2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/07 (Sat) 本日のまとめレポ

1、背景
 管理人にとって2月7日は試験終了後、最初の勤務であり、かつ新システムが導入後、初のランチの時間を経て、午後までの出勤であった。新システムは、お客様に焼き立てパンをより楽しんでもらうための企画であり、パン焼成のスピードアップおよび新パン、新デザートの提供、セットメニューの改定が主たるものである。ぶっちゃけ、とってもめんどくさいシステムである。

2、使用道具
・オーブン
・ホイロ
・各パン材料
・調理機器(包丁、麺棒、ディッシャー、容器など)
・笑顔(´∀`)(^ー^)☆

3、方法
(1)出勤
(2)パン1便ホイロへ
(3)納品
(4)未加熱のパン作成(サンドイッチ、ロールパン)
(5)1便焼成
(6)開店準備
(7)以降、焼きたてを心がけてパン作成および提供
(9)休憩(1時間)
(8)退勤

4、結果および考察

***
死亡(´Д`)
 11時からランチメニューの提供が始まるが、11時から提供する菓子パン類は作成できたものの、ランチセットのメインであるピザおよびバンズが売り切れ、お客様にすぐに提供することができなかった。バンズの具の盛り付けがとっても面倒くさいという点が原因であr 事前の具の準備や、パン台の観察などを怠ったことが原因と考えられる。

 また、弊社はお土産用の箱入りのパン(5個入り)があるが、箱に入るパンの焼き色の具合は同じであることが望まれる。しかし、本日お客様から注文があった際、やや焦げた2個と焼き色薄い(しかもちょっと潰れてる)4個しかなく、やむを得ずそれを提供してしまった。クレームにつながらないことを願う。(´;ω;`)

 ランチタイムの勤務に加え、オーブンの熱気で目がしょぼしょぼした管理人は退勤後、お気に入りのアフタヌーンティーでパンを購入、mihimaruGTを聞きながらノリノリで徒歩で帰宅するも、帰宅後爆睡するのであった・・・。

 次回出勤時(て言うか明日)は、本日の反省を生かし、作業効率の向上を目指したい。


バイト | trackback(0) | comment(2) |


<<さりげなく多い | TOP | 長所:行動が早い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お、お疲れさま~(´∀`)
なんだかとっても大変なシステムが導入されたみたいだね。
慣れないうちは大変かもだけど、頑張ってね☆

2009/02/07 22:58 | いずみ [ 編集 ]


 

いずみちゃん>
そうなの~!とっても面倒なのよ…。
アレ、慣れるのかなぁ~。笑
でもあと3回行ったら実習だからしばらくバイトはお休み~♪

2009/02/08 14:33 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/468-4d2353e3

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

