2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/23 (Fri) 今日で5年

5年前の今日は、まだ高校2年生。
明後日から修学旅行を控えていた日でした。

家でパソコンをしていた時、ものすごい縦揺れと、停電。
家には母親とばーちゃんと私の3人。

暗い家を壁を伝いながら外へ出てみると、
近所の人もみんな外に集まってザワザワしてました。

スゴイ揺れだったね~なんて話してたけど
何度も襲ってくる強い余震。

父は会社にいたんだけど、
電話は繋がったり繋がらなかったりであんまり連絡とれなかったな。
関東にいる親戚や兄ちゃんたちとは全く繋がりませんでした。

翌朝には電気もガスも復旧したから、ひとまず安心。
うちの方は震源からも離れてたし、家が倒壊したとかもほとんどありませんでした。

でもテレビを見てビックリ。
何度も通ったことある道が土砂崩れで、しかも親子が埋まってるとか。

あの場所はもうすっかり整備されてきれいな道になってるけど、
こんな整備↓だから、土砂崩れの形はそのまま残ってる感じなんだよね。


関東もくるかしら、と思いつつ非常セットとか何も用意していなかったりする…。


日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<フレフレ★ | TOP | (´o`)=3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

もう5年も経つのね・・・
なんだか、まだまだ最近のことのように覚えてます。
連日、報道されてて。
停電だなんて、こわい思いしたよね(´;ω;`)

関東も私が生きてる間には、絶対来るよな~って思うとコワイな。。。
ちゃんと備えなきゃだよね!!

2009/10/24 10:10 | YOKO [ 編集 ]


No title 

こんにちは。

いつの間にか月日は流れているものですね。

私自身は大地震を経験したことがないので、
その怖さをきちんと理解できて無いと思いますが、
やっぱ忘れらないものなんでしょうね…

備えあれば憂いなしというけれども、全く何もしてない…
そろそろ真剣に準備しようかな(>_<)

2009/10/24 14:24 | ぴょ子1号 [ 編集 ]


No title 

YOKOちゃん>
本当に早いよね~!!
うちのあたりは停電その日だけで済んだけど、
震源地に近いほうの人は何か月も仮設住宅だったから大変だよね(>_<)
備えあれば憂いなしだね★


ぴょ子さん>
地震経験した私でも何も準備していないです・・・↓
30年以内に関東で大地震が発生する確率が99%とか言ってますが、
30年以内に人が交通事故にあう確率は0.2%?だそうです。
いかに確率が高いかっていう!

気をつけましょう~(><)

2009/10/25 10:36 | CHO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://departure2.blog115.fc2.com/tb.php/676-f17eb1a4

| TOP |

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

