2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/14 (Tue) しわしわ

090414_1625~0001
久しぶりにベーグル作ったらすごいシワシワになっちゃった~~(;´Д`)
でも砂糖ちょい多め&よーく捏ねて発酵させたら、ふわふわになりました☆

何も入ってないやつと、クルミ入りと、メープルシロップ入りにしてみました。
メープルシロップは入れた時点で失敗だったけど。笑

作るたびに見かけが違うのをどうにかしたいです(´∀`)
再現性がないね・・・!!

メープルシロップ入りメロンパンにも再チャレンジしたいんだけどなあ。。。


パン | trackback(0) | comment(5) |


<<己を律する | TOP | ひとまず完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ベーグル! 

私のブログでコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました☆
ベーグル作れるなんて凄いですね!!
簡単にできるものなんですか?
料理が出来る人尊敬します(*´∀`*)

よろしかったらブログリストに入れさせて頂きたいんですけど、よろしいですか?
また遊びに来ます\(^O^)/

2009/04/14 22:07 | うめちゃん [ 編集 ]


 

CHOちゃんのベーグル見るたびにベーグル食べたくなる♡
私も再挑戦しようかな(*´艸`*)
メープルシロップ入りっておいしそうな気がするけど、失敗だったの??

2009/04/14 23:04 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

うめちゃんさん>
こちらこそ、コメントありがとうございます☆
ベーグルは卵もバターもいらないので簡単ですよ!
よかったら作ってみてください♪

リンクありがとうございまっすvv
私もさせていただきまーす★


いずみちゃん>
ちょっと不格好だけど、よく捏ねる&しっかり発酵させるとやわらかくなる~!

メープルシロップは入れるタイミング間違えて生地にちゃんと混ざらなかったの(^^;)
だからシロップの味しなかった。笑

2009/04/14 23:39 | CHO [ 編集 ]


 

最近パン作ってないなぁ!
勉強も大変そうだけども、しっかり料理とか作っているのがエライよ!

今日はおさべり参加できなくて ごめんよ…

2009/04/14 23:41 | クロ [ 編集 ]


おへんじ 

クロちゃん>
速攻レス!ww

今日おさべり開催してないからいいよー(^0^)
論文よみ終わったから一段落★

2009/04/14 23:44 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/520-c3432f95

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

