2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) 書くの何回目!?

「栄養」 「組織」 「細胞」 

↑みたいな単語は勉強してて、しょっちゅう登場します。

連続でも2、3回ならまだちゃんと漢字で書くんですが
5回くらい目からだんだん面倒になり・・・

最終的に「えいよう」「そしき」、細胞に関しては「cell」になります。笑

高校生物って最初は細胞の単元だったと思うんです。

細胞膜、細胞壁、細胞質、単細胞、多細胞・・・

あああああ手が痛い!!!
て、当時もなったのを覚えています( ̄▽ ̄)

「脂肪」「腎臓」とかも結構めんどいかも。

あと、私だけだと思うんですが「タンパク質」って書いてて、
「タ」「ク」が分かんなくなるんですよね・・・。 ←

高校の時にも、プリクラに「ダグダグダ」って書こうとして
「グダグダダ」って書いていた。笑

みなさんにとってはこんな間違えよりも、
「ダグダグダ」って書いてる状況の方が気になるでしょーけど★(・∀・ )笑


みなさんも「グダグダ」ってひたすら書いてみればいいYO!!\(^0^)/
途中からきっとおかしくなるから~!


日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<自宅での休日 | TOP | 飯>甘味>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

グダグダググ…
6個目で間違えた。涙

「ダグダグダ」が気になって仕方ありません(*>艸<*)ww

2009/01/31 18:21 | Hiyori Sakura [ 編集 ]


おへんじ 

ひよりん>
実際紙に書くともっと混乱するよ~笑

「ダグダグダ」はね…

ひ・み・つ( ̄m ̄*) ←うざw

2009/01/31 23:26 | CHO [ 編集 ]


 

うわーーー( ゚Д゚)
画数多い漢字だらけー!!!!

私はよく「環境」を書くんだけど、
腱鞘炎になりそうになる(笑)

2009/02/01 09:25 | YOKO [ 編集 ]


おへんじ 

YOKOちゃん>
「環境」も面倒だね~(^^;)

画数多いのばっか書いてると本当に手が痛いよね!
でもパソコンばっかりだと漢字忘れちゃうからたまには訓練しないと(´∀`)笑

2009/02/01 13:18 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/460-35b6932c

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

