2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/22 (Mon) ピリ辛

いずみちゃんおすすめ「坦々ごま鍋」はこれであってる・・・??
081222_1654~0001
発見しちゃったので買ってみました☆
そして今日は1人鍋~~(^0^)野菜もりもり☆

思ってたより辛かったけど、美味しかった~♪
私としては、もうちょいゴマがきいてて欲しかったなーv

午後の実習の一環で、昼飯が経腸栄養剤という悲しい現実だったため
放課後食べまくり( ̄▽ ̄) 菓子パン×2をぺろりと完食。
経腸栄養剤も缶1本(250kcal)だったからさ~しかも不味いッ(つД`)

***
実習は食前・食後の血糖値変動を、自己血糖測定より観察、ってやつ。
バチッと針さしーの、血を出しーので血糖を測定(・∀・)

高血糖じゃないか・・・妙な不安と緊張にかられつつ・・・笑
空腹時血糖は84でした。

私が飲んだ栄養剤は糖質が控えめになってるやつだったから、普通の食事を食べた人と、
糖質がそこそこ入ってる栄養剤飲んだ人に比べると食後の血糖値上昇は緩やか。

84(前)→96(30分後)→112(60分後)→89(120分後) でした~

とりあえず高血糖じゃなくてよかったです。笑


日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<ラストっ | TOP | NABE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それそれ~(*´∀`*)
ピリ辛でご飯が進むよね♪

経腸栄養剤が昼ごはんって・・・
カロリーは足りてるけど、口と胃が満足しなさそう(笑)

2008/12/22 22:23 | いずみ [ 編集 ]


 

いずみちゃん>
これだったか~vv
ごはんなくて、野菜だけモリモリ食べてました(笑)

栄養剤1本じゃカロリーも足りてないよ~(´Д`)250だからさ…。
しかし何といってもあの味・・・(苦笑)

2008/12/23 17:04 | CHO [ 編集 ]


初めまして 

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
こちらからも寄らせていただきました。

当ブログからもリンクを張らせていただきました。



寒いこの時期、鍋はいいですね。
僕も独身時代によく一人鍋やりました。
冷蔵庫にポン酢を欠かしたことはありません。

適当に鍋に湯を湧かして、適当に食材ぶち込んで
ひたすらポン酢でハフッ、ハフッ!みたいなw



>>昼飯が経腸栄養剤という悲しい現実

ちょwそれエンシュアじゃないっすかww



コーヒー>>>ストロベリー>>>越えられない壁>>>バニラ
↑個人的エンシュア味のランキング表です

2008/12/23 22:47 | アリエス氏 [ 編集 ]


 

アリエス氏さん>
こんばんわ!
リンク、ありがとうございます★私もさせていただきますね!

私もこのタレ買うまではポン酢でハフハフしてましたよー!w

さすが薬剤師さんです!でもエンシュアは別の子が飲んで、
私が飲んだのはグルセルナってやつです(゜Д゜)

えー!コーヒーよりストロベリーですよ~!!!(^w^)
バニラとの間に越えられない壁があるのは確かです…ww
でもグルセルナはエンシュアよりも越えられない壁が高いですよ!
お試しあれ!です(笑)

2008/12/23 23:15 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/426-9e6c6306

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

