2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/17 (Sat) カルツォーネ

アフタヌーンティーの「ナスとトマトのカルツォーネ」は激ウマですよ。

あれに憧れて、いつものように突然作ってみました。
ウィキペディアによると、カルツォーネはピザの一種。
「円形のピッツァを二つ折りの半月形にして焼いたもの。半球状に膨らむ。 」だそうです。

090117_1835~0001
机の上が汚いことに気づいてはいけません!

あつあつです!はふはふ(●´Д`)
具が親指の付け根に落ちてきて「あつーー!!!(゜Д゜;)」てなりました。


一見きちんと閉じているように見えますが・・・
090117_1836~0001
生地たちは具の浸出を抑えることができず・・・あふれ出ていました( ̄▽ ̄)

今回はいつも適当に済ませる発酵をしっかり50分とりました!!
おかげで生地はふっくら~~♪♪

中の具は
・玉ねぎ
・ナス
・ミートソース(市販)
・とろけるスライス    です。

玉ねぎとナス刻んで、ミートソースでちょっと炒めた。
スパゲティ用に売ってるミートソースはかなりデキルやつ(´ー`)b☆

やっぱ発酵て大事なのね。。。
ベーグルよりは時間かかるけど、これはかなりうまい!!!(≧▽≦)
また作ろう~っと♪

参考サイトはこちら♪


パン | trackback(0) | comment(3) |


<<置く場所がない | TOP | まったり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おいしそ~ヾ(≧∇≦)ノ"
ちょーすけは素敵なお嫁さんになりそうだvv

私は…もういいや、自炊なんて(えw

2009/01/17 21:47 | Hiyori Sakura [ 編集 ]


 

おいしそ~う(*´∀`*)
アツアツのところをいただきたいわ♪
CHOちゃんのパンはプロ級だね!!

2009/01/17 23:33 | いずみ [ 編集 ]


 

ひよりん>
素敵なお嫁さん…最重要項目の相手が・・・(´Д`)!!
私も自炊放棄することよくあるよ~。笑
もうすぐ試験だし、ますます自炊から離れそう( ̄▽ ̄∥)

いずみちゃん>
あつあつだったよーvv
プロだなんて…!!(゜Д゜)
もうちょっと綺麗に成型したいんだけど、もういいや~ってなる(^^;)
自分しか食べないし(笑)

2009/01/18 19:11 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/446-b350bd44

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

