2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/14 (Sat) たまには観光

今日、初めて鎌倉行ってきました!(^∀^)★

***
先生&先輩たちと行ってきました!
目的地は鶴岡八幡宮

昨日からの強風で天気が心配だったけど晴れてよかった。
むしろ晴れすぎ!
かなり暑かったよー汗かきまくりだったよー(;´Д`)

土曜日ってこともあるけど、さすが観光地。
人がたーくさんでした!

CIMG0147_convert_20090214173911.jpg
リスいたよ!!(゜Д゜)人馴れしてる感じだったなー。
初・生リスです ←

CIMG0149_convert_20090214174000.jpg

お参りの時、ちょっと間違えたけど無事(!?)終了。笑
そのあとおみくじ引いたら「吉」だった。
うん、そんなもんだ。

ご飯の予約時間まで八幡宮の中をブラブラしてました。
結婚式してた!白無垢、いいですね◎
ドレスもいいけど、着物もやっぱり素敵だなぁ(*´ω`*)

んで、ご飯。
CIMG0154_convert_20090214174025.jpg
ちょっとリッチに精進料理のコース。
右下にある、ナスのやつ!!上にかかってるのが味噌とねりごまを和えた感じの
タレだったんですが、これ超美味しかった!!(≧▽≦)
精進料理だから動物性の食品はないけど、満足満足♪♪美味しかったー!!
昼からビールも飲んだし!って言ってもコップに1杯も飲んでないけどね。
お店はこちらです♪

ご飯を食べて、ひとまず解散・・・だったんだけど、みんな時間あるってことで
銭洗弁財天にも行ってきました。

結構歩く・・・そして暑い・・・(;´Д`)

やっと入り口。
CIMG0163_convert_20090214174118.jpg

でも入口にたどり着くには、あの坂を上らねばなりません…。
行きは結構上りでした。

CIMG0158_convert_20090214174145.jpg
先輩たちは紙幣を洗ってました◎
私は500円硬貨×2で…笑

洗ったお金は「有意義に使いましょう」だそうで。
今日早速、プリンターのインク買うのに使っちゃいましたけど( ̄▽ ̄)
ゆ、有意義…??

こっちきて、初めて観光らしい観光でした★
こういう歴史のある場所巡りもいいですよね(*^ω^)

でも、今日のまとめとしては
暑かった・・・
に尽きます。。。(∥´ρ`)


日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<準備はOK? | TOP | 強風。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はすっごく暖かかったよね♪
むしろ暑かった!!

鎌倉いいなぁ(*´∀`*)
でも、お札洗うのって勇気いるよね・・・。
私は前行ったとき10円玉洗った気がする!!(笑)

2009/02/15 12:21 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

いずみちゃん>
昨日のあの日差しの中、八幡宮までの道のり…( ̄▽ ̄;)
昨日の発言単語№1は「暑い」だったね。笑

鎌倉、良い所だね♪
結構お札洗ってる人いっぱいいたよ◎
札束洗う人もいるんだってー!
今度、名所巡りしましょー☆

2009/02/15 18:29 | CHO [ 編集 ]


 

私も夏休みに鎌倉行きましたよー!
江ノ電でガタンガタン行ってタクシーで八幡宮まで乗り付けました。笑
でも私のときは大量の鳩しかいなかったです・・・・リス・・・!!

田舎者には新鮮でしたvv

2009/02/15 22:50 | トゥカナ [ 編集 ]


 

鎌倉良いな~♪楽しそう!!
中学の時以来行ってないよ~~(●>ω<●)

今度ご一緒しようよ~☆
浅草→CHOちゃん宅お泊り(笑)→鎌倉
みたいな、みたいな(*´艸`)
ザ・観光コースって感じだね(笑)

2009/02/17 09:45 | YOKO [ 編集 ]


おへんじ 

トゥカナさん>
八幡宮までタクシーで行っちゃったんだ!
歩いた方がいろいろお店とかも見れたのにー!
次回行った時は歩いてみてね。笑

私が行った時も大量の鳩がいたよ( ̄▽ ̄∥)



YOKOちゃん>
浅草~うち~鎌倉コース、いいねぇ!笑
我が家ではもちろんアルコールを注入しますよ♡
YOKOちゃんの予定に合わせて遊ぶ計画立てましょー♪
3月とか4月でも私はOKです★(就活まだだし…笑)

2009/02/17 20:26 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/475-ae98576e

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

