2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/11 (Wed) 礼儀正しく

090311_1642~0001
やっとこ実習のお礼状を書きあげました。
敬語とか変じゃないかとっても不安なんですけど・・・(´∀`;)

実習先の先生、文法とかまで気にする人だったので実習記録書くときも
主語、述語、目的語?をハッキリ書かないと突っ込まれまくり。

「~だと思いました」とかうかつに書くと
「何をどういう風に思ったのかもっと具体的に書いてくださいね」
と書かれ、小学生のノートような実習記録が完成。

21にもなって・・・ちーん(´・ω・`)

***
今日は3週間ぶりのバイト♪

新しくバイトで主婦の方が入ってました!こんにちは★
いつの間にかタメの男の子がやめてました!さようなら(つД`)

オープン当初のメンバーがちらほら辞めていってます…。
さみしいなぁ。

新メンバー確保のための面接を最近多くやってるみたいなんですが、
マナーがなってない人が多すぎて店長が困ってました。
面接に来て対面しても、名乗らない子が多いらしい・・・。

私も実習中怒られたから、人のこと言えないけどさ…。

バイトでも、挨拶とか自己紹介って大事ですね。


日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<緊急招集☆ | TOP | 満腹>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お礼状の字がキレイ!

誠意は充分に伝わると思うよ、うん!


マナーなってない人、多いよね。敬語使わない人とか・・・;;
本人はそれが当たり前って思ってるから、また怖いのよね^^;

2009/03/11 20:24 | ぼん [ 編集 ]


おへんじ 

ぼんちゃん>
字、きれい~?ありがとー♪
丁寧に書きましたとも!

学科の1年生の子でタメ口で話してくる子がいるけど…( ̄▽ ̄;)
入学年度が同じだから先輩扱いされてないのかな?笑

2009/03/11 20:57 | CHO [ 編集 ]


 

実習お疲れさまでした!
私も3年になったら教育実習が入ってくるので、今からすでに怖い思いをしてます。笑 学校とか嫌ですよ~

私、文法とか全然ダメなのでこれから日本語頑張りたいと思います・・・(;´▽`A``

2009/03/12 11:05 | トゥカナ [ 編集 ]


おへんじ 

トゥカナさん>
トゥカナさんは教育学部なんだっけ??
私は短大の時に小学校に実習に行ったよ♪
実習は大変だけど、いい勉強になります!

言葉遣いとかは日頃から気をつけないとね~!

2009/03/12 18:47 | CHO [ 編集 ]


 

私こういう文章書けないから、尊敬(*´艸`)
そして字がキレイ♪♪
お礼状から、できる女要素が感じられるよ\(^O^)/

2009/03/13 09:29 | YOKO [ 編集 ]


おへんじ 

YOKOちゃん>
手紙なんて実習とかないと書かないよね~(^^;)
私も書きなれないよ~不安だぁ(´・ω・)
就活でも面接後とかに出したりするのかな??
できる女度を上げていきたいね♪

2009/03/13 15:40 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/491-266f9412

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

