2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/08 (Sat) PC in 父の会社

本当は昨日行こうと思ってた書類提出ですが…
面接対策しなさすぎたので今日に延期(笑)

んで、さっき提出と同時に一次面接でしたっ!!

書類提出時の面接なんて、
自己紹介、志望動機くらいかな?なんて思ってたら
がっつり聞かれてオワタ\(^0^)/

なんだかんだで10分くらいしてたわぁ・・・。

しどろもどろに「~とか」って言っちゃったー(>_<)
面接で「とか」って言うのは良くないよね。。。

まぁ筆記の加点分でしかないし(笑)
とりあえず終わったから良しとします☆★

以下、質問内容の個人的メモです。

・希望職種、受験番号、名前
・志望動機
・10年後のビジョン
・なぜこの市なのか
・この市の取り組みで印象に残っていること
・編入した理由
・苦手なタイプ→職場にもいるけどどうするか
・今までで人間関係のために骨を折ったこと??
・信頼関係を証明できるようなエピソード
・陸上部での種目
・ほかの就職活動は?
・面接にあたって注意したこと
・気になるニュース(保健以外で)
・学校生活の思い出
・残りの学生生活でがんばりたいこと 勉強&勉強以外で1つずつ
・アルバイトのこと

あと2,3こあるような気がするけどこんなもんかな。
質問の回答になっていないものも多々あったんだろうな~(早くも記憶なし)

帰りに父の会社寄って今PCを借りて更新。父は横で仕事してます・・・。
おなかすいたよ~~~


日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<夏の果実 | TOP | 帰省>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

「とか」ってついつい言っちゃうよね。私も「~ですとか」って結局「とか」を連発した事が数多くあるよ(笑)

丁寧に言おうとすると言いたい事飛んじゃったりして、なかなか思うようにいかないよね。
何はともあれお疲れ様☆

2009/08/08 15:56 | ぼん [ 編集 ]


No title 

面接お疲れ様でした!
結構がっつり聞かれたんだねー!!!!
私も用意してないこと聞かれた時は、自分で何言ってるんだろ?って感じだった(笑)

でも、これで後はゆっくりできるんだね~♪

2009/08/09 09:02 | YOKO [ 編集 ]


No title 

面接お疲れ様☆☆
僕も言葉遣いとかまるでダメだったなぁ^^;;
ちゃんと言うこと整理してても、いざ本番となると頭真っ白になるよなぁ><

受かってるといいね!!!!!!!!!

2009/08/10 02:32 | 翔龍 [ 編集 ]


No title 

お疲れさま(o´ω`o)
一次面接でこんないっぱい質問されるんだっ?!?!
私も初めての面接のときはしどろもどろで自分でも何言ってるのかよくわかんなかったよ(笑)
緊張すると言葉遣いまで気がまわらなくなるっ(>_<)

2009/08/10 23:08 | いずみ [ 編集 ]


おへんじ 

ぼんちゃん>
言葉使いは日頃から気をつけてないとね~!
気をつけてるところもあるけど、いざ面接となると緊張で飛んじゃうこともあるしね(^o^;)


YOKOちゃん>
しゃべりながら「なに言ってるんだろ?」って感じだったよ(笑)
でも次に活かさないとね★


翔龍くん>
今回の面接ではまだ合否は決まらないんだぁ~
来月の筆記を乗り越えないといけないの(´∀`)
面接って何回やっても慣れないよね。。。


いずみちゃん>
3次面接まであるんだけど、1次でこんなに聞かれたからどこまで聞かれるんだろ~(´・ω・)

まぁ今回が初面接だったし★笑
次に活かします☆

2009/08/14 13:15 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/616-20544ba7

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

