

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。