2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/21 (Sat) 軽くやばい

「ローカルディスクの容量が減ってるよ★」

ってパソ子ちゃんが最近何度も言ってきてたんですよ。
でもどーしたらいいのかよく分かんなかったのでソフトウェア?の会社に
勤めている兄1にメールしてみたら、

「いらないものをけしなさーい」とのこと。

とりあえず、聞かないであろう音楽ファイルとか、昔のレポートとか、
写真とか消しまくってたんですが、それでも
「ローカルディスクの容量が足りないYO!!」って言ってくるのです・・・。

そしてついに、どうにもならない感じまでなってしまったようなのです。

『プログラムの追加と削除』をいじくってたら
や っ て し ま っ た ・・・orz

消すつもりのなかったWindows Media Playerを消してしまったああああ(つД`)

しかも、なぜかデスクトップからはインターネットのアイコンも消えてます。
今、インターネット開けてことは開けてるんですが、
これたぶん正しいルートじゃない。。。笑
セキュリティのは正常に動いでるんですが、どーなんだろ。
危ないのかな~

兄1にも今の状態、「やばいかも」とか言われたし。

パソコンの動きも遅い上に、さっきの手違いでいろいろ重要なプログラムを
消しちゃったみたいなので新しいパソコンが欲しくてたまりません(;´~`)

でも実習終わるまではこのままかな~・・・↓
1年の夏に買って、まだ2年半しか使ってないのにね(´・ω・)

パソコンの寿命っていったい・・・。


日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<きれいになーれ★ | TOP | 第1週目、終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんか大変なことになってるみたいだね?!
私も何も考えずにいっぱい保存してるな(´Д`;)
昔の写真とか全部CDとかに焼いて保存しておいたら??

2009/02/21 23:06 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

いずみちゃん
なんかね、ヤフーの知恵袋で同じような境遇になった人がいて、その回答見たら直った☆

Media Playerも復活したんだけど…

肝心の音を出すプログラム?が消えちゃったみたいで音声ナシです( ̄▽ ̄;)
音楽は携帯にも入ってるからとりあえず大丈夫だけど、
それでもやっぱりローカルディスクは足らないらしい。。。
ほんと、買い替えたいわー(´Д`)

2009/02/22 15:38 | CHO [ 編集 ]


 

ローカルディスク[C]にいっぱい保存してるんじゃない??
それをローカルディスク[D]に移動すれば、容量少しは軽くなると思うよ。

私は何でもかんでもローカルディスク[C]に保存し過ぎて、危うくPCが動かなくなりそうになった事があるよ。

参考になれば確認してみてね~

2009/02/24 15:39 | ぼん [ 編集 ]


おへんじ 

ぼんちゃん
「D」に移動、早速実行してみました!
こんな手段があったのね~
マイコンピュータ見てるときも「Dって何…?」てくらいしか思ってなかったよー

ありがと~★

2009/02/24 20:56 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/480-d37690e7

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

