2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 減煙×減塩

昨日帰省しました★
帰りにスーパーに寄ったときに母から衝撃の一言。


「父ちゃんね、タバコ吸わなくなったんだよー」

え…えええええ!\(゜□゜)/

あんだけ止めろと言っても止めなかった父が…!!


実は父は2週間くらい前に喉がすごい腫れて、発熱…で入院していたんです。
大きな病気じゃなかったのですぐに退院したんですが。

タバコが直接の原因とは言い難いけど、やっぱり悪影響はあるよね~

本人もちょっと反省?したみたいで、以前20本くらい吸ってたんですが、今は家では全く吸わないです。
会社では少しだけ吸ってるみたいだけど(^o^;)

50歳代から禁煙始めても効果はあるって前新聞に書いてあったし。


家でも私が教えた減塩醤油も使ってるし★

メタボな体も改善すればな~(笑)


携帯 | trackback(0) | comment(4) |


<<灼熱 | TOP | 院長室にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>>CHOちゃん
私の父は5年前に気管支ぜんそくを患ってからタバコを吸わなくなったよ。やっぱり、依存度の高いものって、自分の身に危機が訪れてからでないと止められないんだろうね^^;

タバコ止めたはいいけど、食欲で口さみしさを補ってるから、すごい食べるよ、おと~さん・・・;;

2009/05/01 17:53 | ぼん [ 編集 ]


 

お父さんもう大丈夫??
でも大きな病気じゃなかったみたいで良かった・・・。

うちの父は去年手術を受けて、その後少しの間タバコ吸わなかったけど・・・
今は以前と変わらないペースで吸ってるよ(泣)
なんてこった(;´Д`)

2009/05/01 21:15 | YOKO [ 編集 ]


 

うちのお父さんも禁煙してくれたらな・・・(*´Д`*)
CHOちゃんのお父さんはあまり大きな病気になる前に気付いてくれてよかったね☆
減塩醤油も使ってるなんて意欲的だね!!

2009/05/01 22:02 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

ぼんちゃん
やっぱり危機感感じるんだろうね~(*_*)
このまま完全に吸わなくなってくれればいいけど、そのうちペース戻りそうな気が……汗


YOKOちゃん
もう退院したから平気だよ♪
YOKOちゃんのお父さんも入院しちゃったもんね!でも吸うペース戻っちゃったんだー(^o^;)
でもうちもそのパターンになる可能性が無きにしもあらず~↓↓


いずみちゃん
いずみちゃんちのお父さんもタバコ吸うんだね!
タバコは良いこと無いし、やっぱり心配だよね(^_^;)
減塩醤油は母に教えたら、買って使ってました★

2009/05/02 14:20 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/534-a24cf078

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

