2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/02 (Tue) 英語漬け

ゲームじゃないよ・・・

現実だよ・・・!!

090602_1013~0001

でもあとは結論まとめるだけ20090601113315.gif 
だけっていっても先は長い・・・。

今回のは結構わかりやすいかも・・・すいませんうそです。
概要は理解してますが、突っ込まれたらTHE ENDです★

相変わらず、医療用語&統計用語(これ日本語でも理解不能)満載で苦戦中。。。

ROC曲線てなんだい\(^0^)/

勉強みたいな | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/25 (Mon) (*´皿`*)キラッ☆

2週目スタ~ト♪
今日は将来ためになるであろう記事なので公開(笑)

午前中に妊婦さんの歯科検診を見学させていただきました★

最近周りで妊娠したって話が多いんだよね・・・
って言っても3人だけど。笑

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/24 (Sun) 申請完了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/05/18 (Mon) 優しい(TДT)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/05/15 (Fri) チョコミント

090515_1446~0001
好き嫌いが分かれる味ですが、私は好きです(*´∀`*)

アイスは「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分類されるんですが、
その違いは乳固形分と乳脂肪分の含有量。

アイスクリーム : 乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上
アイスミルク   : 乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上
ラクトアイス   : 乳固形分 3%以上、乳脂肪分 -
氷菓       : 乳固形分 -    、乳脂肪分 -

ラクトアイスは乳脂肪分の代わりに植物性脂肪を使ってるもの。

食品加工学もすっかり忘れちゃったな~(´Д`)=3

加工品て、身の周りにあるものだから難しい臨床栄養とか生化学と違って
一般人でも「へ~!」ってなる知識が多いと思います♪

ちなみに「新米」はいつまでが新米でしょうか・・・(´∀`)

1、とれて2か月以内
2、12月31日まで
3、とれて6か月以内
4、翌年のものが収穫される直前

これ、短大の時に教育実習でクイズにしたやつ(゜∀゜)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/12 (Tue) 1点の壁

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/04/20 (Mon) 自己採点

今年の問題を解きました!!
そして今日自己採点しました!!!

絶対半分もできてないわーとか思ったんですが、

まさかの108点でした!(120点で合格)

わお!!(≧∀≦)

合格点には達しないものの、現時点で5割弱取れてればOKでしょ☆

***採点結果***
社会・環境と健康                9/20
人体の構造と機能及び疾病の成り立ち  16/30
食べ物と健康                  13/25
基礎栄養学                    8/14
応用栄養学                    8/16

栄養教育論                    8/15
臨床栄養学                    22/30   ←(゜∀゜)!!
公衆栄養学                   10/20
給食経営管理論                7/20
応用力試験                   6/10

合計                      108/200

赤字のところ、今後しっかり勉強しなくちゃですね!!

勉強みたいな | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/14 (Tue) ひとまず完成

無題

英語論文読破、訳完成★\(^0^)/
完成といってももうちょいまとめなきゃいけないけど。

思ってたよりも簡単な論文だったので理解しやすかったです。
ま、簡単そうなやつ選んだんだけどサ☆笑

以前友達が遺伝子に関する英語論文を読んでたんだけど、
難解な単語が多くて大変だったみたい・・・。

医療系の専門用語は日本語でもわかんないのに。笑

英語を読むのは好きなんだけど、話す・書くは苦手です・・・(’A’)

勉強みたいな | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) ☆100%☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


2009/04/10 (Fri) しどろもどろ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勉強みたいな |


<< back | TOP | next >>

いらっしゃいまし♪

プロフィール

CHO

Author:CHO
田舎でたくましく成長しました。
大学での1人暮らしを経て、
就職で田舎に舞い戻ってきました。

2010年4月より社会人デビュー

コメント大歓迎です♪


※パスワードについて※

たまにブロ友限定記事です。
申し訳ありませんが、今のところ
ブロ友の募集と、パスワードの発行は
行っていません(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

リンクフリーですが、一言下さると大喜びします。

このブログをリンクに追加する

