2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/01 (Sat) なんだかんだで楽しかったけど

つかれたー(´Д`)学祭1日目。
厨房に入って久しぶりの大量調理に参加。

テーマ言っちゃうとバレそうなので・・・(小心者)

私はひたすら「ち●すこう」作り。
てか!ちんす●うってあんなに簡単に作れるんだー!とやってみてビックリ。

材料
・上白糖
・ラード
・小麦粉

材料コネコネして、成形して、オーブンで焼くだけっ!

ボウルで材料混ぜてるときにみんなで
「これ絶対エネルギーやばいよ」って言いまくってました(笑)
なんてったってラードが・・・!!!(゜Д゜)

そのあと1時間くらい学内を見て回って~また厨房入って盛り付け作業を3時間ほど。

ものすご~く疲れた~・・・でも学祭委員の子はもっと疲れてるよね・・・。
なのに先に帰宅しちゃった(´・ω・`)ごめんよう。

中耳炎と思われるので、明日は安静に過ごしてよっと!


日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<秋の味覚 | TOP | いたいー(;ω;)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

学祭充実してそうだねぇ♪
ち●すこうって作れるんだ!

中耳炎早く治るといいね(´・ω・`);
おつかれ、ちょーすけっ☆

2008/11/01 22:40 | Hiyori Sakura [ 編集 ]


 

ひよりん>
楽しかったよー!ちん●こう(伏字の意味なしw)予想以上に簡単でびっくりだよね(笑)

中耳炎、1日ちょっとずつだけど楽になってるよ♪
よかった(´∀`)

2008/11/02 18:46 | CHO [ 編集 ]


お疲れさま 

お疲れさま。
ちんすこうって作れちゃうの??
私大好きで、よくお取り寄せしてるんですよ~。
材料があればすぐ作れちゃうのかしら??

2008/11/03 10:47 | こゆき [ 編集 ]


 

こゆきさん>
お疲れ様です(^^)ちんすこう、作れちゃうんですよー!
材料(分量がちょっと分かんないですが)あればコネコネするだけですよっ!
あと、焼くと膨らむみたいなので成型は小さめでも良いみたいです♪♪

2008/11/03 16:45 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/380-eaa48781

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

