2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/22 (Thu) 危機感?

昨日、「NHK見てみなよ」という母からのメール。

ためして●ッテンで、隠れ肥満についてやってました。

「おかあは隠れてないから大丈夫だよ」 って送ってやった(爆)

しかし心配なのは 父>>>>母 なんです。

母も父の肥満っぷりに本格的に危機感を抱いてきたようで・・・。
でもタンパク質:脂質:糖質のエネルギー比の概念が分からなかった模様。

栄養素の比は分からないけど、レシピが欲しかったみたい。
学校でエネルギーコントロール食の本借りてきたんでコピって送ろうと思います。

レシピと一緒に送るために・・・


uti2.gif
パワポを駆使して作ってやった。

調理の際のポイントをまとめてみたんだけど・・・
母は果たして実践してくれるでしょうか??( ̄▽ ̄)

でも前に「減塩醤油ってのがあるよ~」って言ったら使ってたんだよね。
ま、高いけどね。

私も夏に3キロ痩せたのに、年末年始で元に戻っちゃったから
ちょっとエネルギーコントロールするかな~~( ̄▽ ̄;)ゞ


勉強みたいな | trackback(0) | comment(3) |


<<もちもち☆ | TOP | 卒論>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちょーすけ偉いなぁ(´;ω;`)
うちが親だったら泣いちゃうわ><

うちのお母さんも隠れてませんww

2009/01/22 22:05 | Hiyori Sakura [ 編集 ]


 

俺モロに隠れ肥満かもしれません。

慎重/体重的にはOKなんですが、
体脂肪は20%前後を見事にキープw


以前は余裕ではけたはずの白衣のズボンが
最近少しきつく感じます。


防風通聖散・・・試してみようかな・・・。

2009/01/23 19:50 | アリエス氏 [ 編集 ]


 

ひよりん>
せっかく栄養学やってるし、家族でも実践しなきゃw
1番ヤバい父を最優先で(笑)
もーなんであんなにお腹って出るんだろう!?w

アリエスさん>
私、隠れ肥満でした。 ←

実習で3か月に渡る食事記録をしてたら、
記録するのが面倒⇒食べなくなる、で痩せましたよー(笑)
もう元に戻ったけど(つД`)

「防風通聖散」が何のことか分からず調べちゃいましたよw
漢方薬なんですねー!
薬のこともちょっとは分からなきゃとは思いつつ・・・めんどk
難しくてなかなか手がつけられません♪笑

2009/01/23 20:35 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/450-cba27c64

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

